• ベストアンサー

ブラウザ

オンラインゲームをしていて調べたい事があった時など ブラウザを開こうとするとブラウザは開けるのですが (ブラウザ出すとヤフーに接続するように設定してます) ヤフーも表示されず真っ白のまま 固まってしまい閉じる事もできなくなります タスクマネージャから終了させないと閉じる事もできません 関係があるかはわかりませんが ウイルスバスターを最新のバージョンに変更してから このような状態が発生しました 空き容量、PC使用率などは全然足りていますので こちらの原因ではないと思うのですが お分かりの方がみえましたら お知恵をお借りしたく投稿しました よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >My Mahjongと言うものが一覧に表示されないのですが。 先ほど貼りましたのは、あくまで手順の例であって、My Mahjongは追加設定するアプリケーションの例で、質問者さんのPCにはないと思いますから、関係ないです。 ブラウザのInternet Explorerが対象のアプリケーションであれば、Internet Explorerを除外設定にすることになります。 ただし、私はウィルスバスターを使っていませんし、1つのヒントとしてFirewallの機能の設定を確認してみたらいかがですか?との回答です。 よく解らなければ、サポートを受けるか、誰かウィルスバスターのバージョンとFirewallの設定で検索などして調べてください。

KUGUTUTUKAI
質問者

補足

度々申しわけありませ サポートに問い合わせた所 ゲームのファイルを除外にしてみてくださいとのことでした あるがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

最近のウィルスバスターは、アプリの行う通信のチェック(遮断など)するFirewall機能はWindowsのものを利用するようになったと聞きますが、ファイアウォールで、使用ブラウザの通信を遮断している状態になっているのでは? 例外許可の設定とか、以前はしていたと思いますが。 http://www.maru-jan.com/security_virus_buster.html

KUGUTUTUKAI
質問者

補足

返信ありがとうございます My Mahjongと言うものが一覧に表示されないのですが。