• ベストアンサー

国鉄急行165系

長野県のしなの鉄道沿線に行けば、最後の国鉄急行165系族、いや153系族の169系(しかも本来の湘南カラー)に出会える、と言う噂は本当でしょうか? 同形式はもうてっきり日本の鉄道から全て姿を消した、と思ってましたもので(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

しなの鉄道の169系は、椅子が特急用に変わっちゃって ますよ。 http://mt2133.blog41.fc2.com/blog-entry-1955.html 昔ながらのクロスシートに乗りたいなら、北陸に行けば、 ほぼ同じデザインの475系が現役で走ってますけど? http://neco.aki.gs/n0177/475/index.html

tratra60
質問者

お礼

いえ、シートにこだわりはありません。(笑) 北陸に行けば、外見が女性的な?475系(165・169系は男性的!?)に会えるのですね。(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161235
noname#161235
回答No.1

http://www.shinanorailway.co.jp/new/event_2010_169.html 169系の内153系由来のものはビュフェ合造車サハシ169だけです。 既にサハシ169はありません。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。