• ベストアンサー

北海道旅行

北海道に旅行に行こうと思っています。 5~6人の人数で、 現地のホテル予約と、 運転手さんを、お願いし、車で(バスは嫌なのです)チョイスした観光スポットを 回ってくれるような、ツアーってないでしょうか? こういうのって、ホテル予約だけして、タクシーの貸切もしくは、 運転手付レンタカーに頼むしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona99
回答No.1

ツアー会社に、○○でプランを組んで欲しいとお願いすればOKです。 何社かにお願いして、一番都合に合うプランを提示して頂いたところに全ての手配をまかせましょう。 ※○月○日~○日の日程で○人分、往復の航空券と宿泊先と タクシーで観光がしたいので貸切タクシーの手配をお願いしたいと思うので、 大体、いくらぐらいになるのか、明細と見積もりを先にお願いします。 パックプランであるなら、そのパックプランの案内をお願いします。 こんな感じで、ツアー会社に問い合わせてみましょう。 自分自身で手配をするのであれば、1泊付きの往復航空券が一番安くなるかと思います。 1泊目のところに、貸切タクシー(観光タクシー)を紹介して欲しいと 問い合わせれば、そのホテルの提携しているところを紹介してもらえます。 その手配も自力でなら、 観光タクシーや貸切タクシーで検索をかけましょう。 たくさんの情報が見つかるかとおもいます。 例えば… http://www.tabiashi.com/taxi/price/hokkaido.html http://stay.hakonavi.ne.jp/hokkaido/sightseeing/taxi_tour.html 全部合計して一人当たりいくらぐらいが適当な額なのか、 概算を先に出しておくとより安心ですよ。

Hokkaidoiitoko
質問者

お礼

おお! こんな感じのを探していました ありがとうございます。