• 締切済み

フレッツNEXT vdsl スピードテストの件

最近フレッツNEXT vdsl (100M bps)に加入しました。 プロバイダはBiglobeで住所はさいたま市です。 光電話ルータは RV-440NE[N] です。 speedtest.netというWebページにてTokyoを選択してスピードテストを行なってみると添付画像のようになりました。 何度か試しましたが,ほとんど同じ結果です。 速くて喜ばしいのですが,こんなに速いはずがないという気もします。 speedtest.netのテストは信頼できるものなのでしょうか?

noname#163207
noname#163207

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

貴方の計測したサイトの信頼性は分かりませんが、 (1)さんが計測している、 Radish Network Speed Testing  は信頼できる 計測サイトですね。 (1)さんの貼ったリンクから、たどり、 計測してみる事をお勧めします。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

マンションタイプは、当たり外れが大きいのですが 質問者様は、当たりを引いたのでしょう。 VDSLプラン2や格安プロバイダを選ばなければ 質問者様程度の速度が出ても不思議では有りません。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

私は新潟で旧来のフレッツ光(100Mbps)を使っていますが今確認したら Ping:31ms Download Speed:60.21Mbps Upload Speed:31.41Mbps でした、 埼玉ならPingも少ないでしょうし93Mbpsでても不思議ではないと思います。 平日に測ったデータですが回線が空いているときは我が家でも80Mbpsは出ますから。 測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線 速度:80.97Mbps (10.12MByte/sec) 測定品質:93.4 上り回線 速度:86.02Mbps (10.75MByte/sec) 測定品質:99.2 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

関連するQ&A

  • 回線のスピード上げたいんですが

    回線タイプ:光ファイバーマンションVDSLタイプ 回線名称:Bフレッツ マンションタイプ 100M プロバイダ:BIGLOBE 下り速度:23.6M(23,588,391 bps) 上り速度:22.3M(22,289,863 bps) 価格COMサイトでの 結果 これって 早いんでしょうか? また 早くするのには プロバイダー変えた方がいいのでしょうか? SO-NETを検討しています

  • フレッツ光ネクストにポイントってあるんですか?

     こんど引っ越しをするため、ネット回線とプロバイダーを変えようと思っています。 そこで気になる疑問が浮かびました。現在フレッツ光ネクスト+ビッグローブの状態でネットをしているのですが、フレッツ光やビッグローブにポイントなんてあるんですか。  なぜこのような疑問が浮かんだかと言うと、私と妻の携帯がauのため、au光を調べていると、au光にはポイントがあり、それがau携帯のポイントに変換できるとHPにあったからです。そのため、引っ越し先ではauにする予定ですが、それならば今まで使っていたフレッツ光やビッグローブにもポイントがあるのではと思い、書かせて頂きました。  ちなみにフレッツ光+ビッグローブ使用期間は2年間です。そのため、あまりポイントはたまってないかもしれませんが、知りたいのでご存じの方教えてください。

  • Bフレッツのテスト時のスピードは40Mなのに、実際は4M

    今日、bフレッツ開通テストに来てくれました。 業者はパソコンを持ってきていて、下りと上りのスピードテストをされていました。見ていたら、のぼり6M、下り40Mでした。うちはマンションVDSLです。 にもかかわらず、私のPCを接続して回線スピードを試すのですが3.6Mくらいしかスピードが出ません。 どうしてでしょうか?ケーブルが悪いとだめなので100Mケーブルに変えたり、パソコンを違うものと変えたり(xpやWin2000に変える) 確かに、テスト業者のテストでは40M出ていましたし、そういう話もしました。 違いといえば、私はNIFTYで接続しますが、業者のテストは「ntt」のようでした。 私は下記スピードテストサイトでテストしています。 http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/ やはり、ニフティではスピードが出ないのでしょうか? もっと早い一次業者にすればよかったのでしょうか? また、私のテストでは「bbルータ」を介すると遅くなりますので、わざわざ、業者の行ったと同じように単体パソコンでテストしました。bbルータ(yamaha57iを介すると2Mになります)

  • 速パック7をインストール後、インターネットへの接続スピードが下がった。

    速パック7をインストール後、インターネットへの接続スピードが下がった。 SPEED TEST「http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/」または、 ブロードバンドスピードテスト 「http://speedtest.pos.to/」での測定結果が、1.1 M bpsから、247 k bpsに下がった。 アドバイスありましたら教えてください。

  • 回線スピードテストで

    ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2007/11/26 00:53:57 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/兵庫県 サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/biglobe サーバ1[N] 34.6Mbps サーバ2[S] 24.2Mbps 下り受信速度: 34Mbps(34.6Mbps,4.32MByte/s) 上り送信速度: 8.7Mbps(8.75Mbps,1.0MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) 上りってこれくらいのスピードは遅いのでしょうか? 無知ですみません。 RWIN設定してこのスピードでした! Bフレッツマンションタイプ VDSL方式です

  • フレッツ光ネクストについて

    一戸建て住宅に引越する事になり、ネット回線を引こうと思っています。 自分でも調べているのですが、専門用語が多くて難しいです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お助け願います。 「フレッツ光」と「フレッツ光ネクスト」と「フレッツ光ネクスト・ハイスピードタイプ」は違うものなのでしょうか? 早さが違うというのは分かるのですが、契約自体が違うものになるのでしょうか…。 月々支払う料金も違ってきますか? 現在候補に挙げているプロバイダはniftyと楽天ですが、料金の違いがあるのかどうかがよく解りません。 また、住宅の方にはパナソニックの「ひらいてネット」というパネルをつけるつもりなのですが、他の「まとめてネット」という方は、”1Gにも対応”と記載されています。 もしも早い回線で契約したい場合は、「まとめてネット」にしておいた方が良いという事でしょうか? ちなみに現在は集合住宅用の光回線を使ってまして、無線のクライアントマネージャーで見ると、速度は270Mbpsと出ています。(OSは7です。) 今と同じくらい快適に使いたいと思ったら、「ハイスピードタイプ」にしないといけないという事でしょうか? 将来的に、PS3などのオンラインゲームや光てれび等を使う可能性を考えると、やはり「ハイスピードタイプ」にしておいた方が良いと思われますか? 素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • NTT B フレッツマンション VDSL 利用

    WINDOWS XP HOME EDITION 先週、従来の ADSL 8M (SPEED TEST 2.778 M でした) から、NTT B フレッツマンション VDSL 利用に切り替え ましたが、SPEED TEST で 5.4 M でした。 NTT B フレッツマンション VDSL 利用の平均速度は 13.3 M だそうで、5.4 M は、遅い方との判定でした。 ADSL のモデムを B FLETS のモデムに変更して、 プロバイダーの ID ADDRESS と パスワードを変更した だけで、その他パソコンの設定は何もいじっていま せん。そこで質問です。 パソコンの設定を変更することで、このスピ-ドを 改善することが可能でしょうか。 可能なら、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。 

  • スピードテストは早いのに。

    BIGLOBEと@niftyを利用しております。 スピードテストの測定ではXPパソコンですが BIGLOBEが37メガ、@niftyが26メガという速度なのですが、ネット上のダウンロードなどをすると @niftyのほうが早いのです。 スピードテストが遅くても、インターネット上にある ダウンロードが早いということはあるのでしょうか? http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese このサイトにある、ショックウェ-ブ、 フラッシュプレーヤー7をインストールするときの ダウンロードの早さが、まるで違うのです。 FTTHをりようしておりますが、BIGLOBEでは約2分 @niftyでは約25秒というように違います。 スピードテストの結果とは違い、測定が遅いほうが 実際のダウンロードが早いなんていうのは、 あるのでしょうか。

  • Bフレッツのマンション(VDSL)の速度が・・・

    Bフレッツのマンション(VDSL)の速度を上げようと、 NetTuneにて、MTU=1448、RWIN=523776等調整しました。 USENのスピードテストで、ドラゴン級(設定前は、うさぎ級)を目指してやってみました。 しかし、USENのスピードテストで、測った結果、 14.679Mbpsでした・・・(若干あがったが、うさぎ級のまま) いろいろ設定を変えても、14Mbpsあたりしかでず、 これが、Bフレッツのマンション(VDSL)の限界なのか・・・と 残念(__)です。 どうにかドラゴン級にしたいので、アドバイスをお願いします(__)。 ーパソコンのスペックー CPU=セレロン2.40GHZ メモリ=256MB×2 OS=Windows XP Home セキュリティソフト=avast!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スピードテスト ランキングをみると、フレッツ光 でも100Mを超えてま

    スピードテスト ランキングをみると、フレッツ光 でも100Mを超えてます方がいますが、 ありえるのでしょうか?(フレッツ光 は最大100Mですよね?) 今、BUFFALO WHR3-AG54(100M)のルータを使ってます(実測70M)が、 1Gのルータに変えるとスピードアップは望めるのでしょうか? 1Gのルータとは、COREGAのCG-WLR300NNHまたは、 BUFFALO WZR-HP-AG300H、WZR-HP-G301NHにしようと思います。(どれがいいのかな???) <参考> スピードテスト ランキング 104.6Mbps @nifty フレッツ光 104.2Mbps So-net auひかり 103.1Mbps au one net auひかり