• ベストアンサー

贈与税の申告書の書き方

住宅取得資金贈与の特例を受けるために 申告書を書いています。 親からの贈与が500万円です。 贈与税の速算表で税額を計算しようとすると その対象となる金額がマイナスで出ているので 税額0円と書いてしまってよいのでしょうか?

• toysan
  • お礼率56% (305/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

その通りです。+になるということは「課税される=税金を納めねばならない」ということです。 マイナスは0円です。