• ベストアンサー

トレランに最適なザックは?

毎週地元の低山を12,3km歩いています。 最近は歩くだけじゃ物足りなくなってきて、半分くらいはランをしています。 ただ、今使っているザックだと走っているとき揺れすぎて、なかなか走りに集中できません。 トレランをするための専用のザックみたいなものはあるのでしょうか? もしあるとしたら、おすすめを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.1

トレランにはトレラン用のザックがやはり使いやすいです。 主なメーカーにトレラン用はラインナップされてますよ。 国産でしたらモンベルが割りと種類があります。 私はモンベルを1つ、ノースフェイスを2つ使ってます。 http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=502000 http://fashion.tuhan.ne.jp/sim/goldwinNM61205_HB/ お薦めはは難しいです。距離やコースで入れる量が違いますので、使い分けています。

daifukuyama
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 トレラン用のザックってあるんですね、やっぱり。 ご紹介いただいたものの中から自分に合いそうなものを選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sachi7283
回答No.2

私の回りではグレゴリーのシリーズが人気です。 ちょいちょいとした部分が便利に出来てます。 http://l-breath.livedoor.biz/archives/5300189.html 私はサブザック兼用で、折り畳めて軽いのを購入しました。 http://item.rakuten.co.jp/skytrail/018-56la20-ye/ 軽いのは気に入ってるのですが、中身を工夫しないとザックが揺れます。 荷物のホールド力が欲しい。 どれも同じかも知れませんが…

daifukuyama
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ご紹介いただいたザックであれば、オールラウンドに使えそうです。 現物を見て検討したいと思います。 ありがとうございました。