• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人と付き合いたい!)

彼の好きな人は彼女、私の親友。私の気持ちは諦めきれない。

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私には好きな人がいますが、彼には彼女がいます。彼女は私の親友で幼馴染みです。初めてその事実を知った時はショックでしたが、2人はあまりラブラブではないようです。私は彼の優しさと面白さに惹かれていますが、彼との関係を築くためにはどうしたらいいでしょうか。
  • 私の好きな人は彼女がいて、しかも私の親友で幼馴染みです。彼女との関係は3カ月くらい続いているようですが、彼女は遊びのつもりで彼と付き合っているようです。私は彼のことが本当に好きで、付き合いたいと思っています。でも彼が付き合っている以上、私の気持ちは諦めきれません。どうすれば彼と仲良くなれるでしょうか。
  • 私は高校1年生で好きな人がいますが、彼には彼女がいます。彼女は私の親友で幼馴染みで、2人は3カ月くらい付き合っているようです。しかし彼女は彼と真剣に付き合っていないようで、彼の優しさや面白さに惹かれている私にとっては気の毒な状況です。彼と仲良くなるためのアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

別れそうなら別れるまで待ってみては? フラれて落ち込んでいるところを優しくされると人間弱いものですし。 交遊関係に溝が出来ても構わないなら、奪い取ってしまいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koukou318
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

好きな人に付き合ってる人や、好きな人が別にいたらショックですよね… 今の彼女が彼に遊びか本気かは分かりませんが、思い切ってメールをしてみたらどうですか? メールが弾み次第、彼女がいると分かっていても告白をしてみるなど… 振られても何度も告白をし続ける方法もあります。それで付き合った人、私の友人に何人かいます(^^)その彼女には悪いとは思いますが頑張ってみて下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに片思いの人と遊びたい!(中学生)

    私には、同じクラスの好きな人がいます。 今日友達に「好きな人いる?」と聞かれ、「いる」と答えたら「M君でしょ?」 といわれ、どんぴしゃでした(-_-;)そのこによれば、周りから見ていたら、仲良さげに見えるみたいです。(前に隣の席だったので・・・) 話は変わりますが、そのM君はモテモテなんです・・・。 でも、本当にM君のことが好きなので、仲良くなりたいんです! それで、クリスマスに他の友達含め、遊びに行きたいのですが、どう誘ったらいいでしょうか?おそらく、部活の冬休みの練習の予定が月曜に分かるのですが、それだと誘うのが遅いですか?個人的に、男子×2と女子×2で行きたいのですが、女子に男子といきたいと言いづらいし、もう一人の男子をどうするか迷ってます・・・ あと、場所はどこがいいと思いますか?(都内で) 前に私が「クリスマスに、男子と女子で遊びに行ってみたい」というようなメールをうったら、「俺は都合が合えば」ときたのですが、どういう意味だと思いますか?? <私とTくんの関係> ・小学校からの幼馴染 ・中学校で同じクラス。前の席は隣だった ・今のMくんの隣の女の子と仲がいいので、そのこの席に行ったついでに、たまにしゃべる ・メルアドをもっている。Mくんのメールは短くて、雑談はしない。もともと、あまりメールをする人ではないらしい よろしくお願いします。

  • 親友と好きな人がかぶってしまった

    質問させていただきますmiyanonozomuと言います。 説明が下手かも知れませんが、お付き合いよろしくお願いします。 私は中学三年生の女子です。一時期登校拒否で一年間学校へ通っていませんでした。そしてそんなときも見捨てないでいてくれた親友のおかげで三年生新学期行けるようになりました。 その親友には二か月前くらいから好きな人がいました。私は親友の好きな人だから 応援しよう!と思っていたのですが、その人と席替えで隣の席になってしまい、委員会も同じで、 よくその人のことを知らなくて私はただの真面目な人だとおもっていて最初は話せなかったのですが 慣れて少し話しかけてくれるようになり、優しくてよく笑う人だと知りキュンと してしまいました。最初は親友の好きな人なんだから。と思っていましたが 隣の席なので小声で話しかけてきたりしてきてどきどきして想いが止められなく なってしまっています。こんなとき、この気持ちは親友に打ち明けた方がいいのでしょうか? 私は過去二人付き合っていた人がいてその二人とも振っています。よく、飽きやすいね。と 言われてしまいます。もし今回も飽きてしまうものなら仲を壊すようなことはしないで 打ち明けない方がいいのでしょうか?でも親友が彼と話したり、かっこいいといっていたりすると 胸が潰れそうになります。未熟者にどうしたらいいか教えてください、お願いします。 そしてその彼は私の事を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか。 miyanonozomu 中学三年生 美術部  性格・・・仲の良い女子とはよく話します。不登校になる前は 男の子ともよく話していました。仲の良い子からは面白い馬鹿。そうでもない子からは 優しくおとなしい。と言われます。積極性があまり無いです。並みの顔です。 親友 中学三年生 美術部  彼とは一回隣の席になったことがある。学級委員などを彼と一緒に やっていた。隣の席で話している時に「彼とよく話すね。」と言われてからあまり話しかけてくれないといっていました。 性格・・・好きな女子、男には優しいです。他の一部の男子からは少し怖がられています。頭がいい。はきはきさばさばしている。少しキツいところも・・・あるかな。並みの顔で赤面症 です。 彼 中学三年生 野球部 性格・・・優しく男からそれなりに好かれています。結構よく笑います。 私の過去付き合っていた人と友達です。でも話しかけてくれました。彼の好きな人などは聞いたことがなくあまり恋愛に興味がないのかもしれません。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?

  • 親友と好きな人が被りました。

    友達と好きな人が被りました。 好きな人をEさんとしましょう。 私は中学1年生の頃、仲良くしていた一軍(?)の人と喧嘩をして仲が悪くなりました。そこから私は虐めを受けるようになりました。クラスの男子はもちろん私なんか助けようともしないし、一軍の人達に注意もしません。なので中一で好きな人は出来ませんでした。そんな辛い時に私は今の推し(2次元)に出会いました。私は夢女子になり好きな人が推しになりました。新学期になり、いじめてきた人たちとはクラスが別れました。1年の頃に仲良かった子と席が前後になり、今では私達がクラスの一軍の様な存在になりました。そして、その親友の隣の席に居たEさんを好きになりました。1年の頃はクラスが違って、でもカッコイイなとは思っていたし、去年の男子とは比べ物にならないほど優しい人でした。私たちは色んなところに遊びに行きました。カラオケに行って、「歌上手いね!」と言われた時はすごく嬉しかったし、映画の特典を交換した時、クレーンゲームでアドバイスをしてくれた時、全てが楽しかったし、嬉しかったです。ですがそんな時、親友がEさんを好きになりました。正直私なんかより親友の方が心が優しいし、親が優しいので遊びの許可はいつでも降りていて、デートしやすい、可愛い、優しい、気遣いが出来る点では親友の方が勝っていました。私はその親友が大好きだし、恋も応援したいし、2人にくっついて欲しいと思っています。ですが、私もEさんが好きなので、恋の相談を受けるともやもやするし、悲しくもなります。ですが、さっきも言ったように私じゃEさんは釣り合わないと思うんです。それに推しを裏切るのも酷いと思うんです。あんなに辛い時期に助けてくれた推しを裏切るのが嫌なんです。でもEさんも好きだし、だんだん自分がどうしたいのかわからなくなってきました。たまに親友がEさんに振られちゃえばいいのにと思ったりもしてしまいます。私はEさんは親友に譲ろうと思います。悲しいですがこれしか無いと思うんです。でも自分の気持ちが追いつかないんです。やっぱり付き合えるならEさんと付き合いたいし、よく周りの人にEの好きな人ってお前じゃないの?と言われたりもするし、期待もしてしまいます。でも、その話を聞いている時の親友はとても残念そうで悲しそうな顔をしています。もうどうすれば良いんでしょうね。両者満足の行くやり方は無いんでしょうか?長文すみません。

  • 好きな人と話したい!

    好きな人と話したい! 中1の女子です。 最近好きな人ができてメールでだけ話したことがあるんですが 学校とかでも話したいんです。 この間漫画を貸してもらえるってなってやっと話せるって思ったんですが どうやって漫画を受け取りに行けばいいかもわかりません(-_-;) ちなみに私からも一冊貸します。 親友もその漫画をかりてたんですがその時は向こうから 持ってきてくれたようなんです。 その親友は私の好きな人とふつうに話せてとても羨ましくおもいます。 正直嫉妬ばかりしてしまいます。 私は男子が苦手でまったく話さないので そのこともあって話しかけることもどうすればいいのやら・・・; しかも隣のクラスであまり会いません。 廊下とかにいたりするんですけど他の男子がいっぱいいて。。。 友達とかのこともしんどいし 自分も普通に話したいです!どうすればいいでしょうか・・・

  • 好きな人がいるんですけど

    私わ、今中2なんですけど。。。 補習校に好きな人がいるんです… (補習校なんで土曜日しか会えないんです) でもあたしたちわ、ほんと兄弟みたいなんですね いっつも一緒にいるし相談も男女関係なく普通にできるんです。 その人(好きな人)とあたしともう1人男子とあたしの親友と…4人でいっつも一緒にいるんですけど… なかなか2人で話せないんですよね しかも、普通の学校に彼女がいるんです。。。 親友が言うには遊びだからすぐ別れるでしょとのことなんですが…。。 どっちにしても相手わあたしの気持ちにまったくと言っていいほどきずいてないし・・・兄弟だと思われてるし 諦めたほうがいいんでしょうか…?

  • 片想い 好きな人

    2ヶ月くらいメールやたまに電話してた女性がいます。 一回だけ2人でドライブにも行きました。片想いだったのですが最近その人に好きな人がいることを知ってしまい (遊びに誘ったところ好きな人がいる、2人きりは無理) とメールで言われ気持ちをどう整理していいかわかりません。 連絡もあまり出来なくなったしバイト以外では会うことが出来ないのでメールか電話で気持ちだけ伝えたいです。やっぱり迷惑ですよね? 同じバイトなので気まずくなると思います。 本気で好きになったのでこのまま我慢できないです。付き合えたらとかじゃなく自分の気持ちを伝えてすっきりさせたいです お願いします

  • 好きな人に告白したいのですが…

    私は中3の女子です。今好きな人がいて席が隣です。 その人とは幼稚園からの幼馴染で中1までは喋っていました。 しかし相手は最近あまり女子と喋っていない状況で、 私も全然喋っていませんでした。 しかし昨日、元彼の協力で彼のメルアドをGETすることができ、昨日・今日とメールしていました。 喋っていなかったわりには普通に対応してくれて嬉しかったんです。 しかし相手は「誰かに告られても断るかな」と言っていました。 彼はルックスがよくて、私以外にも彼のことを好きな人はいます。 しかし「前付き合ってたやつにならOKするかも・・・」と言っていたんです。 なので「もし女子と喋ってみて、嫌いじゃないなって思った人から告白されたらどうする?」 と聞いてみたんです。そうしたら 「うーん・・・微妙・・確率がないわけじゃないけど。」 といっていました。 元カノのことを好き、というわけではないっぽいのですが・・・ 告ったところでOKしてもらえず、きまずくなる気がするのです・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人と仲良くなりたいのですが・・。

    私は、いつもきまった人としかあまり喋りません。 男子とも、あまり喋りません。 そんな私には、好きな人がいるのですが席替えでその子が、私の隣の席になりました。 この機会になんとか仲良くなりたいんです。 今まで、あんまり喋らなかった女の子が きゅうに、男子と喋るようになったら 「何だコイツ」と思われないでしょうか? 仲良くなるコツとか、ないでしょうか?

  • キュンとするメール

    高2女子です。 今隣の席の男の子に 片思い中です(>_<) 席はいつもくじ引きなんですが 4回も連続隣になって(≧ω≦)☆ その男子とは何でも話せて、 メールとかもたまにします* 相手からは1回くらいしか メール来たことないので ほぼわたしからです(^^;) そこで男の人に聞きたいです。 女の子から週1くらいで メールきたら、俺のこと 好きなのかなって わかっちゃいますか?(>_<) あと、何てきたら キュンとしたりするのか、 言われて嬉しい言葉とか あったりしますか? いつも始めになんて 送るか悩むので(;_;) もし良いメールの仕方 あったら教えてください! 長々と失礼しました

このQ&Aのポイント
  • 分岐配管の流量を均等化させる方法について教えてください。
  • ポンプ1台から6本の同じ径のホースを分岐させ、シャワーノズルがついたホース先から出力する場合、1本の使用時と6本の同時使用時で流量の差が生じます。この差を小さくするための方法はありますか?
  • 過去の質問を参考にしても、根本の配管と分岐先も同じ径にすることが差を大きくさせているようです。質問者は、ポンプの設定圧力を都度変えることは面倒だと述べています。均等な流量を得るためには、どのような方法がありますか?
回答を見る