• 締切済み

返信を重ねたメールをコピーすると<<<<がいっぱい

Gメールで返信の応酬をしたメールをWord 2007でコピーをしたのですが、貼りつけると「<<<」のような記号が文章の中に混じって(二ヶ~十ヶ位の物が連続になって)いっぱい出て削除するのに苦戦しております。この<<<<<<は丁度このようにメールの古い順に多く出ます。この「<<<」が出ないようにコピーを取りたいのですが方法がわかりません。簡単な削除方法、アドヴァイス等なんでも結構ですのでよろしくご指導のほどお願いいたします。PCはBiblo NF/D75,Windows 7です。

みんなの回答

• to-kyo
回答No.3

削除方法ですが、 word2007の上右側にある置換を押す. 置換タブを選択し、検索する文字列に<をいれる。 置換後の文字は、何も入れない. 置換を押せば、1つずつ消えます. 質問に対する回答として、勘違いしていたら ごめんなさい。

dragon40
質問者

お礼

操作手順を間違えてしまい先便が届いていないようですので再度御礼状を送付させていただきます。   「ドンピシャリ」です。見事に消えました。恐らく数十万個はあるであろう引用符の“>”の削除、考えるだけで落ち込みます。いまや気分爽快。昨日は数時間で(削除だけでなく、その後の仕上げを含め)一週間分のエディットを無事こなすことができました。まだ何十万個という削除作業が残っていますが、お陰様で気にもなりません。ほんとうにありがとうございました。

• black2005
回答No.2

Word上で">"を検索し、空白(何も入力しない)で置換すれば、">"は消去可能です。 その後、体裁を整える必要があるでしょうが・・・ 今後">"を付けないようにするには、Gmail上で引用文に">"を付けない設定にすれば良いと思います。 (Gmailユーザではないので、具体的な設定方法はわかりません。ごめんなさい)

dragon40
質問者

お礼

スピーディなご返事をいただき本当にありがとうございました。お陰様で数十万個にもなるであろう、引用符の削除という頭痛から解放され気分爽快です。おっしゃるとおり削除後の仕上げ作用は残りますが、引用符の削除に比べれば無にも等しいことです。本当に有難うございました。

• Gletscher
回答No.1

「<<<」ではなく、「>>>」ですね? 引用符と言います。 メーラーが書いてないですが、メーラーのオプション設定で引用符を無しにすれば良いです。 アナタのメーラーの設定か、相手の設定か、両方ですね。

dragon40
質問者

お礼

そうです、「>>>」でした。削除すべき引用符(一つ勉強しました)、おそらく何十万個でしょう、考えるだけで落ち込みますが、今やその心配なしで、気分爽快といったところです。本当にありがとうございました。それに敏速なるご返事重ねてお礼申し上げます。