• 締切済み

家に大きな虫が出ます

最近、引越しをしたのですが、・・・よく虫が出ます。 蚊が4匹一度に出たり、ゴキブリより大きな蛾が室内にいて、ビックリです。 網戸は破れてなく、隙間もないのです。 あのサイズの蛾が入れる隙間があるとは・・・ どうにか原因究明できないものでしょうか

みんなの回答

• gonba
回答No.1

おはようございます。 蛾は、気持ち悪いですよね。 蚊は、夜眠れないし? 私の家も7年前に建て替えましたが、その前は、よく入って来ました。 何処から入ったのか??? と思っていましたら、戸袋からが一番多く、次が雨戸を閉める時に「サッ」と入ってくるのを見つけました。 戸袋からの場合、明るい内に戸袋に入り、雨戸の裏側に貼りついていて、閉めると飛び回ります。 また、雨戸を閉める時も、戸を開けたままで閉めますので、その隙に入ってくるみたいです。 建て替えた時には、全部シャッター雨戸にしましたので、ほとんど入りません。 中々防ぎきれません、いつでも殺虫剤を用意してます。 建て替える前の家の場合、どこから入ったのか、「ハクビシン」が屋根裏に住み着いていました。 そんな大きな穴は無いはずなのに?? ま、貴方の家は、虫がよってくるほど、良い匂いがするのでしょうから、暫くは虫と格闘しましょう。 頑張ってください。