• ベストアンサー

中国と戦争になったら、お金はどこに預けるのが安全?

尖閣問題で、万が一 中国と戦争になったら、お金はどこに預けるのが安全でしょうか? 日本の証券会社で、アメリカ株を買って持っておくのが安全でしょうか?  都市部が攻撃されて、ネット銀行のデータはすべて、消えてしまい財産を。。。 よろしければ、アドバイスください

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.2

戦争になったら 日本は大変な軍備費が増大します。 今までの平時の軍備費で5兆円ですから。 今 国の借金は1000兆円それに軍部費として 50兆も60兆も乗ってきたら、国は財政破たんか ハイパーインフレ。 ちょうど終戦の1945年の時代に日本はそのようになりましたね。 中国と戦争になる事はありませんが、 今の日本の政治を見ていますと、このままでは、 戦争がなくてもハイパーインフレの予感がします。そうなりますと円は大暴落 100万円の預金が10円となる そのために私は 外貨を多量に購入しました。

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.1

秘密の山に3mの穴を掘って埋めてください。(昔と違って現代ははやく終戦になる)