• 締切済み

北海道旅行をします。皆さんの情報を教えて下さい。

ゴールデンウィークに北海道旅行をします。宿泊先は帯広です。レンタカーを利用しての観光ではなく、観光バスやタクシーなどで観光をしたいと思ってますがネットで探しても現地の観光業者の情報がなかなか出てきません・・・。そこで皆さんの知ってる観光業者など教えて下さい。ちなみに出来れば旭川動物園・知床の方面に行きたいと思ってます。宿泊期間は2泊3日です。あとクルージングなども出来る業者もわかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#56103
noname#56103
回答No.3

よほどいじけた気持ちでプランを立てたのでしょうか。 No.1.2の方が言っておられるように、観光なのか知床に行ってくる。旭山動物園に行ってくる。帰る。 なぜ帯広なのでしょうか。どちらに行くにも中間地点と見たのでしょうか。観光業者を探すまでもなく、とても2泊3日で観光できる日程ではありません。  100歩譲って、旭川空港に1番で下りて動物園を見て、知床に向かう。しかし深夜にしか着かないから翌日ちょっと観光して旭川に戻って最終便に間に合うかどうか。  逆のコースで女満別空港に下りて知床に向かい、さっと観光して?知床泊まり。翌朝旭川に向かい動物園に行って、女満別まで引き返しても間に合う便がないのでそこで終わり、といったところ。  入りと出の空港を変えれば多少は回れるかも知れません。  クルージングなどを目指すのであれば、そこで半日費やすことになります。  帯広~知床 280k。帯広~旭川 250K。旭川~知床 300K。ゴールデンウイークでは多少のろのろは覚悟しなければなりません。 帯広の観光業者を探しても見つからないということは、道東中心の観光なら別ですが、帯広が出発・到着の観光の拠点でないということです。

回答No.2

道民です 2泊3日しかないなら、帯広泊にするのではなく、 すなおに 知床観光なら知床泊 旭山動物園なら旭川泊 にできません? 大阪観光するのに前日に名古屋に泊まったり、 東京ディズニーランドみるのに前日に日光や新潟に泊まるようなもので、大阪府民や東京都民はあきれるでしょう。 帯広の地元のバス「十勝バス」が主催する日帰りツアーバスも この程度の範囲↓ http://www.tokachibus.jp/kanko.php?xlink=teikan (全部、同じ十勝平野の範囲内) >レンタカーを利用しての観光ではなく、観光バスやタクシーなどで観光をしたいと思ってますがネットで探しても現地の観光業者の情報がなかなか出てきません・・・。 道外の観光客向けの強制連行の「強行バスツアー」を探すことですね。 道外の人は信じられないほどハードな北海道旅行敢行しますから、そちらの町のツアー会社に情報あるんじゃないですか。北海道民はそんなペースで北海道を旅行しません。まさか、帯広から知床までタクシー貸し切りで行こうとしているとは思いませんが。 あと、GWの動物園は混みますよ↓ http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2006043001.html カメラマーク横の数字(500k)をクリックすると、動画がみれます

• tjhiroko
回答No.1

両日とも帯広に宿泊でしょうか。帯広から旭川までは車で3時間半、帯広から知床までは5時間ほどかかるようですが。 どこの空港から入るのか分かりませんが、旭川空港に到着ならすぐ動物園を見(ただし、GW期間中の動物園は殺人的混雑になるようですので、どれくらいの時間行列に並べば動物を見られるのやら)、そのあと帯広に移動して初日は終わり、といった具合かも。 2日目は知床まで移動してもとんぼ返りで帯広に戻ってこなくてはなりませんね。観光はほとんど出来ないのでは。 なお、クルージングとのことですが、どこの海でクルージングでしょうか。帯広はもちろん内陸ですし、旭川しかり、となると知床でしょうか。そういう業者がいるのかどうか知りませんが、帯広に宿泊して知床の海でクルージングというのは不可能かと。 なお、このカテでいい回答がつかないようでしたら、この質問を締めて北海道のカテで再質問なさった方がよろしいかと思います。