• ベストアンサー

ペンタブの接触不良?

Wacom の Intuos4を購入して一年以上がたちました。 昨年の4月頃に購入しまして、今年に入ってから接触が悪くなってしまったようです。 普通に持つと反応しないのですが、傾けると反応したり。 角度によって反応したりしなかったりです。 PCの差し込み部分はいくつかあるのですが、どこでやっても同じです。 これはコードが悪いのでしょうか? そうだとして、ペンタブのコード部分だけって購入することは出来ますか? それと、ペンタブのコードの管理方法について。 こうした方がベスト。とか、これだけはやらない方が良い、ってことはありますでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

傾けるというのはペンではなく、タブレットの方をですか? もしそうなら接続ケーブルの断線を疑いますね。

sawakoux
質問者

お礼

そうです。タブレットの方を傾けたりしてます。 今も使っているのですが、コードを上にグイッとあげたらきちんと繋がりました。 のでそのまま、コードを固定している状態です。

sawakoux
質問者

補足

今度は上にあげても駄目になりました。