• ベストアンサー

太くても清潔感のある人になるのは

私はかなり太っていて残念な感じです  166センチ110キロを前後しています 清潔感? のある人になりたいですが どうしたらいいかわかりません もちろんダイエットはしています 森久美子さんとか 柳原加奈子さんのように 太っていても 印象がいい感じになるにはどうしたらいいでしょうか 何もかも無頓着なので全くわかりません メイクもあまりしないですし  してもオークル系を選んでも半舞妓さんみたいになるし  毛穴は丸見えだし 服もどんな風にしたらいいのかが全く分からないので どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

こんばんは。 No.1の方が挙げているように、 「清潔感」が目的なんですから、「身なりを清潔にする」のが一番だと思います。 個人的な印象なんですが、 わたしが太ってる女のコで「うぅ~ん…」と思うのが『汗』と『髪』なんです。 髪がぺったりと顔にくっついちゃってるとか、 髪がぺったんこだったり、 髪を結わくにしても雑で、ぐしゃぐしゃだったり…。 フケが肩に落ちてたりしたら、 これはもう、痩せてようが太ってようが残念以外の何でも無いですしね…+×+; 分け目がいつも同じで、しかも汗かきやすいからか、 髪がふんわりしてないのが問題かなと思います。。。 なのでヘアスタイルは大事だと思います。 印象がガラッと変わりますしねっ! お年がわからないのですが、 行けるなら、美容院に行ってお願いすればいいと思いますよ^^ もう一つは、お肌。 美人でも、肌が汚いと清潔感は感じられません。 お風呂にしっかり浸かって毛穴を開いた後、 泡立てネット使って優しく洗顔。 その後、すぐに化粧水&乳液をする習慣をつけてまずは美肌を目指す。 毛穴は、毛穴を埋める化粧下地がありますので、それらを使用するといいと思います。 また、ルーセントパウダー(透明のおしろい)はあると便利です。 汗をかいて、肌がベタついてテカったときに、 ティッシュで汗を抑えてからささっとパウダーをつけるとサラサラになります^u^ きれいでかわいい印象は、『ふんわり』『さらさら』ってイメージだと思うので、 ヘアスタイルやお肌もそれをテーマにしてみてはいかがでしょうか? お洋服は、地味な格好よりは、明るい色を取り入れるといいと思います。 柳原加奈子さんなど、理想の方がいるのですから、 ファッションもマネしてみてはどおでしょうか? ふわっとしたチュニックやワンピースを着てみるとか。 淡いピンクやオレンジなどが、明るい印象になるのでステキだと思いますよ。 少しでもご参考になれば幸いです。

noidle
質問者

補足

年齢は17歳です 後お風呂を上がって何分くらいまでなら毛穴が閉まってないですか?

その他の回答 (1)

noname#226397
noname#226397
回答No.1

綺麗な髪。 綺麗な肌。 綺麗な唇。 綺麗な歯。 綺麗なまなざし。 綺麗な言葉。 綺麗な爪。 綺麗な服装。 爽やかな香り。