• ベストアンサー

【Outlook2007】メールを返信する際に、文章を引用したい

Outlook2007を使用しています。 メールを返信する際に以下のように書くことがあると思います。 > あいうえお > かきくけこ このようなことをしたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? 返信する際に、相手のメールをコピーして貼り付けても あいうえお かきくけこ となるだけで、引用したことが分かるような記号が付きません。 毎回自分で付けているのですが、不便だと思っております。 何か良い方法がございましたら、教えてください。 ぜひよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

(1)ツール (2)オプション (3)初期設定タブ (4)メールオプション (5)「メッセージに返信するとき」のリストから、「元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する」を選ぶ。 (6)インデント記号ボックスに、「>」を入力する(既定値)。 (7)OK (8)OK

rock123
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決できました。 助かりました。

関連するQ&A

  • iPhoneのメール返信について(引用されてしまう)

    iPhoneを使用してメール返信(@i.softbank.jp)をすると、自動で引用されますよね? これが毎回毎回邪魔でしょうがありません! PCからメールの返信をしようとしても毎回、引用されてしまいます。 これを解除する設定方法ってあるのでしょうか?? 携帯アドレスはプライベートで使用することが多いので、勝手に引用返信されてしまうと相手にも迷惑だと思います。 引用することがマナーとも思いませんし・・・。 どなたか設定解除をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか!

  • アウトルックで返信されてきたメイルが化けているのはなぜ?

    アウトルックを使っていますが、メイルを送って相手は自分のメイルは見れるのですが、 その相手から返ってきた返信メイルを見ると自分の書いたところが、化けています。 さらに、返信を押した瞬間にまた、引用されたとことがすべて一瞬のうちに意味不明な記号に 化けてしまいます。いろいろ設定をいじったのですがいまいちわかりません。 どなたかアドバイスください。

  • 引用符・・・?

    よくメールの返信する時に、相手の文章を引用する方法が有るとおもうんですが >プール大会開催 >日時8/20-11:30~14:00 >参加/不参加返信下さい OKです 例えばこんな感じに引用符付けて返信するのってかっこいいな・・・って私は思うんです(笑)。 けれど疑問があるんですが、普通にそのまま引用返信したり、必要な部分だけコピーしたら>の記号は勝手に文章の左端には付かないですよね・・・? それとも勝手に付ける設定とかあるんですか? わざわざ >コピーした文章が3行位として、文章の前に >カーソルを置いて一行ずつ >←この記号置いていかなきゃいけないんですか? >なんか意外と楽なようで不便ですよね・・・(汗)   なんか良い方法無いですかね・・・? ちなみにメールソフトはOutlookExpress 使用してて、 WindowsXP のパソコンです。

  • アウトルックで返信メールで引用

    すみません。教えていただけますか? アウトルックで受信メールに対して返信のメニューを選択すると 受信したメールの内容が引用の > が付かないのですが、 どうやったら付けられますか? 申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • Outlook2003で返信する際の引用符について

    Outlook2003でメールを返信すると、元のメッセージの行頭に引用符>が出てきません。先週までMac版のOutlookを使っていたのですが、その時はオプションの設定で設定の変更ができました。ところがOutlook2003では該当するような設定項目が見当たりません。ヘルプ等を使って調べても設定方法が見つからなくてこまっています。(Mac版では>の行は青、>>の行は緑、>>>の行は赤など色々設定できました)基本的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • HTML メールに、テキスト返信する時の ”引用記号” のことで(Outlook Express)

    Outlook Express 6.0 を使っています。 「HTML 形式」で届いたメールに「テキスト形式」で返信する時の   "引用記号" の関係でおたずねします。 ---- 「HTML 形式」で届いたメールについて、   「メッセージ」>「送信者へ返信」 で返信メール作成画面を表示すると、  ・リッチテキスト形式で、  ・Original Message の引用部分には、左端に黒い縦バーが付いて、 のようになると思います。 で、これを、  「書式」>「テキスト形式」 でテキスト形式に変更すると、 Original Message の引用部分は、引用記号がなくなってしまうと思います。 ---- おたすねしたい点ですが、 上記のような場合に、 引用部分に、テキスト形式メールへの返信の時と同じような引用記号[ > ]を自動的に付ける方法はありませんでしょうか? --

  • 812SHのメール返信の際の“引用”操作

    他社からソフトバンクの812SHに買い換えました。 キーの位置の違いなどに関する使い勝手は、何日か使えば慣れると思うので気にしていないのですが、受信したメールに返信する際に気になることがあります。 DoCoMoやauは受信メールの中の文章を引用して返信する際 >これは >引用です というように、段落の最初に「>」マークが入るので分かりやすいのですが、812SHの場合は・・・・・・・・・という感じの破線の下に受信メールが全文表示されます。 これでは文章の中の部分部分を引用したい場合にとても不便です。 マニュアルのメール項目にも一通り目を通したのですが、引用の詳細は記載されていなかったと思います。 812SHでは「>」を使った引用は出来ないのでしょうか。 もし出来るのでしたら、どこから設定すればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 引用返信する際自分の名前と相手の名前はどうしますか。

    メールを引用返信してくださいと書かれていました。 しかしそのメールには自分の名前(○○)が”○○様へ”と書かれており、このまま引用して返信するのか、”様”を取り除いたほうがよいのか迷いました。 引用なので相手の文章を勝手に変えたのに引用記号をつけるのも失礼ではないかと考えられます。 このようなケースではどのように処理するのが良いのですか? また文末で相手の名前(△△)が書かれていたのですが、これもそのまま引用せず”様”などを付け加えたほうがよいのでしょうか? 合わせて回答を待っています。

  • Outlook Expressでの引用返信

    ものすごく簡単な事ならすいません。 Outlook Express を使用しているのですが、引用返信はできるのでしょうか?そんなボタン?ってのが見当たらないので。。

  • オペラメールで、返信する時に、相手の本文が > がついて引用されますが

    オペラメールで、返信する時に、相手の本文が > がついて引用されますが、その引用がつかないようにしたいのです。アウトルックには「返信に元のメッセージを含める」というオプションがありますが、オペラメールにはそれと同様の機能が見あたりません。消す方法をご存じの方いらっしゃいませんか。

専門家に質問してみよう