• ベストアンサー

何の花?

背丈は2メートル 黄色い花 根っこの球根部分を食べるらしいです 何の花でしょうか? そしていつ 掘り起こすのでしょうか? どうやって食べるのでしょうか? 生姜に似た形をしているとのこと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.2

キクイモ(菊芋)ではないでしょうか?? 健康食材として、有名ですよ! キクイモは芋といってもでんぷんが少なく、食物繊維が多く含まれるため ジャガイモに比べると血糖値が上がらないと聞きました。 我が家では、ジャガイモの代わりにキクイモで肉じゃがにしたり スライスして天ぷらにして食べます。 独特の食感で、しかもヘルシーですのでおすすめです☆ ただ、水にさらして、茹でるなどして、アクを取った方が食べやすいかもしれません。

momoclub
質問者

お礼

有難うございました もう少しで引っこ抜くところでした 今から地下茎が成長するらしくって しっかり 倒れないように補強します

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1
momoclub
質問者

お礼

有難うございました 昨日の台風の強風で倒れ掛かっていて 引っこ抜こうかと思ってましたが 今から地下茎が成長するんですね~ しっかり 倒れないように補強します