• ベストアンサー

太くても清潔感のある人になるのは

私はかなり太っていて残念な感じです  166センチ110キロを前後しています 清潔感? のある人になりたいですが どうしたらいいかわかりません もちろんダイエットはしています 森久美子さんとか 柳原加奈子さんのように 太っていても 印象がいい感じになるにはどうしたらいいでしょうか 何もかも無頓着なので全くわかりません メイクもあまりしないですし  してもオークル系を選んでも半舞妓さんみたいになるし  毛穴は丸見えだし 服もどんな風にしたらいいのかが全く分からないので どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 No.1の方が挙げているように、 「清潔感」が目的なんですから、「身なりを清潔にする」のが一番だと思います。 個人的な印象なんですが、 わたしが太ってる女のコで「うぅ~ん…」と思うのが『汗』と『髪』なんです。 髪がぺったりと顔にくっついちゃってるとか、 髪がぺったんこだったり、 髪を結わくにしても雑で、ぐしゃぐしゃだったり…。 フケが肩に落ちてたりしたら、 これはもう、痩せてようが太ってようが残念以外の何でも無いですしね…+×+; 分け目がいつも同じで、しかも汗かきやすいからか、 髪がふんわりしてないのが問題かなと思います。。。 なのでヘアスタイルは大事だと思います。 印象がガラッと変わりますしねっ! お年がわからないのですが、 行けるなら、美容院に行ってお願いすればいいと思いますよ^^ もう一つは、お肌。 美人でも、肌が汚いと清潔感は感じられません。 お風呂にしっかり浸かって毛穴を開いた後、 泡立てネット使って優しく洗顔。 その後、すぐに化粧水&乳液をする習慣をつけてまずは美肌を目指す。 毛穴は、毛穴を埋める化粧下地がありますので、それらを使用するといいと思います。 また、ルーセントパウダー(透明のおしろい)はあると便利です。 汗をかいて、肌がベタついてテカったときに、 ティッシュで汗を抑えてからささっとパウダーをつけるとサラサラになります^u^ きれいでかわいい印象は、『ふんわり』『さらさら』ってイメージだと思うので、 ヘアスタイルやお肌もそれをテーマにしてみてはいかがでしょうか? お洋服は、地味な格好よりは、明るい色を取り入れるといいと思います。 柳原加奈子さんなど、理想の方がいるのですから、 ファッションもマネしてみてはどおでしょうか? ふわっとしたチュニックやワンピースを着てみるとか。 淡いピンクやオレンジなどが、明るい印象になるのでステキだと思いますよ。 少しでもご参考になれば幸いです。

noidle
質問者

補足

年齢は17歳です 後お風呂を上がって何分くらいまでなら毛穴が閉まってないですか?

その他の回答 (1)

noname#226397
noname#226397
回答No.1

綺麗な髪。 綺麗な肌。 綺麗な唇。 綺麗な歯。 綺麗なまなざし。 綺麗な言葉。 綺麗な爪。 綺麗な服装。 爽やかな香り。

関連するQ&A

  • 着飾る人と無頓着な人

    普段から、メイクやスキンケアをほとんどしない、髪型や服装にもどちらかというと無頓着な感じの女性が、 日常的にメイクをした髪や服がファッショナブルな女性を毛嫌いするのは何故ですか? メイクをする女性が、メイクをしない女性を見下しているのを見聞きした事はありませんが、 逆の立場での、「まるで別人」「(化粧品は)身体に悪い」「お金をかけて馬鹿みたい」のような言葉はよく見聞きします。 メイクをする女性に聞くと、無頓着な女性の事はあまり気にしないと意見がありましたが、 何故、無頓着な女性はメイクをする女性の事を必要以上に自分と比べたがるんだろうね、と友達との話題になり、不思議に思ったので質問です。 この心理がわかる方、どんな考えなのか教えてください。

  • 太っている人に悪い人はいない、という法則

    例えば「デブタレ」(チョイデブも含む)で思い当たる人と言えば、石塚英彦、伊集院光、松村邦洋、内山信二、高木ブー、芋洗い坂係長、パパイヤ鈴木、塚地武雅、長州小力、森久美子、柳原可奈子、森三中・・・ もっといると思います。 彼ら、彼女らを見る限り温和そうな感じがします。 ブラウン管上のキャラかもしれませんが、一般的にどうなのでしょうか? 皆さんの周りではどうですか? 太っている人に悪い人はいない、という法則・・・成り立ちますか? ちなみに、本人の自覚のもとに、にわかに生成された「メタボ中年おやじ」は番外とします。

  • 今さらながら綺麗に…可愛くなりたい

    もう20代後半で世間一般的に俗に言うヲタクです…。 その為にそれまでにまったくお洒落に興味がなく化粧もしませんでした。 最近TVで北川景子さんん見て本当に可愛いと思って… 鏡を見ると凹みます。 一重だし かなりデブだし 化粧の仕方もわかりません。 まずはダイエットかな…とダイエットを始めようかな… 友達には今さら?と言われましたが… ファッション誌見て可愛い服着たいんですがサイズがない… 大きいショップ専門店とかで試着するのですが無理があるな…と思いました。丈の短い服とかお腹が目立ってしまって… 柳原加奈子さんみたいにおデブな方でも明るくて可愛いと思えるような方もいます… 先週、初めて大きい専門店で買った服を着て遊びに行ったのですが友達からは 「無理しすぎ…」 「なんか…ダサい」 と言われ凹みました。どうしたらオシャレでセンスよくなりますか? 昔から不器用なんですが(出先も人付き合いも) 関係ありますか… ご意見お願いします。

  • 前髪を柳原加奈子みたいにしたいです。

    私は16歳の女ですが、前髪のセットに悩んでます。前髪が少なくておでこを全部隠すことができず変になるので、今は仕方なく左右に分けてますが、ニキビはあるしおでこは広いしでこのままは嫌なんです。そこで私は芸人の柳原加奈子みたいな、厚みがありふんわり丸みのある多い前髪にしたいんです。私汗もよくかくのですぐ少ない前髪がベタついておでこにくっついちゃうんです。そういうのも見かけよくないので柳原加奈子みたいな軽い感じにしたいんです。 これは関係あるか分かりませんが、私はおでこが広いです。眉毛の一番高いところからおでこの上の毛が生え始めてるところまでで縦に測ると7センチあります。しかも前髪の量が少ないみたいです。でも前髪以外の後ろの方とかは多いと美容師さんにも言われます。あとおでこの横からの毛の生え際も結構横の方からで、とにかくおでこが広いみたいです。 こんな私でもあのような前髪はできますか?できるなら、どうすれば良いのでしょうか?自分なりに以前前髪を多く見せようと、結構髪を前にとかして切って前髪にしたことがありましたが、やっぱりその時だけで、少しすると戻っちゃって横髪の部分のところまでいっちゃって変になったんです。他に方法があるかといえばないような気もしますが…悩んでます。 長々と分かりづらい文ですいません。どなたかアドバイスありませんか?どんなことでも良いのでお願いします!

  • ちびでおでぶな人の服装

    私は現在、身長149センチ、体重53kgです。  胸と太ももが大きくて太く、まさに理想的な寸胴体型です。 ダイエット中ですが、最近は服について悩んでいます。 着る服ですが、私服ではいつも体型を隠すようなだぼっとした服ばかり着ています。 そのせいで暑苦しい、清潔感がない、という印象を与えているとつい最近友達に言われました。 かといってTシャツ一枚ではお腹の肉が目立ったり、ぴっちりとしたズボンや短めのスカートでは太ももが目立って気になります。 何か良い着こなしや方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 身長が低いんですが最近かっこいい服に憧れています。

    身長が150センチで似合う服も少ないしたれ目で丸顔なのでかっこいいメイクも似合いません。 今まではCUTiEにのっているようなふわふわしたというか可愛い感じの服を着ててそれは似合うとよく言われたし、学校で制服の時でもロリータ似合いそうとかリズリサとか着てそうって言われます。 でも今は黒いスキニーデニムにプリントTシャツとかシンプルでかっこいい感じに憧れています。 身長がなくてそれをすると単なるダサい人になっちゃいます。 ダイエットは頑張って、髪形もショートにしましたがそれでもかわいい系しか似合いません。 身長低い人ってどうやってもかっこいい服は似合いませんか? 憧れている服より似合う服着たほうがいいんでしょうか。

  • 白塗りっぽくならない化粧の仕方

    今年の春からメイクをし始めたのですが、いまだにファンデーションを塗ると白塗り厚化粧みたいになってしまいます…。毛穴や、赤ら顔などを隠したくて、そうするとどうしてもちょっと濃くなってしまうのです。 色白で、唇がちょっと厚めで色が濃い?のもあるからかもしれないですが…(唇は化粧しませんが、唇が目立っていかにも「化粧バリバリしてます!」みたいになっています;京都の舞妓さん…と言ったら言い過ぎですが、そんな感じです;) ドラッグストアで調べてもらった肌の色に合わせてファンデを選んでいるのですが、もう少し暗い色のものを選ぶべきなんでしょうか? ほかにも白塗りっぽく見えないコツなどありましたらどうか教えてください(>_<)

  • もてぷよはコスプレ出来るのか!?

    僕の彼女は、身長が150センチぐらいで服は13~15号ぐらいの女の子です。大体想像はつくと思うのですがTVに出てる柳原かなこさんのような感じの、いわゆるもてぷよさんです。笑 最近彼女がコスプレ(アニメみたいな感じじゃなくてフェチっぽい感じで)しようというのですが、実際コスとかってサイズ小さいかなっ・・・と思うんです。 そこで皆さんに質問です、生地が薄っぺらくない感じで大きい(男用とかはかわいそうなのでNG)感じのコスって売って無いですか??彼女は主にメイド服、セーラー服(本物かそれに近い感じの)などが着たいみたいです。 またそういった服を着るには彼女はやせるしかないのでしょうか?その場合のフォローも教えていただけると助かります。

  • 太っている人は外国人にモテますか?

    太っている女性は外国人男性にモテますか? 私は身長162センチ、B100W80H90で体重65キロとスレンダーには 見えませんが中肉中背を大きくした感じです。 自分で言うのも何ですが顔は道重さゆみ…みたいな感じです 最近気になるのは自分より細い女性ばかり男性にモテている ことです(ひがみかもしれませんが痩せているだけで私より地味顔な 女性が人気なのが腑に落ちません) よく日本人男性はぽっちゃり(正確に言うとデブ)な女性は 恋愛対象として見てもらえないよう… また日本でいう”デブ”は海外(特にアメリカ)では痩せている うちに入るよう なので日本でピザと呼ばれる人は、いっそのこと海外に 進出したほうがいいのでは…と思うようになりました 念のため申し上げますが私はデブ専ではありませんが ガリは圏外です 日本でよく言われている”イケメン”に食指が動くことが 少なくなりました たとえばジャニーズ。 関ジャニ∞や嵐みたいに抱くと折れそうな男性たちを 見ると(なぜ、こんなガリが公共の電波を支配しているのか… 一部のガリが大衆を洗脳しているに違いない!) とさえ思いませんか? また柳原加奈子や森山中のような、ぽちゃが海外にいたら 日本にいるよりモテると聞きましたが本当ですか?

  • おデブな私でも・・・

    はじめまして(´・ω・`) さっそくですが、質問です。 私は160cmの60kgのデブなんですけど、私でも着れる洋服のブランドなどを教えていただけないでしょうか、今年になって大学に入学したのですが、高校までずっと制服で学校にいっていたので全然洋服がなくて、毎日服の着まわすのが大変でしかもデブなので買い足すにもあまりサイズがなくって||||i_| ̄|●i|||i感じで・・・ つぅか痩せろよ!っと思う方もいらっしゃるでしょうが、もしよかったらデブでも着れる洋服のブランドを教えてください。 森三中や柳原可奈子さんなどが着ている服のブランドなども、もし知っている方がいれば教えてください!おねがいします(・c_,・。)