• ベストアンサー

女心は?

bad-roseの回答

  • bad-rose
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

私だったら、本当に心を許している(信用している)人にしか 個人的な悩みや、過去の込み入った出来事は話しません。 しかも、それが辛い話で、涙を見せるようになるようなことなら、 普通の付き合いの人には、絶対に話しません。 泣いたのは、もちろん、tekinkoさんの優しさが身にしみて 嬉しかったからですね。 ただ、好きな人とは限らなかったりもします。 辛くて仕方ないときに、自分のことをわかってくれている …優しくしてくれる人に頼ってしまうこと、あると思いますね。 でも、以前よりよく話し掛けてくるということは、以前にも増して tekinkoさんに好意を持つようになったことの現われのはず。 うまく行くといいですね!

tekinko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、好意持たれてると思いたいです。 信用されているとはとても嬉しいです。

関連するQ&A

  • 女心って複雑ですか??

    実体験した訳ではなくて、とある質問を見て気になった事があります。 成り行きの事情で異性である彼を家に泊めて一緒の布団で寝て、 何事もなく一夜が終わり、彼が帰り去った時の女性の心理とは!? ・誠実な対応として彼を信頼する ・魅力がないのかと自信喪失となる ・彼の不能や興味なしを疑う ・意気地なしの臆病者だと怒る 調べてみると大体こんな感じの心理が入るらしいのですがどうでしょう? う~ん、男性である私としては、 何もしない事を好意的に受け止めてくれるのは良いけど、 「魅力ないの?」とか「興味ないの?」とかそういう解釈をされてしまうと、 「じゃあ何かあった方がいいのだろうか?」という疑問が発生しますね。 こういう微妙な女心について知りたいと思ったので質問してみました。 経験のある方はぜひともその時の女性心理をお聞かせ下さい。

  • 女心が分かりません

    こんばんは20代男性です。 会社で年下の女の子がいるのですが、最近会話などで 自分を大きく見せたがります。 自分の良い過去の経歴や、モテてるのでよく怖い思いなどを するだとか、その様な事をよく話に織り交ぜてきます。 友人曰くそういう事は僕の前だけだそうです。 彼女との仲良いです。 でもこれって逆に敬遠されてるんですかね? 彼女の事は好きなので気になる存在なのですが・・・ 女性の心理に詳しい方お願いします。

  • 女心を教えてください。 意識するって?

    他の男の人に対しては、しっかり目を見て楽しそうに話をしている女の子がいます。(職場) けれど、遠くからなんとなく彼女の視線が感じたと思って、ぱっと見ると僕と目が合うことはほぼありません。 僕のときだけ視線をそむけてるような気もします。(嫌われてる?) でも確実に僕がいるのは分かっていると思います。(無意識の顔ではなく、作っている表情なので(アヒル口?)) でも、たまに(近くに偶然はち合わせた時)向こうから、話しかけてくれます。(その時は笑顔) 誕生日おめでとうとか。 今日半袖寒くない?など。 最近、恋愛をしていなく、異性に好きになってもらえるという感覚が分かりません。 恋愛に対しては自信も全くないですし、今回も彼女が僕の事を好んでくれているとは到底思えませんが、 なんとなく確実にみんなとの対応というか、振る舞いが違うのを感じています。(良くも悪くも) それがなぜなのかが非常にきになっています。 僕は彼女に密かに好意を抱いていて、態度には全く表わしていないつもりですし、逆に自分から話しかけたりもしませんし、目で追ったりもしません。 なので、僕の好意に気付いて、避けているの。というのでもないと思います。 そこで女性にお聞きしたいのですが、なんとなくでもいいので、彼女の心理が分かる方、推理していただけませんでしょうか。 嫌われていなければいいのですが 好きでもないのに意識するとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • 女心がわからない

    1ヶ月前、彼女の保管していた服を渡したところ、保管剤の臭いがついてしまったそうです。 彼女が何度か洗っても消えず、その結果生地がダメージを受けて着れない状態になってしまいました。 大事なものだとわかっていたので、押入れにしっかり管理していたのですが、それが裏目に出てしまったようです。あやまりました。 残念だけど、また気に入るような服が見つかると思う、今度一緒に見に行こう、とフォローしたつもりなのですが、 本当に気にいっていて、なんでそんな簡単に済ます?あなたとはホント、いつも心が通じない、どうしてそんなコトを言うといわれました。 この言葉がずっと心に突き刺さり、何を言えば良いか、いくら考えても分からず、本当に女心はわからなくて悩んでいます。このような事は彼女にとってはとても重要らしく、女心をわかっていない、と良く言われます。別れ話になるほどです。特に女性の方からアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 二人きりでは会えない心理

    彼氏としか異性とは二人きりでは会わないという女性もいると思いますが。 最低でも普通の友達から恋人未満ぐらいの関係で二人きりでは会ってくれないというのは、 ・まったくその気が無い ・好意は持ってるけどそれ以上の関係になるのが怖い ・その他 等等あると思いますが、体験談や率直な女性の心理を聞かせてください。

  • 女心はよく分かりません。

    ちょっと長くなるかもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。 30代です。本気で好きな女性がいます。 その彼女が私のことをどう思っているのか、また私はどうアプローチしたらよいのか、よく分かりません。 もう3年越しの片想いになります。 彼女は、私の職場に出入りしている生命保険のセールスレディ、20代のシングルマザーです。 誰が見てもかわいいルックス、年の割りに落ち着きがありとてもしっかりとした女性です。 最初は保険の話やちょっとした世間話くらいしかしてもらえず、ただの客としか見られていないことは明らかでした。 なんとか彼女を振り向かせようと、ダイエットしてイメチェンしたり、プレゼントあげたりしましたが、特に何が進展するわけでもありませんでした。 ただ、だいぶお互いに打ち解けて仲良く会話するようになり、同僚と3人で飲みに誘ったりしたことがあります。 しかしこの飲み会当日、私が好意を持っているのを悟ったからなのか、嫌そうな態度をとられ悲しい気持ちになったのを覚えています。 メールをしても、最低限の返事しかなく、返事がまったくないこともよくありました。 一方、ダイエットしてから何故か他のいろんな女性からモテるようになりました(自分で言うのも変ですが)。ご飯行ったり遊んだり、そんな風にいい気になったりしたのですが、やはり彼女のことが頭から離れることはありませんでした。 1年前、遂に勇気をふりしぼり、彼女をご飯に誘いました。 「今度ご飯食べに行こうよ」それに対する彼女の返事は、「えーー。今は忙しい月なのでちょっと。」・・・それ以降、断られるのを恐れ、誘うことをためらっていました。 そして今年。いつものように何日かに一度のお昼しか会えませんが、以前より親密になったおかげで、会ったときはよく2人だけで外に出て楽しい会話をしたりしてます。 最近彼女が私に対して好意を抱いてくれているのではという風に思うことがあったりすることもあり、再びここで意を決してご飯に誘いました。 「ご飯行こうよ」すると即、「うん。え、いつですか?」・・・「いつなら都合がいいかな?」「夜はダメですけどお昼ならいいです」 ・・・とにかく嬉しくてしかたがなかったのですが、その場では決められずまた設定しようということになりました。 しかし、その後のメールで、 「今週の休みの日は?」に対し、「今週はちょっと予定があるので」と断られ、「じゃ来週は?」「まだはっきりしない」 そして1週間後、「今週大丈夫そう?」「ごめんなさい、仕事に行かないといけなくなったので」 これって完全に断られてるってことでしょうか? 断るのなら最初から断るのでは? それともほんとに日程の都合がつかなかったのでしょうか? 2回断られてしまったので、3回目はやはりためらってしまいます。私はどう誘えばよいのでしょう? この職業の女性は、契約のためにお客とご飯に行ったりよくするそうですが、こんなに断られるということは彼女はそんな人ではないのかなーっていう安心感も逆にあるのですが、 私はどう思われているんでしょうか? 女性の心理はよくわかりません・・・。

  • 私をからかったり、いじめたがる男性

    当方、女性です。 知人の男性で私を好いてくれている人がいるのですが、普段は紳士のような立ち振る舞いなのに、時々豹変して私をいじめる時があります。 いじめというのは言葉のいじめです。本人は冗談のつもりでからかっているのかもしれませんが、たまに本気で傷付くことがあります。 どうしてそんな事をするのか聞いてみたところ、私の困っている顔を見るのが好きで、ついついいじりたくなるんだそうです。 かっこいい男性が目の前を通ると「あれ?何で緊張してるの?」とからかったり、私が彼に好意を寄せていることを知っていながら、他の女性の存在をちらつかせたり。 でも私が本当に辛い表情をすると「ごめん、本当はそんなことないから」と謝ってきます。(これはほんの一例ですが、かなりいろんな事を言われます。) 友達としてなのか異性としてなのか、遊びか本気かなんてわかりませんが、私の事を彼も好いてくれてはいます。でもどうして彼はわざわざこんな事をするのでしょうか? それに彼の事を褒めたり、彼に好意があることを言ったりすると「俺ごときの男、どこがいいの?代わりならいくらでもいるじゃない。」とあまのじゃくな態度を取られます。 私は別に彼を自分より下に見たことなんて一度もないのに、彼は自分が優位に立ちたいのでしょうか?私はバカにされているのでしょうか?舐められているのでしょうか?それとも何かトラウマでも抱えているのでしょうか? 普段は優しい常識人なのに、たまにこうなってしまうのです。 彼にこんなこともうやめて、というのは簡単なので、やめさせるためのアドバイスをいただきたいのではなく、こんな事をわざわざする彼の気持ちが知りたいです。 彼の心理が少しでもわかる方、教えて下さい。

  • 女心がよくわかりません。

    先週、好きな女性に告白してフラれました。 自宅に遊びに来てくれた時に告ったのですが、ビックリして口を抑えていただけで、返事は貰えませんでした。 (ちなみに、その女性とは抱き締めたりキスをした…までです) それからはメールをしても、返事を貰えなくなり、フラれる覚悟を決めました。 そして先週、返事を聞いてみたのですが 第一声が「どうして私なの?」でした。 …?? 頭にハテナが浮かび、予期せぬ質問だったのと、緊張もあって頭が真っ白に成ってしまいました。 そして「わからない」と、答えてしまいました。 すると「わからない…か。」と少し表情が暗くなった感じがしました。 わからないけど、ただ本気で好きなんだ と素直を気持ちを伝えましたが、「あなたに限った事じゃないけど、今は誰とも付き合いたくない。ごめんね。」 と、フラれてしまいした。 悲しみでいっぱいで、泣きそうでしたが、 傷つけないようにと、彼女の気を遣った断りかたに優しさを感じ、感謝の気持ちで満たされました。 「素直に言ってくれてありがとう」って作り笑いで感謝をしてみましたが、帰ってからはもう飲みまくり、泣きまくり、吐きまくりでしたね…。 なんか愚痴ってしまいました…。 質問したいのは、「どうして私なの?」の質問の意図です。 好きだからに決まってるじゃないですか。 どうしてこう質問したのか、彼女の心境が気になります。 そして、キスとかを拒んでいなかった時(キスに関しては口頭で拒否られたが、抱き締めた時の流れでキスに及んだけど拒否する素振りはなかった。抱き締めた事に関しては、口頭で同意を貰い相手から近づいてきた)、自分に好意を持っていると確信していました。 外を歩く時も手を繋いでいて、物を取る時に一度離したら、その後相手から繋いで来たり…。 ですから、どうして告白をしたその後は、返事をずっと返さなかったり、素っ気ない態度をとるんですかね? これも、彼女の心境がわからなくて勝手にフラれる覚悟をしていましたが…。 一体、私にどんな対応を求めていたのでしょうか? 女心に疎い私にはわかりません!! 本当にまだ好きなので、2ヶ月程期間あけて、しっかり告白しようと考えています。 今回は会話の流れで、我慢できずに告白をしてしまった感じだったので…。 皆様、お願いします。

  • 女心がわかりません…

    バツイチの30男です。 3ヶ月ほど前から同じ職場で気になっていた5つ年下の子を食事に誘いました。 快く了承してくれて、その後も度々食事や映画、スキーに二人で行くようになりました。彼女も心から楽しそうにしてくれていたので思い切って告白してみました。 しかし答えは「ごめんなさい」でした。 その後も食事に行ったり、映画に行ったりもし前と同じような関係が続いていました。 やはり諦めきれずもう一度結婚を前提に付き合いたいと告げましたが、やはりNoでした。彼女は半年前に別れた彼氏(3年以上付き合っていた)のことがどうしても忘れられないのだそうです。ずっと待ち続けるとも言ったのですが沈黙が続くだけでした。 彼女にとって僕はどういった存在なのでしょうか?彼女は気晴らしに人の心を弄ぶような子ではありません。 ちなみに肉体関係は一切ありません。

  • こんな女心?いらないッッ

    お世話になります。 私は昔から気の多い女性です。 1年ほど前に知り合った男性がいます。 たまに会って遊ぶお兄ちゃんのような存在の男性でした。 その人がもうすぐ結婚する事を知り大変ショックを受けています。 自分のもの(付き合っているとかではないけど)だと思っていた(うぬぼれていた)男性が結婚・・・ すごく寂しい気持ちになります。 ブログの日記で彼女の話が出てくると読んでるだけで嫌な気持ちになります。 心から結婚を祝福できません。 この男性に限った事ではなく親しくしている男性に彼女ができたりしてもすごく寂しい気持ちになるんです。 これって何なんでしょう?? 複数の男性相手に抱く気持ちなので恋とは違う気がするのですが・・・