• 締切済み

ツーアウト満塁での振り逃げ

ツーアウト満塁フルカウントで振り逃げし、キャッチャーは、 3塁ランナーをホームでアウトにしたが、主審はアウトにした この場合ランナーは、アウトか、セーフかどっちですか?

みんなの回答

noname#164139
noname#164139
回答No.2

バッターランナーということ? 三塁ランナーのフォースプレイで第三アウトが成立するのでそこでボールデッド、バッターランナーはアウトでもセーフでもない

• p-p
回答No.1

>キャッチャーは、 3塁ランナーをホームでアウトにしたが、主審はアウトにした 文章が分かりにくいのですが3塁ランナーがアウトになったという意味ですよね ホームで3塁ランナーをアウトにしたら 第3アウトは3塁ランナーなので、バッターは三振が記録されますがアウトではありませんし ファーストに到達していないのでセーフでもありません。 意味合いで言うところの ランナーワンアウト1・2塁でショートゴロゲッツーの時、2塁ランナーはセーフかアウトか? と同じ意味合いですね。アウトでもセーフでもないですね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E3%82%8A%E9%80%83%E3%81%92