• ベストアンサー

日本携帯→中国携帯の番号登録

私は日本携帯(090-xxxx-xxxx)を持っております。 中国にいる友達が所持している中国携帯(13x-xxxx-xxxx)の番号を自端末に登録するときは 先頭に何らかの番号をつける必要が有りますでしょうか? また、その登録した番号で、相手が「Line」をインストールしていたら友達として追加可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

何もなしでも登録ができますが、 +国番号などを付加している方が電話をかけやすいですよ +国番号-市外局番(イタリア以外は、頭の0を省略) +があれば、国際電話のアクセス番号を省略出来ます(日本の場合は、010を省略出来ます)

noname#242675
質問者

お礼

下記番号を両方電話帳に登録したところ、友達として追加できました。 +86-13x-xxxx-xxxx 13x-xxxx-xxxx ご教授ありがとうございました。