• 締切済み

内痔核の手術ですが、結紮切除術?について

先日質問しましたが、続きです。 内核痔?内痔核 、の手術方法なんですが。 37歳 男 III度の脱肛(毎日軟便~下痢です) 今日病院行ってきましたが。2箇所意痔核がありました。 そして手術方法を選んできて下さいと言われたんですが、 (1)切除手術 (再発率2%で、術後痛いと) (2)ALTA (再発率16%) (3)THD (痔動脈?をどうのこうので、上方向にどうのこうので、フックをつけてどうのこうのと、説明が難しくてよくわかりませんでした。切る という言葉がなかった気がします。 再発率8%) この(3)番目は、結紮切除術というのでしょうか? 手術名を先生はTHDと言ってましたが、家でネットで検索しても出てこなくてうまく調べられなくて困ってます。 ネットで調べると、半閉鎖式とか、ゴム輪とかあるみたいですが、 自分のは通常の 結紮切除 という事でしょうか? (1)の昔からある切除術は肛門付近が少しおかしくなったりするデメリットがあるようだし、 (2)のALTAは再発しやすいみたいで (3)がいいように思ってるんですが、よろしくお願いします

• nspopo
  • お礼率95% (425/447)
  • 病気

みんなの回答

• higan7813
回答No.1

内痔核の手術ですが、結紮切除術?について http://iiharaiin.com/cpi_hemo2.html

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます

nspopo
質問者

補足

そのページは読みました たぶんTHDはそれではないだろうかと思ったんですが、 THDの術名はなんでしょう?という質問です。