• ベストアンサー

パソコンの電源のコネクタ?等がバラ売りされてるところ。

パソコンの電源のコネクタ?等がバラ売りされてるところ、知りたいのですが..。 ・コネクタ ・コネクタの中の,.銀のなんていうんでしょう..。   ピン?ジャック? わかりにくい表現ですみません            お願いします。 北九州内であれば、店舗でも。  そのほかWebSHOPでお願いします。

noname#209802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.3

博多地区の「ハムジン」さんは2箇所在りますが、天神ベスト本店内のお店は組立て部品のコードはありますが、部品としてのコネクタは品数が少ないです。 もう一箇所の空港通り店はご存知ですか? あちらなら天神店よりも品数が多いです。 PC98等の旧型の特殊なコネクタなら、2階のジャンクコーナーに行けば見つかる可能性が高いです。 空港通りに探しに行くのであれば、もう少し足を伸ばして(駅から見て数百メータくらい先の空港寄り)「アプライド」と「じゃんばら(Dosパラ)」にも行かれてみてはいかがですか? リサイクルパーツとしてのコード、コネクタ部品がたくさんありますので、コレを購入して改造した方が簡単で安く済むかもしてませんよ。 部品の形状がわかりませんので、おおよそですが、コネクタ単体で購入の場合数百円(別途、コードとコネクタによっては専用工具が必要)ですが、組立て部品でも値段はあまり変わりません。 リサイクルパーツの場合は数十円です。 分岐または延長などの特殊コネクタを作るなら、リサイクルパーツとコードを少し、熱収縮チューブを購入すれば百円以内で完成します。

その他の回答 (2)

• shun39
回答No.2

組み立て部品としてコード付きコネクタであれば、大きなパソコンショップならどこでもあります。 北九州市にある「パルテック」「DosVパラダイス」「ヤマダ電機パソコンコーナー」「ベスト電器小倉本店パーツコーナー」その他にもたくさんのお店で手に入ります。 組み立て部品ではなく、補修または修理部品として、または分岐コードなどを自作するために、ピンの部分とか端子部分のみが欲しい場合、小倉北区の片野に「ハムジン」というお店がありますので一階のパーツコーナーか、2階のパソコンコーナーで手に入ります。 コード圧着工具も一階のパーツコーナーで入手できます。

質問者

補足

すみません。コード自作したいんですよね。  福岡、博多にあるハムジンはご存知でしょうか? 入ったことがないのですが、あそこはどうでしょう? だいたいの価格も教えてもらえませんか?  忙しいところスミマセン。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

あるかどうか分かりませんが探してください。 http://www.pc-custom.co.jp/index.html http://www.ko-soku.co.jp/

参考URL:
http://www.pc-custom.co.jp/index.html
質問者

補足

なかったですが、面白い商品がいっぱいあり、とても参考になるショップでした。ありがとうございます。!!