OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニィーシーでのジェットコースター系のアトラクションでこわいものは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222037
  • 閲覧数841
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (261/669)

近々ディズニィーシーに行く予定の女性ですが,教えてください.
お恥ずかしいことにジェットコースター系の乗り物が苦手で乗れないのです.絶叫マシンなどとんでもないという感じです.ディズニィーシーでもジェットコースー系のアトラクションがあると思いますが,どれがこわいですか? あまりに気分が悪くなりそうなものは避けたいと思っています.
ちなみに私の今までの経験は,
・TDLのスペースマウンテン・・・乗り終わったあと,貧血を起こした.
・TDLのビッグサンダーマウンテン・・・これくらいなら,なんとか平気.
・横浜八景島のジェットコースター・・・かなりこわい.
・宙返りタイプ,垂直落下タイプ・・・恐ろしくて乗ったことがない.
こんな感じです.ただし,高所恐怖症というわけではなく,観覧車,展望台などは大好きです.
経験した方の主観でかまいませんので,よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

参考まで、私の苦手なものを挙げておきます。
・落ちるもの(直下型)
・縦に振られるもの(ブランコ系の動き)
・ぐるぐる回るもの(コーヒーカップは必ず酔います)
・スピードの出るもの

ディズニーシーで唯一「落ちた気がした」乗り物は
“セントオブジアース”です。
落ちる前に「さあ来るぞ」と言う登りがあり、
前方が明るくなり(そこだけ外に出ます)
シューッと蒸気のようなものが出ますので
かなり心の準備は出来ます。
落ちるのはほんの数秒です。でも、私には怖かった。

インディージョーンズは左右に振られることが多く、
1ヶ所「落ちるか?」と思いましたが、
スピードもなく短かったので大丈夫かと思います。
ただ、暗いところでガタガタ動きますので
スペースマウンテンで貧血を起こしたdonpikoさんは
やめておいた方が無難かもしれません。
(私の記憶では、スペースマウンテンは暗くて
 周りがよく見えないため恐怖心をあおられますが、
 実際には大した落差は無かったと思います)

ディズニーシーはショーも多いので
ショー中心で楽しむのもいいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
donpiko

お礼率 39% (261/669)

皆さん,ありがとうございました.結局「センターオブジアース」以外はほとんど乗れたのですが,「インディージョーンズ」も心配していたほどではなく,逆に適度にスリルがあって,面白かったです! 全体的に,ランドよりはおとなしめで,これなら大丈夫って感じでした.
投稿日時 - 2002-03-06 17:37:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私は女友達同士で行き、怖いアトラクション中心に乗りましたが、 TDLの方が怖かったので大丈夫だと思いますよ。 インディージョーンズは左右に揺れて少し山があるくらいですし、 火山から落ちてくる乗り物(名前は忘れましたが・・・)は落ちる所しか 怖くなく、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに比べると 物足りない感じでしたから。 リトルマーメイドの小さいジェットコースターはちょっと叫ぶく ...続きを読む
私は女友達同士で行き、怖いアトラクション中心に乗りましたが、
TDLの方が怖かったので大丈夫だと思いますよ。
インディージョーンズは左右に揺れて少し山があるくらいですし、
火山から落ちてくる乗り物(名前は忘れましたが・・・)は落ちる所しか
怖くなく、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに比べると
物足りない感じでしたから。
リトルマーメイドの小さいジェットコースターはちょっと叫ぶくらいには
いいと思いますよ。

リトルマーメイドやアラジンなど、かわいい所も多いので、
楽しんできてください。
お礼コメント
donpiko

お礼率 39% (261/669)

私も多少なら(一瞬なら)なんとか大丈夫ですが・・・
ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-02-21 17:41:48


  • 回答No.3

わたしもチャレンジャーではあるのですが、乗った直後に後悔して泣きそうになったりよくしてます。とほほ。 そんなわたしですが、インディジョーンズはむちゃくちゃ気に入って、二回も乗ってしまいました。 写真を撮られるようなので、TDLのスプラッシュ・マウンテンを彷彿とさせて半泣きになっていましたが、 まったく予想外の左右への動きにもう夢中!涙を流して喜んでしまいました。落ちるのもたいしたことないです。 T ...続きを読む
わたしもチャレンジャーではあるのですが、乗った直後に後悔して泣きそうになったりよくしてます。とほほ。
そんなわたしですが、インディジョーンズはむちゃくちゃ気に入って、二回も乗ってしまいました。
写真を撮られるようなので、TDLのスプラッシュ・マウンテンを彷彿とさせて半泣きになっていましたが、
まったく予想外の左右への動きにもう夢中!涙を流して喜んでしまいました。落ちるのもたいしたことないです。
TDSは全体的にアトラクションがおとなしいと思いました。安心して楽しんできてください。

わたしからのおすすめアトラクションをみっつほど。
◆ストームライダー
 TDLのスターツアーズと一緒の系統ですが、技術の進歩を感じさせられます。思わぬ仕掛けが楽しめました。
◆アクアトピア
 見た目はちょー地味ですが、意外とおもしろいです。予測不可能な動きになぜか笑いっぱなしになっちゃいます。
 げらげら笑いながら、「前の人と違うー」とか「え、こっち!?」とか言いながら乗ってる人多し。かくいうわたしもその一人。
◆マーメイドラグーンシアター
 ショーがお嫌いでなければ、これは絶対に行ってほしいです。詳しくは言いませんが、一見の価値ありです。

はぁー、わたしも行きたい!楽しい時間をすごしてきてくださいね♪
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/57)

「センターオブジアース」が怖かったです。スプラッシュマウンテンの水なし版の突然版って感じです。一度お試しください。長蛇の列必至なのでファストパスを利用されたらいいと思います。お気をつけていってらっしゃい!
「センターオブジアース」が怖かったです。スプラッシュマウンテンの水なし版の突然版って感じです。一度お試しください。長蛇の列必至なのでファストパスを利用されたらいいと思います。お気をつけていってらっしゃい!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ