-PR-
解決
済み

インターネットカフェでの出来事

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77103
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

某有名検索サイトのインターネットカフェに行ったんですが
特定のサイトが表示されなかったんです。
サイバーパトロールの様な方法ではなく
PC(IE?)自体に規制をかけて特定のページだけ表示されないようにする事は出来るんですか?

一応環境を...
OS Windows98(SE?)
IE Internet Explorer6.0(多分)
表示出来なかったサイト
言っても問題無いと思うのでGoogleとモールクンのメインページでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

IEのインターネットオプションにコンテンツというタブページが
あると思います。
そのページ内にコンテンツアドバイザという項目があると思います。
そこの有効にするボタンを押すと、
パスワードを設定するダイアログがでるので、
任意のパスワードを設定します。
すると、RSACiという規制サービスが利用できるようです。
また、Webサイト毎の表示/非表示も設定できます。
お礼コメント
Marl

お礼率 78% (30/38)

IEにそんな機能があるとは...
個人で使ってるんで、自分のパソコンには必要ない物ですね
まだまだ勉強不足です(^-^;
一応インターネットオプションを見ようとしたんですが
ツールにありませんでした。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-18 03:27:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 プロキシサーバ経由だと、特定のサイトだけ見せなくすることは出来ますよ。
 詳しいことは専門家じゃないので分かりませんが、HTTPプロトコルを監視して、特定IP(もしくはドメイン)だけデータを返さないとか。
お礼コメント
Marl

お礼率 78% (30/38)

ドリームキャストのペアレンタルコントロールみたいのですね
モールクンはGeocitiesの様なサービスをしてる会社なんですけど
なんで表示させないようにしてたんでしょ?
Googleは検索エンジンだし...
やはりライバルだからですかね?(^-^;
投稿日時 - 2001-05-18 03:24:00