ユナイテッド航空のエコノミープラス席の快適さとおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ユナイテッド航空のエコノミープラス席は、エコノミーやビジネスと比べてどのくらい快適なのでしょうか?シートピッチ、膝の当たり具合、窮屈さ、就寝体勢などを教えてください。
  • 手術したばかりで体にキズがあるため、エコノミーでの長時間フライトは厳しいと考えています。エコノミープラスでも快適に過ごせるのか、それともビジネスクラスがおすすめなのか教えてください。
  • ユナイテッド航空のエコノミープラス席とエコノミー席の快適性を比較してください。コストを抑えたいけれども快適性も欲しいと考えているため、どちらを選ぶべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユナイテッド航空のエコノミープラス席について

来月下旬頃にユナイテッド航空で成田→シカゴに行く予定ですが、まだ予約していない状況です。 そこでご質問ですが、ユナイテッド航空のエコノミープラス席は、エコノミーやビジネスと比べて、実際どのくらい快適なのでしょうか?シートピッチ、膝が前座席に当たるかどうか、窮屈さ、就寝体勢など・・・ 手術したばかりで体にまだキズが残っている状態なので、エコノミーで長時間のフライトはちょっと厳しいかなと考えております。 従って、ビジネスかエコノミープラスを考えている一方で、コストを抑えたいということもあり・・・悩んでおります。 エコノミープラスでも長時間は厳しいですか?それともエコノミーと比べて意外と快適ですか? ビジネス、エコノミープラス、どちらがお勧めか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akb49_
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

UAのシカゴ線ですね。 このフライトはB-747が割り当てられて、ビジネスは2列+4列+2列の横8列、エコノミーは3列+4列+3列の横10列の配置です。 同じB-747でも他社のビジネスは2列+3列+2列で横7列とかの配列が多いので、UAのビジネスは横幅が狭いということになります。(もちろん通路幅を削ってる場合もありますが) さて、エコノミーですが、だいたい半分がエコノミープラスで、残りがドノーマルエコノミーということになりますが、 横は同じ3列+4列+3列の10列配置で、前後の間隔(シートピッチといいます)とリクライニング角度に差があります。 エコノミープラスはシートピッチ幅が通常のエコノミーより余裕があり、その分ドノマールエコノミーがしわ寄せを喰ってシートピッチが狭く、俗にエコノミーマイナスと呼ばれてます。 私の場合は長身で足も長いのでUAのエコノミーマイナスには座れません。 (もしかしてLCCの座席と同じくらいか狭いんじゃないかしら。) さて、エコノミープラスとエコノミーマイナスのチケットの差ですが、まともにエコノミープラス席を購入すると高いので、ドノーマルエコノミーで発券しフライト前日のWebチェックイン時にプラス100ドルくらい支払ってエコノミープラスを指定するという方法もあります。 もっともUAの上級会員(この場合一番最低ランクのシルバーでも)だったら無料で指定できるくらいの安っぽい席です。 本来ならDLのビジネスソロシート&フルフラットがおすすめですが、DLの場合ORDまでの直行便がないので、MSPとかDTWとかで乗り継ぎが必要になります。 でもその分チケットが安かったりもします。 またORDならAAという選択肢もあるでしょう。AAはドノマーマルエコノミーでもシートピッチが広いというのが唯一の謳い文句です。 ORDまではフライトが長い(といってもLAXまでのフライトにちょっと毛がはえたようなもんですが。LAXは西海岸だからシカゴより遥かに近いと勘違いしたり、意外と知らない人多いんですよね。)ので、できればビジネスをおすすめします。 後ろ向きの座席もあるし、一応フルフラットです。 っていうか何でANAにしないのか不思議です。

WizQuest777
質問者

お礼

詳細までありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

  • u0821009
  • ベストアンサー率41% (108/259)
回答No.6

参考URLでも回答しましたが、ヒザ1個分、シートピッチが広いです。 それ「だけ」に対して1時間あたり1,000円を払う気があるか否か。 私は払う派ですが。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7293083.html
WizQuest777
質問者

お礼

詳細までありがとうございました。 大変参考になりました。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

エコノミープラスは中途半端です。 勿論席の間は多少広いですが値段的にはチョット。 ユナイテッドで無いとダメですか? エコノミーは燃油抜きで5万円程度です。 +の場合は21万位です。 キャセイ航空のビジネスは27万弱です。 シートはフラットです。ただ香港経由なので トータルの時間は多くなりますが。 また米国内でも乗換えが必要でも有ります。

WizQuest777
質問者

お礼

詳細までありがとうございました。 大変参考になりました。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.3

エコノミーよりは快適です。身長170cmの私が足を組んでも座れます。食事の時も、窮屈感は違います。 ただし、足元が広いというだけなので、ビジネスでフラットになるのと比べたら、就寝姿勢はあまり変わらないです、快適さは雲泥の違いでしょう。 また、座席がどこになるかによっても、快適さが違うので、例えば、747の両サイド3人席の真ん中とか、センター4人席の真ん中、または、777のセンター5人席の真ん中(これは最低ですよ!)とかになると、体調が万全でないときは、ご自身が座席を立つのも、隣の人が座席を立つのもちょっと苦痛かも知れませんね。 手術後とのことなので、大事をとって、ビジネスで行かれることをお勧めします。ビジネスなら窓側通路側でも、快適さはあまり変わりません。(確か)フルフラットになるはずですので、ゆったりとくつろげます。 ご参考に。

WizQuest777
質問者

お礼

詳細までありがとうございました。 大変参考になりました。

回答No.2

個人的な経験をいえば、身長がある程度あって膝前の空間が少しでも欲しいのならばエコノミーとエコノミープラスは違います。 が、それ以外は一切エコノミーとエコノミープラスの違いは感じません。 まあ、私自身は出発空港で搭乗前に軽くアルコールを入れてしまえば、離陸前には寝てしまえるので全く意味はないのですが・・・・・ 膝の前の10cmくらいの空間に差額を払うかどうかというのがエコノミープラスでしょうね。 エコノミーの快適さを1、ビジネスを10とした場合に、エコノミープラスはせいぜい2か3です。

WizQuest777
質問者

お礼

詳細までありがとうございました。 大変参考になりました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

膝が前席に当たりません、隣の人が移動する時に足に当たりません 膝が組めます ビジネスよりかは狭いです。 エコノミーと比べたら格段の差です。 お金があるんだったらビジネスですね。 エコノミーとプラスだったらプラスです。

WizQuest777
質問者

お礼

詳細までありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ユナイテッド航空のエコノミープラスについて

    ユナイテッド航空のエコノミープラスについて 今日、ユナイテッド航空のホームページ上から、成田~シンガポール往復航空券を予約しました。 その際、座席指定ができたので、前の方の座席を指定しました。支払いも済ませ、後で調べてみると、私が指定した席はエコノミープラス席であることがわかりました。 日本語のサイトでは、追加料金を払え!みたいなことはないのですが、アメリカのサイトだと、この席は89ドル!みたいに書いてあり、びっくりしました。 89ドルも払うなら普通の席とかバルクヘッドが空いていたので、そちらにするのですが・・・・・。 さて、成田でプラス料金を徴収されるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • ユナイテッド航空エコノミープラス

    先日ユナイテッド航空バンコク→成田路線格安航空券クラスSで エコノミープラスに座れました。ラッキーだったのですが、 なぜプラスに座れたのかが腑に落ちません、 機材は747-400 エコノミーの前方4分の1くらいがプラス の席でおよそ40%が埋まっています。空いてたからプラスに 廻してくれたのかなと思って後方の普通のエコノミー席を見に 行ったところなんと90%は埋まっています。 チェックインは出発予定の2時間30分前にして、座席指定は3-4-3 の4の席の通路側のリクエストをしました。マイレージ上級会員 でもスターアライアンス上級会員でもありません。 なぜプラスに座れたのでしょうか?

  • 全日空とユナイテッド航空のエコノミークラス

    今度、成田からワシントンまでユナイテッド航空で旅行する予定があり、全日空便にするか、ユナイテッド便にするか考えています。 サービスの質などは日系のほうがよいと思うのですが、ユナイテッドの上級会員なのでエコノミープラスが使えるのでシートピッチが広いのも魅力です。 ちなみにユナイテッドのワシントン線にはパーソナルテレビなどの機能はついているのでしょうか? さすがにロングフライトになるので、総合的に見て快適に過ごせるほうを選びたいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • ユナイテッド航空エコノミープラスに座るには

    成田ホノルル間の航空券をユナイテド航空のホームページより安く購入しました。当日早めにチェックインしたらエコノミープラスに座る事は可能でしょうか? 不安でしたので事前座席指定で後ろの席を予約してしまいましたが、、ちなみに普通のマイルメンバーです。明後日なので宜しくお願いします。

  • UAのプレミアム・エコノミー

    ユナイテッド航空のプレミアム・エコノミーでご旅行されたことのある方にお尋ねします。 座席のピッチが普通のエコノミーよりも13センチほど長いとのことですが、エコノミーと比べて、どの程度ゆとりを感じられたでしょうか。長時間(10時間以上)のフライトの場合、かなり楽なものでしょうか。 体型によって感じ方に個人差があるとは思うのですが、ご感想をお聞かせいただければ、たいへんありがたいです。

  • エコノミープラスの座席

    今、ユナイテッドのエコノミープラスにとても興味があります。 実際に乗った方の感想をお願いします。 さらに、ANA、UAのエコノミーの座席の広さは、どちらの方が快適でしょうか? 子供連れでハワイへ行く計画を立てています。  よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のエコノミープラス・・・

    お世話になります。来月1歳半の子供を連れてハワイへ行く予定です。初めての子連れ海外なので飛行機の中で他の乗客の方々に迷惑がかからないか大変心配しているところです。 そこでいくつか質問があります。 (1)ANAで航空券を取ったのですが、UAとの共同運行便だそうです。UAにはエコノミープラスという座席があるそうですが、一般の者でも取ることは可能でしょうか。 (2)もし取れる場合、一人当たりいくらぐらいかかるのでしょうか。 (3)エコノミー席を取った場合でも、万が一子供がぐずって且つエコノミープラス席が空いていれば、移動させてもらえる事もあるのでしょうか。 (4)座席は前列(足元のスペースが少し広いところ)を希望しましたが、すでに埋まっていました。リクエストをかけることはできるという事でしたのでお願いしましたが、実際に取れる可能性はどれくらいあるのでしょうか。こんな状態でも当日早めに空港へ行けば取れることもあるのでしょうか。 たくさん書きましたが、どれか一つでも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • 【ユナイテッド】マイルを使ってエコノミープラスにア

    ユナイテッド航空のエコノミーからエコノミープラスへのアップグレードを 貯まっているマイルを使って出来ますでしょうか? ユナイテッドのサイトを穴の開くほど見ているのですが、 該当するアップグレードのやり方や記述が出てきません。 ちょっと前ですが、チラっと「エコノミープラスへのマイルを使ってのアップグレードは 出来なくなりました・・・」と書いてあるのを見たような気がしたのですが本当でしょうか? 最近、ユナイテッドのサイトがコンチネンタルと統合した事により、 大幅に変わってしまったので、さらに見つけにくくなっています。 ご存知の方、おりましたらぜひおしえてください。

  • ユナイテッド航空でニューヨーク

    ユナイテッド航空でニューヨーク に行きますが、 直行便ではなく、シカゴで乗り換えの便を選択しました。 チケットを予約する際に、シカゴに滞在できるようだったので、同日に乗り継ぎせず、 5日間シカゴに滞在し(途中下車?)その後ニューヨークに向かおうと思ってますが、 ユナイテッド航空の国内線は荷物の預け入れ1個から25ドル徴収するようですね。 そこで、成田→シカゴは当然国際線ですので、エコノミーの場合、荷物の預け入れは2個まで無料だと思いますが、途中下車後に乗るシカゴ→ニューヨークは国内線ですので、荷物を預ける場合は料金がかかるのでしょうか?

  • ユナイテッド航空の機内での過ごし方を教えてください

    1週間後にアメリカのシアトルへ行く女性です。 初めての飛行機で、不安は尽きません。 ユナイテッド航空でエコノミークラスです。 8~10時間のフライトのようです。 座席の座り心地やサービス等、様子がわからないのですが、皆さんは機内でどのように過ごしているのか、持ち込んだほうがいい荷物も含めて教えていただきたいです。よろしくお願いします。