• ベストアンサー

ファイルやフォルダの検索の時、過去の検索文字が・・・

スタート>ファイルやフォルダの検索  でファイル名を入力しようとすると、一文字いれたところで過去の履歴(過去に検索した文字)がでてきますが、これはどうやって消すのでしょうか? 例)過去に「資料」という文字で検索したことがあると、「し」と入力しただけで「資料」と言う文字が下にでてくる場合 初心者ですので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>ファイル名を入力しようとすると、 >一文字いれたところで過去の履歴 >(過去に検索した文字)がでてきますが、 >これはどうやって消すのでしょうか? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Explorer Bars       +{C4EE31F3-4768-11D2-BE5C-00A0C9A83DA1}        +FilesNamedMRU ←クリック 右ウィンドウの 名前___ 000 からの数字3桁の項目をすべて削除します。 履歴は残しておいて表示だけさせないようにするには レジストリの スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +AutoComplete ←クリック 右ウィンドウの 名前_____種類__データ AutoSuggest REG_SZ  yes こうなっていたら ↑をダブルクリックして値のデータにnoと記入します。 名前_____種類___データ AutoSuggest REG_DWORD  1 こうなっていたら ↑をダブルクリックして値のデータに0と記入します。 これをすると ファイル保存のコモンダイアログの ドロップダウンリスト (ファイル名補完機能)も停止されます。

marikochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何をやっているのかあまり良く分からないまま、かかれているとおりにしましたら、表示されなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ombre
回答No.1

「検索/ファイルやフォルダ」に関してはレジストりーを変更しないと 出来ないと思います。 簡単なのは、「窓の手」というソフトでログオン時に履歴を消去できますが、如何でしょう?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
marikochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。