• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:病院にかかっていますが)

病院にかかっている私は、頭が痛くて行動できない状態です。どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 私は病院にかかっていますが、頭が痛くて行動できない状態です。
  • 何もかもが嫌で、ダメダメな気持ちが続いています。
  • 母親のダメ出しで心が傷つけられているかもしれません。この状態は病気なのでしょうか?治療は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

どこから病気でどこから病気ではないとか、精神的なものは難しいですよね。 結局、本人がそれを苦痛に感じるとか、改善したいとなれば「病気」という事で 医師にかかるのですね。 かなり変人でも、周りも、本人もそれでやっていっている人はいくらでもいるように思います。 芸術家なんか大概そうでしょう。 もちろん、そうではない落ち着いたタイプの方もいらっしゃいますが。 あなたが、誰かと一緒にいる上で(例えば両親を大事にしたいのに、これではダメだと 思うとか、パートナーと、これでは上手くいかない、でもある人と上手くやっていきたいの だとか)改善したいと思えば、「治らないのか?」ではなく、「変える」と決めて 動いていく事だと思います。 ビートたけしさんは、ある日突然、仕事に行かなかったり、今日はダメだ!ってなったり するそうです。でも映画は評価高いですし、番組に出てこれば、独特の存在になりますよね。 あの方はあれでやっている訳です。 治したい理由が明確にあれば、変えていくのみ。 落ち着いてみえる人でも、何の不安も不満もない訳ではなく、それを乗り越えて、或いは 辛抱強く、何かはあるのだと思います。何も我慢してないし、不安も悩みもなしって人はいないと 思いますし、仮にそういう人がいるとしたら、それはその人が、極めて明るく 前向きに考えなきゃ生きてられないわって考え方でいるとか、何かなのですよね。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのアトラクション

    10月に修学旅行でディズニーランドに行きます 私は高所恐怖症なのでジェットコースターや観覧車、空中ブランコなどに乗れません… しかし、友達は全然平気なのでディズニーランドでアトラクションに乗ると思います。 4人でまわると思うので、私だけ乗らないと迷惑をかけてしまうので… そこで、高所恐怖症でも乗れるアトラクションを教えてほしいです! わかりにくいかとは思いますが熊本?にあるグリーンランドのブラックホールというジェットコースターは平気でした(*^^*) 中は真っ暗で高さが見えなくて、ジェットコースターであるフワッとする所もなかったので… なのでディズニーランドにある高さを感じず、フワッと感のないジェットコースターや高校生でも楽しめるアトラクションを教えてください(*´Д`)

  • ジェットコースターや急流滑りの「フワッ」とする感覚

    適当なカテゴリーが分からなかったのでここにしました。 高所恐怖症ではないのですが、ジェットコースターや急流滑り、フリーフォールなどに乗った時の落下時の「フワッ」となる感覚が大の苦手です。 ジェットコースターなどで高速で前進するのはなんともないのですが落下のときのあの感覚がどうしてもニガテです。 一体あの感覚の正体は何なんですか?

  • ジェットコースターはなぜ怖いのでしょうか?

    ジェットコースターはなぜ怖いのでしょうか? 身体が固定されており、安全だと頭で理解しているのに恐怖心を感じます。なぜでしょうか?脳科学的に答えられる方よろしくお願いします。

  • USJのアトラクションについて

    明日、彼女とUSJに行くのですが、彼女は高所恐怖症らしく、ジェットコースターや高いところから落ちるようなものはまったくだめなのです。 これに該当するアトラクションを裂けたいと思うのですが、どのようなアトラクションが上記で書いたような絶叫物(?)なのでしょうか。教えてください

  • 足場が悪いのが恐い

    教えてくださいm(__)m 私は高所恐怖症ではないと思うのですが(高いビルや橋の上やジェットコースターなども平気)、足場が悪い場所がとても恐いです。例えば、スケボーの上に立つ、椅子の上に立つ、缶の上に立つ、エスカレーターに乗るなど、足場がグラついたり、しっかりしていない所なんかは少しの高い所でも無理なんですm(__)m これは何か恐怖症とかあるのでしょうか? 改善したいため教えてくださいm(__)m

  • ジェットコースターの下降・飛行機の縦揺れの対処方法(長文です)

    カテゴリ違いならすみません。 飛行機恐怖症ではないのですが、縦揺れの時に(乱気流などで)ジェットコースターの下降の時のように、内臓が口から飛び出すような時あります。 小さいころからそういうのに敏感で、ひどい時は車の坂道、ブランコを大きく揺らしたとき等にも貧血状態になります。 ジェットコースターは乗らないようにしているのですが、どうしても飛行機に乗らなければいけなくなり、絶対に揺れる路線のようです。 その時の対処法を教えていただけいないでしょうか? 横揺れなどは平気なのですが。 薬を飲んで眠るなどではなく、姿勢や呼吸法などです。 以前腰にぎゅっと力を入れたら、ジェットコースターも余裕で乗れるというのを聞いたことがありますが・・・ そういう感じの対処法を知っている方よろしくお願いします。

  • USJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

    近々USJに行きたいと思ってるのですが 新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。 ですが,やや(?)高所恐怖症です。 落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。 「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です; ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか? ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです… ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか? 恐いポイントは,いくつありますか? …恐くならない方法なんて…ないですよね?? それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

  • ディズニィーシーでのジェットコースター系のアトラクションでこわいものは?

    近々ディズニィーシーに行く予定の女性ですが,教えてください. お恥ずかしいことにジェットコースター系の乗り物が苦手で乗れないのです.絶叫マシンなどとんでもないという感じです.ディズニィーシーでもジェットコースー系のアトラクションがあると思いますが,どれがこわいですか? あまりに気分が悪くなりそうなものは避けたいと思っています. ちなみに私の今までの経験は, ・TDLのスペースマウンテン・・・乗り終わったあと,貧血を起こした. ・TDLのビッグサンダーマウンテン・・・これくらいなら,なんとか平気. ・横浜八景島のジェットコースター・・・かなりこわい. ・宙返りタイプ,垂直落下タイプ・・・恐ろしくて乗ったことがない. こんな感じです.ただし,高所恐怖症というわけではなく,観覧車,展望台などは大好きです. 経験した方の主観でかまいませんので,よろしくお願いします.

  • USJと富士急のジェットコースター

    できればどちらも行った事、乗った事ある人に聞きたいです。 大阪住みで富士急へは行った事ないのですが、 USJのジェットコースターと富士急のコースターどっちが怖いですか? USJの場合手に持つバーがないので、身体自体がすごく浮いて怖いんです。 でも初めは怖かったのですが、慣れたらなんどでも乗れるようになりました。 高スピードや回転、頭が下になるなどの恐怖感はありません。 ただ落ちる時の胸がグッとなるのが少し恐怖感があります。 僕はそんな感じなんですが、富士急の「ええじゃないか」や「というコースターには乗れるとおもいますか? 僕の場合上記の様な物は怖くないので、高さなどは恐怖感を感じないのでUSJの方が怖いのかも?と思いました。 正直見た感じだと、USJのドリームザライドの方が手の持つ所が、前にあるコントローラみたいな所しかなく、しがみ付く所場所がなくて怖いと思うのですが、どうでしょうか?

  • ジェットコースターが恐い(×_×)

    初めて質問させていただきます。長文申し訳ありませんm(__)m 今中学一年生なのですが、ジェットコースターなどがとても嫌いです(>_<)恐いし、フワッとした感覚が嫌いです… 夏休みに友達とディズニーシーに行く予定なのですが、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースに友達は乗るみたいで、自分だけ乗らないのもあまり良くないので、乗ろうと思っています… しかし、私はクリスタルスカルでも恐く感じたほど、ジェットコースター系がダメなので、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースは相当きついと思います…(実はセンター・オブ・ジ・アースには一度乗ったことがあります。しかしそれで絶叫系が乗れなくなりました…その前はスプラッシュマウンテンにもギリギリ乗れました) どなたかジェットコースターに慣れる方法、恐怖心や落ちるときのフワッとした感覚を和らげる方法を教えて下さいm(__)m