• ベストアンサー

ある映画のタイトルがわかりません

たしか以前テレビで放送されたと思いますが、 渡辺謙がでてて若年認知症?がテーマのやつです。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
tiga0105
質問者

お礼

わざわざご丁寧に。ありがとうございました!!m(._.)m

関連するQ&A

  • 新型新幹線のはやぶさは.なぜ映画にならないか?

    E5系新幹線 はやぶさは なぜ人工衛星と違い映画やテレビで 開発秘話などに成らないのでしょうか? 渡辺謙さんがポスターには出ていますが。

  • 以前放送のヤクルトのTVCM曲について

    以前放送していたヤクルトのTVCM(渡辺謙さん出演)で アンジェラ・アキさん作曲でジミー・スコットさんが 歌っている曲について タイトルや発売されているかどうか 発売されているなら収録されているアルバムはあるか などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 映画のタイトル

    5月か6月にテレビで放送されたと思うのですが 5人くらいで敵と戦うような内容でした。 たぶんアメリカ映画でそんなに古くなさそうでした。 双子の俳優が出てて船に潜入するシーンがあり、 その船には船?のゲームを開発した人が 捕まってて、悪い奴らがその船を使って世界征服でも 企んでいたようなそんな感じです。 曖昧でゴメンナサイ。 タイトル分かれば教えて下さい。よろしくです。

  • 女性から見て渋くてカッコイイ俳優

    女性から見て渋くてカッコイイ俳優を教えて下さい。 自分男ですが、渡辺謙さんはカッコイイし憧れます。 回答お待ちしてます。

  • 映画タイトルを思い出せません

    15年程前、深夜のテレビ放送で観た映画タイトルを思い出せません。 【覚えていること】 南アの人種差別をテーマにしており、ネルソンマンデラに関係している。 主人公は白人の女の子で、母親(白人)は人種差別と戦う新聞記者。父親は人種差別運動のため逮捕されてしまった。 最後のシーンは、人種差別と戦う人たちが並び右手を高く上げている。 この位しか記憶がありませんが、とても良い映画だったことを覚えています。 ご存知の方いらっしゃいましたらタイトルを教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • docomoのCM曲

    今のdocomoのCM曲、本田圭佑と渡辺謙が出ているやつですが、なんていう曲でしょうか?サンバのリズムだから、既存の曲だと思ってますので、ご存じのかた教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画のタイトルを教えていただきたいです

    何年か前に,深夜のテレビで放送されていた映画です。 途中から見始めたうえに,ウトウトとしていて 気がついたらエンディングになってしまっていました。 魔法とか魔術とか魔女とか……,そんな感じのことが テーマの映画だったと思います。 覚えているのはエンディングのシーンだけなのです。 唯一覚えている,そのエンディングのシーンは 夜の森の中のようなところで,炎の明かりの中 みんなが輪になってグルグルと楽しそうに踊っている という場面でした。 気になって気になって仕方がないまま 月日だけが過ぎてしまいました。 なのに,忘れることもなく やはり気になって気になって仕方がないのです。 たぶん洋画だったと思います。 誰が出ていたとか,いつ頃の映画だったかとか,ストーリーの筋とか まともな情報が全くなくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 「映画評論家 渡辺祥子」さんと「映画ライター 渡辺麻紀」さん

    先日、NHK-BS2の「ローハイド」放送にあたっての特集番組を見て思ったのですが、司会をされていた「映画評論家:渡辺祥子さん」ですが、以前ある雑誌でチラっと写真を拝見した「映画ライター:渡辺麻紀さん」と似ていると思ったのですが、もしかしたら同一人物なのでしょうか?