• ベストアンサー

犬の散歩の時間

犬の散歩を夜中の1時半頃からするのは非常識ですか?普通ですか? 私が散歩させているのではありません。散歩させている人をたまに見掛ける事があり、ふと感じました。 散歩の適切な時間をご存知の愛犬家の方何卒宜しくお願い致します。

noname#163706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174582
noname#174582
回答No.2

犬は、散歩不足ですと ご近所に多大なる迷惑をかけます。 飼い主の生活によって 夜中近くに散歩しなくては、ならないとか、早朝に鳴かせて 近所迷惑をかけないようにするとの配慮も有ると思います。 飼い犬は、飼い犬がかわいくて ぎゃんぎゃん鳴いていても 家族も 飼い犬に対して声かけもなく、なんとも感じない飼い主もいるのですから 飼い主としての配慮が有ると思います。 

質問者

お礼

そうなんだ!朝などに鳴いて迷惑をかけない様に先ず散歩してる事が考えられるのですね。色々と考え過ぎてました。詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

人が活動するじかんとしたら、あまりしませんよね? でも、非常識・・っていうのはどうなんでしょ? その犬が、ずっと鳴いていたとかなら・・ちょっとこまりものですけど。 適切な時間・・って、その飼い主によりますから、一概には言えませんが、だいたい朝か、涼しくなって、昼間、暑いときは、夕方~夜っていうのが多いのでは?

質問者

お礼

いつも夜中にしてるのでふと思っただけでした。ありがとうございました。