• 締切済み

人になめられやすい原因は何なのでしょうか。

sergio2010の回答

回答No.7

毅然とした態度を取ることです。 60代の知人女性の話になりますが、 いつもその方は人の顔色伺ってしか行動しないので、 どうしても挙動不審さが伴い、よってそわそわした感じが態度に 出てしまっています。 となると、いじめたり、軽視するつもりが周りになくっても、 不思議とチクリ、と一発やりたくなってしまったりします。 本当に不思議なのですが…。 だから、質問者様もドデーンと構えて。 何かしら人から舐められないだけのスタイルを身につけることだと思います。

kametons
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なめられないスタイルですか。。 色々考えてみましたが、なめてくる人は、皆自分が一番だと思っている人です。 別にほっておけばいいのですが、仕事の邪魔をされると迷惑なもので。。。 常に周りの様子を伺っていることはないので、そういった自己中な人達に対して、 何か邪魔されない態度がとれるよになりたいです。。