• 締切済み

恋愛相談、やっぱりただの友達?

egao2010(@egao2010)の回答

回答No.1

前回の質問見ましたよ~。私は前回の質問の客観的な答えは好意がありアピールしているか・暇か・恋愛をゲームみたいに思ってる人かだと思います。 今回の質問については、私(女)の経験上しか書けませんが、メールや電話がマメなのは好意がありアピールしているか・暇か・恋愛をゲームみたいに思ってる人としか思えません。 多分重要なのはその内容です。 打ち明けてくれた悩みって、その人は自信が無い人なんだなぁと思いました。ネガティブだなぁと思いました。 その相談が告白に聞こえましたか?? でも信頼関係が無かったら話せなかったでしょうね。 友達と見ていようが、恋愛対象に見ていようが信頼される事ってそう簡単に作れる関係じゃないです。 まずは信頼関係にあることにあなた自身が自信を持ってね。 仕事終りの事は彼があなたを待っていたかったのでしょうけど、何らかの理由で待っていられなかったのを申し訳なく思っているんでしょうね。 待っていたかったっていう気持ちをあなたが嬉しいな~と思うか、何の事を言っているのか分からないのか、あなたの感じ方次第だと思います。 あなたはひねくれ者なら素直になった方がいいですよ~。 自分がその人を好きなら好きでいいじゃないですか!相手があなたを好きだから好きになるんじゃなくて、あなたが相手をどう思ってるか?ハッキリさせたらスッキリする悩みだと思いますよ。 もし相手があなたに好意があるなら、今まで通りマメにメールに返事したり、電話に出てあげればそのうちなるようになります。 友達として見ていた、好意があったっていうのは結果論でしか分からないと思いますよ?