• 締切済み

Yahoo知恵袋

Yahoo知恵袋とOkwave何方がお好きですか?

みんなの回答

• 777jbt_21
回答No.14

両方使っています 質は問わずにすぐに回答が欲しいなら知恵袋、回答が得られるまで待っても、質のいい(?)回答が欲しいならOK WAVEで質問しますね でも、どちらかといえば知恵袋の方が好きですね

• qpdbIl
回答No.13

両方使ってます。

• DCneter
回答No.12

Yahoo!知恵袋です。 カテゴリ分けが絶妙だし、すぐに回答が来るのも魅力。 欠点として複数のIDを登録出来るし、毎日ログインすると知恵コインの枚数が貯まるで、ついついゲーム感覚に成ってしまうのは困りモノだが。 操作と質問の回答の速さに慣れてしまうと他の質問サイトのアラが出ます。 OKWaveは登録して無いし。 パートナーサイトも、そうだけどマイページが使いづらいです。 自分の好きなカテゴリーの質問を視るのに手順が多すぎます。

noname#203904
noname#203904
回答No.11

ンー Yahoo知恵袋にはYahoo知恵袋のメリットとデメリットがあるし、やはりOkwaveにもOkwaveのメリットとデメリットがあるから、両方使い分けています。 Yahoo知恵袋のメリットとして、すぐに回答が来る、軽い気持ちでできるなどがありますが、デメリットとして、回答が早くても、ちゃんとした回答になっていなかったり、(質問への文句など)スパムが多いことなどです。それに対し、OKWaveは、回答が遅くても、良い回答が多い気がします。 結論から言うと、早くて悪いYahoo知恵袋、大器晩成OKWaveということになります。 使い分けるのが一番。

• tedokon
回答No.10

私は知恵袋ですね。 なぜなら、解決済みの質問と回答受付中の質問を分けて表示できるから。 回答するこっちもイチイチ受付中を探さないで済む。 でも、釣り好きのカマってちゃんには回答しないですよ。 真剣に悩んでる人にだけ回答します。

noname#164346
noname#164346
回答No.9

どちらも利用しております。 ちょっとした事は、 Yahoo!知恵袋 真面目な事は、 こちらで、 こ

noname#164490
noname#164490
回答No.8

YAHOOは登録するのに住所や氏名の記載を要求されるのでこちらの方がいいです。 今は企業サーバーが攻撃され個人情報抜かる事はネットニュースで見かけますし 可能な限り個人情報必要ないサービスを利用します。

Galaxy2
質問者

お礼

自分もYahoo知恵袋よりOKWAVEの方が好きです。 Yahooは知恵袋というより、自作自演サイトになっていますし。 こちらのサイトの方が安全で、丁寧な回答を頂けるので、これからはこちらのサイトを利用させていただきたいと思います。 御回答有難うございました。

• aim23
回答No.7

後者の方が好ましい。

Galaxy2
質問者

お礼

そうですよね。回答有難うございました。

回答No.6

登録すれば良いので誰でも入れるのはどちらも同じです。

Galaxy2
質問者

お礼

まあ言われてみれば確かにどちらも入れますね。 回答有難うございました。

• kawa-175
回答No.5

知恵袋は便利な点もありますが折角のQ&Aが質問者により勝手に削除されてしまったり表示が有限等、データベースとしてはgooが絶対的に優れています。 ただ最近はアクティビティが低下、アクセス等が極端に低下している感がします。 「封筒マーク左に出ていた投稿通知着信ありが廃止」されたのに誰も気付かない様子にもそれを感じます。