• ベストアンサー

俳優さんへの花束について

知人が出演する劇場に出向くことができないので、上演の成功と出演のお祝いをかねてお花を贈ろうと思います。花の種類、鉢植えとか花束とか金額的にはどのくらいなんでしょうか?場所は調布市のホールです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俳優さんに贈る花束というのは気をつかいますね 故夏目雅子氏がひまわり以外のお花を送ったら 激怒したというお話を聞いたことがあります 贈り主側が プレゼントされる側の好きなお花を調査して贈答するのが 礼儀であると おっしゃたそうです その俳優さんが好きなお花であれば価格 鉢物 花束であれ 関係ないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• vantage
回答No.2

おおよその金額が知りたいということでしたら、 「花」「スタンド」(「調布」)といったキーワードで検索すれば、見つけられますよ。 取りあえず、調布近辺で配送できる所を見つけました。 特にお祝い用のスタンド花は、贈り先の好みによってアレンジする必要があると思いますが、相場はこんなものではないでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/resente/all.html http://www.rakuten.co.jp/resente/157602/161573/