• ベストアンサー

パソコンの電源のコネクタ?等がバラ売りされてるところ。

パソコンの電源のコネクタ?等がバラ売りされてるところ、知りたいのですが..。 ・コネクタ ・コネクタの中の,.銀のなんていうんでしょう..。   ピン?ジャック? わかりにくい表現ですみません            お願いします。 北九州内であれば、店舗でも。  そのほかWebSHOPでお願いします。

noname#209802
noname#209802

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun39
  • ベストアンサー率64% (348/537)
回答No.3

博多地区の「ハムジン」さんは2箇所在りますが、天神ベスト本店内のお店は組立て部品のコードはありますが、部品としてのコネクタは品数が少ないです。 もう一箇所の空港通り店はご存知ですか? あちらなら天神店よりも品数が多いです。 PC98等の旧型の特殊なコネクタなら、2階のジャンクコーナーに行けば見つかる可能性が高いです。 空港通りに探しに行くのであれば、もう少し足を伸ばして(駅から見て数百メータくらい先の空港寄り)「アプライド」と「じゃんばら(Dosパラ)」にも行かれてみてはいかがですか? リサイクルパーツとしてのコード、コネクタ部品がたくさんありますので、コレを購入して改造した方が簡単で安く済むかもしてませんよ。 部品の形状がわかりませんので、おおよそですが、コネクタ単体で購入の場合数百円(別途、コードとコネクタによっては専用工具が必要)ですが、組立て部品でも値段はあまり変わりません。 リサイクルパーツの場合は数十円です。 分岐または延長などの特殊コネクタを作るなら、リサイクルパーツとコードを少し、熱収縮チューブを購入すれば百円以内で完成します。

その他の回答 (2)

  • shun39
  • ベストアンサー率64% (348/537)
回答No.2

組み立て部品としてコード付きコネクタであれば、大きなパソコンショップならどこでもあります。 北九州市にある「パルテック」「DosVパラダイス」「ヤマダ電機パソコンコーナー」「ベスト電器小倉本店パーツコーナー」その他にもたくさんのお店で手に入ります。 組み立て部品ではなく、補修または修理部品として、または分岐コードなどを自作するために、ピンの部分とか端子部分のみが欲しい場合、小倉北区の片野に「ハムジン」というお店がありますので一階のパーツコーナーか、2階のパソコンコーナーで手に入ります。 コード圧着工具も一階のパーツコーナーで入手できます。

noname#209802
質問者

補足

すみません。コード自作したいんですよね。  福岡、博多にあるハムジンはご存知でしょうか? 入ったことがないのですが、あそこはどうでしょう? だいたいの価格も教えてもらえませんか?  忙しいところスミマセン。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

あるかどうか分かりませんが探してください。 http://www.pc-custom.co.jp/index.html http://www.ko-soku.co.jp/

参考URL:
http://www.pc-custom.co.jp/index.html
noname#209802
質問者

補足

なかったですが、面白い商品がいっぱいあり、とても参考になるショップでした。ありがとうございます。!!

関連するQ&A

  • 電源コネクタが合わない

    M:B P5GDC PRO 電源 LC-B350ATX これなんですけど、M:Bの電源コネクタ差込口と、電源のほうのコネクタのピン数がありません。 もしかしてこれは使えないのでしょうか? ちなみにM:Bは24ピンで、電源のほうは20ピンです。 どうかお願いします。

  • 電源のコネクタについて

    このほど新しくTRUEPOWER Quattro(クワトロ) TPQ-1000の電源を買いました。このコネクタのSATA電源コネクタをグラボの6ピンPCI コネクタに間違えて差してしまいしばらく使っていました。グラボは壊れないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 4ピン電源コネクタとは

    マザーボードの4ピン電源コネクタはなんのためにありますか? 電源コネクタだけでは電力が供給できないのですか?

  • エーモンの電源取り出しコネクターについて

    今まで、車の配線にこのエーモンの電源取り出しコネクターをつけて 電源を取っていたのですが、車を親に譲ることになり、外せるパーツは 外すことになりました。 そこで、このコネクターを外すと配線のビニールテープ?が剥けて中の銀色の線が 見えている状態であり、耐久性が落ちているせいかその部分がフニャフニャしています。一応、テープで巻いておきましたが… コネクターをつけることによって、ビニールテープの中の銀色の線はどれほど痛むのでしょうか? 電源取り出しコネクターは使わないほうがいいのでしょうか? また、フニャフニャしていますが、テープを巻いていれば配線に支障はでないのでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • パソコン電源部のコネクターについて

    富士通のLX-70Jが起動しなくなりました。 電源部の故障かと思いながら分解したところ、ATX電源でしたので手持ちの電源部をつないだところ、HDD等は起動するのですが、モニターに電源がいっていないようです。 確かにCPU用の四角い4ピンコネクターの他に、一回り小さい四角な4ピンのコネクターが余っていてモニーター部に入っています。 この小さいコネクターは、一般に出回っているものでしょうか? (もし、一般的であれば変換コネクターはありますか?) それとも、この機種特有のものでしょうか? ご存知の方、ご教授お願いします

  • 電源コネクタ、丸焦げ

     パソコンを使っていると、数分で電源が切れるようになり、色々原因を調べていると「12V ATX電源コネクタ」(CPUの近くにある4ピンの電源です)が焦げていました…。リンク先の画像です。 写真ではわかりにくいですが、黄色と黒の線が各2本あります。特に黄色側2本の端子がひどく焦げています。 マザーボードか電源が原因だと思うのですが、どちらに原因があると思われるでしょうか? 片方に原因がある場合、コネクタだけを交換しようと考えているのですが、コネクタだけ売っているようなお店などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070521003216.jpg

  • ミニ4ピン電源コネクタについて

    DELLでXPS8300を買ったのですが今までのPCのHDDがP-ATAでシェロン2のSD-SAIDE-S2という商品を購入してほかに二股電源ケーブル(SATA→大4P)とシリアルATAケーブルを購入したので絶対前のHDDを読めると思ったらXPS8300には余っているミニ4ピン電源コネクタがないということでシェロン2が動きませんでした。 そこで、二股電源ケーブルの大4Pが1つとPCI-EXPRESS用の6ピン電源コネクタが2つ余っているのですがどちらかを使ってミニ4ピン電源コネクタに変換して接続するケーブルはないものでしょうか? 自分でネットで調べてみてもミニ4ピン電源コネクタがマイナーなせいかぜんぜんヒットしません。 どなたかご教授お願いします。

  • 電源コネクタを探しています。

    ATA-SATA変換器(画像参照)を購入したのですが、電源コネクタの分配器?が判らず往生しています。ファン用の4ピンみたいですが…どなたか名称ご存じの方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 電源コネクタPOWERLEDがない場合

    鶴田と申します。新しいケースを購入したのですが以前のケースの電源コネクタと違い電源が入りません。 古い方にはPOWERLEDがあり三ピンです。一に白い線、三に緑の線で三ピンのコネクタです。新しいケースはPOWER SWが二ピンと+P LEDと-P LEDが一線ずつ有り この二本をON/OFFに挿すとフロントのフロントランプが光るようになります。しかしどれがPOWERLEDにあたるのかが分かりません。二ピンを三ピンに変換しないといけないのでしょうか?そのコネクタが売っているのでしょうか?+P LEDを違う場所に挿すと緑のランプが消えてしまいます。以前はmicroATX購入はATXです。 よろしくお願いします。

  • Jetway HA07-Ultraマザーの電源コネクタ接続について

    数日前にパソコンが起動しなくなり、新しいマザーボードとCPUを購入しました。 マザーボードは Jetway HA07-Ultra を購入しました。 マザーボードには、 (1)ATX Power Conn.(24-pin 但し、うち4ピンには黄色いシールがはってあります。) (2)ATX 12V Power Connector(8-pin) (3)4-pin PWR Connector 3ヶ所の電源コネクタがあります。 取り付けたPCケースの電源には、24-pinコネクタ(うち4ピンは分離でき20ピンのコネクタにもなります) 8-pinのコネクタは電源にはありません。 このマザーボードは、24ピン(マザーコネクタ側のシールを剥がして)をつなぐだけでいいのでしょうか? それとも他に・・・・? ご教授よろしくお願い申し上げます

専門家に質問してみよう