• 締切済み

ルイヴィトンの対応について

地方の某百貨店に入っているルイヴィトン正規店で、 アルマ(ダミエ)のバッグを購入しようと思ったのですが、 色々な方が手にとって触って見たものは何となく嫌な為、 新しい物でほしいので、在庫ありますか?と伺うと、本品のみになるとのこと。 在庫がないのはまぁ理解できますが、その後の発言に、え?と思ってしまったことがありました。 お取り寄せして頂きたいとお伝えすると、本品が売れないと、次の商品を在庫センターの方から取り寄せすることが出来ないと言われました。 が、しかし、他の商品は人気商品の為、当店にも在庫はあるとのこと@@;。 アルマのダミエは余り動かない為、そういうシステムでしか入ってこないというのです。 (個人的にはダミエのバッグもそこそこ人気不動の商品だとは思うのですが・・。) つまりは、一点商品が売れてから、次の一点が在庫センターから送られてくるというのです。 極端な話、3ヶ月売れなければ、3ヶ月は入って来ないと・・。 取り寄せてもらった等の書き込みやお話を聞くので、当然出来ると思ってましたが 他の商品は2点も3点も在庫があるのに、ダミエだけ売れないと次が入ってこないという システムに、何だかおかしさを感じたのですが、このシステムは本当なのでしょうか? 別に横柄な態度をして店員に嫌われるようなことをしたわけでもないのですが・・。 売れるまで次の商品が入ってこないといえば、 じゃこれ買います!というのを狙った営業トークなのでしょうか? 皆様はこういうこと言われたことありますか?

みんなの回答

noname#181597
noname#181597
回答No.2

結論から言います。 どこの店でも同じ回答が返ってきます。 私も新品の在庫がほしくて、銀座並木通り・銀座松屋・日本橋高島屋・日本橋三越・東京大丸と梯子しましたが同じでした。 池袋には在庫が2つありますと調べてくれただけでした。 店舗で現物を確認して公式HPでオンライン・ショッピングで購入すれば新品となるはずです。 http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%99 アルマの場合は南京錠が付きますね。鍵の番号は受け取ってからの交換はできないかもしれません。事前に問い合わせてください。 以下は勝手な推測。 アルマはモノグラム・ダミエ・エピ・ヴェルニと多種多様。それぞれカラーも多数。全て1点ずつでも10点を超えるでしょう。 それぞれ在庫をダブらせると20点以上でバックヤードが一杯になってしまいそうです。 カラーや素材の多様な品は、1点のみで、売れたら追加は仕方ないかもしれません。

参考URL:
http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP/ストア
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

う~ん・・・ありうる話ではありますよね。 人が触ったのは嫌だから新しいので!!と言われて新しいのを出すと、どのお客さんもそうなりますよね??  自分が買うかどうか分からず触っているものも、誰かが買う「商品」なわけで。たまに洋服などでもいますが、人が触っているものは嫌、というならあなたは触っていないのでしょうか? あなたが触っていないなら店員さんも何もおもいませんが、見て触ってそう言うなら「え??あなただって触ったじゃない??」と思うのでは? 自分はよくて他の人はダメなのですか? 気持ちは分かりますが、人が触っていないものを!!と言うのならオーダーとかを考えた方がいいように感じます。上顧客になれば、新作が入ったからと連絡が来ますよ。店頭に出る前に教えてくれることもあるかと。 人気商品で、週に数個在庫で持っていても売れる商品だと複数在庫は持っている可能性高いですが、そうでない商品は沢山の在庫はかかえられません。たぶん店舗の大きさや売上高でも違いますが、在庫として持っている商品の金額ってある程度コントロールされているはずだし。(余り動かない商品を沢山持っているより売れる商品持っていたい) どうしてもその商品の新しいのが欲しいなら、売れて新しい商品が入荷する時に教えてくれ、と頼むしかないかも。 横柄な態度をして店員さんに嫌われるようなことはしていない、とありますが、もしあなたが商品を触ったうえで、(他の人が触ったのは嫌だから)新しいのを、と言われると嫌がられても仕方ない発言だと個人的には思います。 触っていなくて言われたならシステムは本当かと、と言いたいですがヴィトンクラスのお店だとはったりのような接客応対はしないと思いますし、ヴィトンもかは知りませんがそういった売れたら入荷のシステムのお店があるのは事実です。

関連するQ&A

  • ルイヴィトンのバッグを購入しようと思うのですが・・

    http://yugguguuviton.com/products_new.html ここのサイトで、ルイヴィトンのバッグを購入しようと思ったのですが、あまりにも安いので心配です。 サイトには直売店で検品もしているから100%本物と言っていますが、どうなのでしょうか? ちなみに、このサイトに問い合わせたところ、「当店の商品は全部正規品です。箱と説明書は付いていますし、当然新品で未使用です。配送するときも再度検品しているので安心してください」と言われました。

  • ルイヴィトンを相手に少額訴訟を起こしたい

    3年程前にルイヴィトンのヴェルニというエナメルの素材のバッグを購入しました。 エナメルの性質として、とてもデリケートで変色や他のバックとくっつけて保管すると色移りするとあった為、取扱説明書に書いてある通り、付属の布袋に入れ細心の注意を払って、保管していました。 にもかかわらず、結婚式があったので久々に出してみると、ヌメ皮の持ち手の部分がエナメル本体に接触して保存していた為、ヌメ皮の色が移ってしまっていたのです。 保管状態が悪く、他のカバンの色が移ったとかでしたら、諦めもつくのですが、まだ数回しか使用しておらず、新品同様の為どうしても諦める事ができません。 ルイヴィトンのカスタマーセンターに電話して修理が可能か問い合わせたところ、郵送してくださいと言われたので送ったのですが、どうすることもできないと返答がありました。 取扱説明書にも購入の際店員からも何の説明もなく、専用の布袋の構造上も持ち手の部分がエナメルに接触しなければしまえない構造になっているのに、どうすればこのようなトラブルを回避できるのか疑問に思い、到底納得できません。 消費者センターにも相談に行き、ルイヴィトンに電話して頂きましたが、同じ回答でした。 こうなれば、少額訴訟しかないと考えておりますが、勝ち目はないでしょうか? やっと手に入れた19万もの高額なバッグだけに泣き寝入りしたくありません。 どうか、お力をお貸しください!!

  • ルイ・ヴィトン、モノグラムかダミエか

    ヴィトンのバッグを購入予定です。ヴィトンはいくつか持っているのですが、全てモノグラムです。ヴィトンと言えばモノグラム柄ですよね。でも、最近はダミエを持っている人をよく見かけ、ダミエもいいなぁ~と思っています。ダミエももはや定番となりつつあるのでしょうか?一昔前に流行った、エピやヴェルニのように、人気が無くなってしまうのではないかと心配です。もし、ダミエを購入となれば第一候補としてはナヴィグリオですが、こちらの商品は古い型なのでしょうか?流行廃りの無い物を探しています。アドバイスお願い致します。

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布 ポルトフォイユ・ヴィエノワについて教えてください

    ヴィトンの財布の購入を検討しています(当方、20代女性)。 候補が次の2つあってどちらにするか迷っています。 (1)ポルトフォイユ・ヴィエノワのダミエ(エベヌ) (2)ポルトフォイユ・ヴィエノワのエピ(ノワール) エピの方が、目立ちにくく(無難という意味です^^;)、 シーン・洋服・バッグを選ばず良いかなと思うのですが、 お値段が少々高めなのと 何より傷が付きやすそうなのが気になります。 ダミエはモノグラムよりはまだ合わせやすく、 長持ちしそうなので、現段階ではダミエに気持ちが傾いて いるのですが、他ブランドのバッグと一緒に持つと変かな? という点が気になります。 できれば、長く使いたいので(できれば5~8年くらい)、 どちらが持ちが良いか等教えてください! ※他、ヴィトンの財布でこちらの方がおすすめ!実用的!という  商品があれば教えていただければ幸いです。

  • 返品に関する法律

    この度、残念ながらお店を閉店することになりました。 大量のお酒を発注先の酒店に返品することになりました。 広く流通している(当店以外にも発注元がある)お酒は返品可能のようですが、未開封ですが、ある数種のお酒は当店しか発注しない当店の為に在庫を用意したお酒らしく返品は出来ないと言われました。 そして、倉庫にある在庫も買い取ってほしいと言われました 通信販売ではありません。商品は発注から半年は経っています。 返品もしたいし、在庫は買いたく無いし、どう対処すればよいですか? ご教授お願いしますm(_ _)m

  • 規定外です。。。

    昨年の10月にグアムでルイ・ヴィトンのバッグ(ダミエ チェルシー)を購入しました。先日、リサイクルSHOPで査定してもらったところ、『規定外商品となりますので当店では買取しかねます』と言われてしまい、まさかと思い他のお店にも行ったのですが同じ言い回しの回答が返ってきました。きちんとしたSHOPで購入したのに…これって偽物ってことですか!?支払いはカードで明細は既に捨ててしまいましたが、日本円で13万5千円くらいだったと思います。ショックです。。。 詳しい方いらっしゃいましたら些細なことでも結構です、ご回答お願いします。

  • ネット注文 在庫切れで発送はしばらくかかるらしいです。どのくらいかかるのでしょうか?

    本来なら7~10日ぐらいかかるそうなんですが、今日(注文してから5日目)に別の用事でコールセンターに問い合わせたときに聞いたのですが、注文してる商品は在庫切れで、もうすこし発送が遅くなるかもしれないといわれました。 商品は、通信の教材なんですが、人気なのかどうかはわかりませんが、在庫切れでした。 コールセンターの人も具体的な日はわからないといってましたが、だいたい常識的にどのくらいかかるものなんでしょうか? (場合によっては1ヶ月以上かかるとかっていうこともあるのでしょうか?) そもそも注文するときには在庫切れとか出てたわけではないのになぜこんなことがおきるのかも不思議ですが・・・ (在庫切れなら在庫切れと書いておいてほしかったです。)

  • 携帯電話正規店の対応

    ちょっと納得の出来ない対応をされたのでご意見をお聞かせ下さい。 現在使用中の携帯をMNPする為他社の正規店へ行きました。 目当ての機種の在庫が無くて取り寄せに一週間かかるとの事。 その日に手続き等すべて済ませたかったので少し悩んでいたら 店員さんに「近くで在庫のある店舗を探しましょうか?」 と言われたので、お願いした結果見つけてくれました。 そこで店員さんが一言 「今だと1万円の商品券を差し上げます。←これは他店でもやっているのですが、 もし当店で一週間待ってくれたらディズニーチケットもお付けします」と。 それでも他店へ行こうか考えていたのですが何度も 「必ずディズニーチケット差し上げます。商品券と2枚で大変お得ですよ。 お願いします」本当に何度も言われました。 店員さんの押しに負け、一週間待つことにしました。 五~六日後に入荷したと連絡がありました。その時に言われたのが 「謝らなければいけない事があります。申し訳ありませんが、 こちらの間違いでお客様の機種ではディズニーチケットはお渡しできません。」 仕事中に電話がかかってきたのであまり話す事が出来ず 電話を切りました。 かなり納得出来ないのですが皆さんどう思いますか? どう対応したらよいですか?ご意見お聞かせ下さい。 長文で失礼しました。

  • レジ袋を断るとシールを貼られるが

    スーパーで数点の商品を購入するとき 「バッグに入れるのでレジ袋はいりません」と言ってもシールを貼られるのに 商品をたくさん購入するときにはシールを貼られません。 それは、どうしてですか? 本を買うときにも「このバッグに入れるから」とバッグを見せても 「シールを貼ります」と言われバーコード部分に貼られます。 エコバッグの使い方は同じなのに、なぜ購入した商品が少ないとシールを貼らなければならないんでしょ? 環境問題とかいうんだったら、シールだって無駄だと思いませんか?

専門家に質問してみよう