• ベストアンサー

今さらながら綺麗に…可愛くなりたい

もう20代後半で世間一般的に俗に言うヲタクです…。 その為にそれまでにまったくお洒落に興味がなく化粧もしませんでした。 最近TVで北川景子さんん見て本当に可愛いと思って… 鏡を見ると凹みます。 一重だし かなりデブだし 化粧の仕方もわかりません。 まずはダイエットかな…とダイエットを始めようかな… 友達には今さら?と言われましたが… ファッション誌見て可愛い服着たいんですがサイズがない… 大きいショップ専門店とかで試着するのですが無理があるな…と思いました。丈の短い服とかお腹が目立ってしまって… 柳原加奈子さんみたいにおデブな方でも明るくて可愛いと思えるような方もいます… 先週、初めて大きい専門店で買った服を着て遊びに行ったのですが友達からは 「無理しすぎ…」 「なんか…ダサい」 と言われ凹みました。どうしたらオシャレでセンスよくなりますか? 昔から不器用なんですが(出先も人付き合いも) 関係ありますか… ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは まずは運動ですね 運動と意気込まなくても出来る運動をしましょう それと恥ずかしいとかは捨てたほうがいいです 自分を信じてまずははじめることですよ 自分は自分、人は人と自分に言い聞かせましょう 運動してまずは3ヶ月してみてください 散歩でもラジオ体操でもでもいいです 北川景子さんも頑張ってきれいにしている。って思いましょう 食べるときも栄養のバランスをまず考えて よく噛んで時間を掛けて食べましょう 何かに偏らない様にしてください ダイエットのオタクになりましょうよ 大丈夫自分は出来る。と信じてください

rukapan
質問者

お礼

ダイエットのヲタクいいですね!(^^)!なんだかやれそうな気がしてきました(^O^)ハマったらとことん追求したくなるタイプなのでダイエットにオシャレにハマりたいと思います。ありがとうございます~(・ω・)

その他の回答 (4)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

服にだけ言及します。服は色が重要です。 まずは自分の肌の色を知りましょう。 黄色人種といえど、ピンク系の肌色の人、黄色系の肌色の人 2種類に大別出来ます。 色彩学では一般に ピンク系の人はピンク、紫、青などの寒色系が似合う 黄色系の人はオレンジ、カーキ、茶色などの暖色系が似合う とされています。肌色に合わないのを来たら血色が悪く見える。 同系色でまとめたら失敗はない という事です。 太目の方なら、腹の辺りで色が切り替わる服は やめた方がいいでしょう。 柳原加奈子さんがそういう服を着てるのをテレビで見た事がありません デブをウリにしていても 嵩張って見苦しいのが分かっているからでしょう。 私は女ですが、正直あのウエストから尻のかけてのラインは魅力的 同系色でまとめた方が、すっきり見えるものです。 丈が半端なものでも下に合わせる色によってはスマートに見えます。 とりあえず、ちょっとウエストを絞ったチュニックなどを 探してみてはどうでしょうか? マニュアルのいいなりになっては駄目ですよ。 自分の審美眼をひたすら磨きましょう。

rukapan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても勉強になりました!(^^)!私はどちらかと言うと黄色系なのですが♪本当に勉強になります…。見事に腰のあたりで切り替わる服でした(汗)勧められて調子こいて高い服買ったのですが損した気分です。やはり自分の目を鍛えなきゃいけないみたいですね(汗) 自分なりに合う服を探してみます。ありがとうございます~

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

そもそも《今更ながら》と言う観点を捨てましょう。 奇麗になるのに期限はありません。 貴方が《私も奇麗になりたい》と言う思いに目覚めた今がチャンスです。 お友達は、これ迄の貴方を長く見ているが故に、軽い気持ちで言っただけだと思います。 気にする事はありません。 奇麗になってお友達を見返してやりましょう。 先ずは、貴方自身が感じている様に、ダイエットですね。 方法は人それぞれ適正が有りますから、本を見たり、ダイエットのサイトを閲覧したり、ジムや肥満外来等で話を聞いてみたり‥ 取り敢えず自分の出来る所から手をつけて行ってみましょう。 いくつかする内に自分に合った方法が見つかると思います。 このサイトでダイエット方法を新たに質問するのも良いかも。 次にするのは、化粧ですね。 こればかりは《慣れ》ですので、取り敢えずはメイク法が載っている本を購入して、真似する事から始めましょうか。 最初は板に付かなくて、自分でも可笑しいと感じるかも知れませんが、先に書いた様に慣れですから、そのうち自分にしっくりといく化粧法を掴むと思います。 最後に、ファッションですが、これは私も経験が有りますが、体型が変わり奇麗になると好みも変わり、それなりに似合う服装をする様になります。 だから、今から心配する事はありません。 今、内容が伴っていないのに、外見の服装だけで可愛く見せようとしているから《無理してる》と言われるのです。 先ずは中身のチェンジから始めましょう。 実は私、チビデブから超スリムにダイエット成功、以来スリムになっても食事と運動には気を配り、ずっと維持している経験者です。 頑張って下さい。

rukapan
質問者

お礼

経験者様の声ならとても参考になります。ご回答ありがとうございます。 化粧もまだ慣れないせいか浮いている感じで…なんだか恥ずかしいのです(^_^;)別に何も言われないのですが… 今更ながら…と後ろ向きな発言ですね(汗)何かしら行動を起こそうとしているし気持ちまでめげちゃいけないので…私頑張ります。ありがとうございます。

noname#112490
noname#112490
回答No.2

その友達はちょっとひどいね。 その人、自分のこととなるとそんなふうには思いせんよ、どうせ。。。 その友達の言うことを気にしないことから始めないと何やっても挫折しそうな気がする。

rukapan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに気にしすぎてたのかもですね…。友達は言いにくい事もズバズバ言ってくれるので重宝しています(^_^;)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

誰かになろうとする努力よりも。 貴方自身が自分なりに良いなと思える自分自身を目指していくべきなんじゃない? 今までなんとなく妥協してきた、自分の甘えを許してきた部分を。 これからはもう少し厳しく見ていく目も必要かもしれない。 痩せてる太ってるという観点よりは、健康的に見えるかどうか。 そこは重要だからね。 そして男性目線から見ると。 放置した肥満だったり、身体のだらしなさは。 その人の持ってるはずの魅力を隠してしまうんだよね。 それは凄くもったいないんだと思う。 先ずは貴方なりに出来る範囲からで良いんだから。 自分ももう少し自分を磨いてみたいなというシンプルな内側からの衝動の火を一時的なものとして直ぐに消さないで。 時間を掛けて温め続けていく。燃やし続けていく。 その努力のプロセスの先に結果として貴方に還ってくるものが沢山ある筈だからね。 気持ちが前向きになるし、丁寧に努力して得た自分自身の発見に自信がつく。貴方なりに頑張ってみたら?

rukapan
質問者

お礼

自分の理想…なかなか難しいですね(^_^;)憧れの芸能人でも顔はまったく別人ですしその人にはなれませんしね… まだ化粧も服も未知すぎてなかなか理想の自分をイメージできません(汗) でも今メラメラと燃えているので今から探求していきたいと思います~(≧∇≦)

関連するQ&A

  • 友近対柳原加奈子

    男性へ柳原加奈子さんと友近と付き合えるならどっちと付き合いますか? 女性へ柳原加奈子さんと友近と友達になるならどっちとなりたいですか? 私は柳原加奈子さん。デブなのに可愛いし、面白いし賢そうだし、回転速そうだから。 友近さんの嫌な女シリーズよりも総武線の女子高生の方が笑えました。 でもこの二人だったら良い勝負ですね。女芸人の中でも可愛い、いい女の部類でしょう。

  • 北川景子さんってどんな人?

    閲覧ありがとうございます。 付き合って半年になる彼がいます! 彼は…誰々が可愛いだの、細いだの…私の前で言います。だいたい私とは真逆なタイプ。 私は太っていて背も高め。お洒落もまだまだ。 すれ違う人を可愛いって見る相手は基本、小さくて細くて可愛い今時の人…。 いつも私は、それ聞くたびに「ごめんねデブでブスで」って言いますが「いや、お前はお前でえんよ」ってゆうてくれますが…。 逢うたびに誰々が可愛いとか言われて何か…悲しくなります。 昨日、彼が「北川景子~!最高!」って言いながらYouTubeかなんかで見ていました。 北川景子を私は、あまり知りません。 北川景子ってそんなにいいの~?って聞くと もう最高!スタイルと性格と!俺の超どタイプ!! って言われてしまいました。 携帯でいろいろ検索してみたのですが…いい検索結果が出ませんでした。 北川景子の身長や体重、3サイズ、性格、出演ドラマ、番組等、ご存知の方が居ましたら、教えて下さい。 何か…やっぱ私じゃだめなんですかねえ… 私に不満があるから、誰々が可愛いだの言うばっかりするんですかね…? 私は彼を大好きなのに…

  • 仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。

    仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。 仲間由紀恵さんを非難するつもりはありません。 私は仲間さんを好きでも嫌いでもないです。 私は仲間さんのことを「髪型がお洒落じゃない、メイクが古臭い、服も何かオバサン臭い、スタイルは微妙、美形だけど田舎臭くて野暮ったい、真面目そう、優しそう、頭良さそう」と思います。 要するに「性格良さそうだけど見た目はイマイチ」と思ってます。 顔はキレイだけどそれだけって言うか、顔がいい芸能人なんていっぱいいるし、北川景子さんとか香里奈さんとかの方が美人でお洒落でスタイルも良くて完璧だと思ってました。 でも「北川景子は美人だと思わない。仲間由紀恵の方が美人だと思う」って言う人がいてビックリしました。 私の中ではかなり北川景子>>>>>>>>>>>>仲間由紀恵だったので・・・。 髪型とかメイクとか服とかスタイルとか、総合的に見ても仲間由紀恵さんの方が美人だと思うんでしょうか?? ただ、仲間由紀恵さんの顔がものすごく好みなだけなんでしょうか?

  • 太くても清潔感のある人になるのは

    私はかなり太っていて残念な感じです  166センチ110キロを前後しています 清潔感? のある人になりたいですが どうしたらいいかわかりません もちろんダイエットはしています 森久美子さんとか 柳原加奈子さんのように 太っていても 印象がいい感じになるにはどうしたらいいでしょうか 何もかも無頓着なので全くわかりません メイクもあまりしないですし  してもオークル系を選んでも半舞妓さんみたいになるし  毛穴は丸見えだし 服もどんな風にしたらいいのかが全く分からないので どうしたらいいでしょうか?

  • おデブな私向けのファッション誌

    身長166センチ、体重71キロのデブな私です。 (服は15号ぐらいでしょうか) 年は26歳です。 今でもデブなんですが、前はもっとデブでした。 80キロからのダイエットをして 今も、がんばっているところです。 少し痩せたので、かわいい服が欲しいです。 今までの私が買う服は、ニッセン。 お気に入りはGAPで買ったジャケットです。 友達に勧められてSWEETという雑誌を買いました。 けれど、どれも私にはサイズ的な無理があるし そんなにおもしろいとも感じませんでした。 (ニッセンのカタログはおもしろいです) こんな私が、おしゃれさんになるファッション誌 勉強になるファッション誌を教えてください。 (コスメ誌で購読しているのはビーズアップです)

  • 幸せになりたい

    30代のオバサンです。 若い頃は責任感もあり、よく職場の中心となって元気に働いていました。 しかしうつ病になり、仕事を辞め、彼とも分かれ、 無理してアルバイトをしたりして生きてきました。 私はオシャレするのが好きで、頑張ってダイエットなどして、 着たい服をきたりして、彼氏がいなくても、うつ病でも、自分に自信がありました。 デブな女の人を軽く軽蔑していました。 しかしいつの頃からか自分が太りはじめ、 どんなにダイエットしてもスポーツしても、体重は増えるばかり…。 結果、百万人に三人の、珍しい病気でした。 顔、お腹、背中が太り、筋肉が弱り疲れやすく血圧が上がります。 デブがオシャレするなら、その前に痩せろ! と思っていた本人がデブになってしまいました。 着られる服がありません。 オシャレしても悲しいだけです。 手術をして、腫瘍はとったのですが、術後がキビシイ病気です。 すぐ疲れるので働けず、オシャレもしたくないので出かけられず、家にとじこもってばかりいます。 あまり動けないのでダイエットも全然進まず…。 今は無職でデブのひきこもりなので当然彼氏なんて出来ません。 安室世代なので表現が古いですが、 安室ファッションだった私にはデブの自分がつらすぎます。 少し動けば環境が変わるよ、とよく言われますが、 どう動けばよいか分かりません。 ちょっと買い物に出ただけで、次の日は丸1日寝込むほど疲れてしまいます。 いつか元気になる日はくるのか…昔の体型に戻れるのか…それまで恋愛もできないのか… そのうち40がきたりして…。 考えれば考えるほど、もう幸せにはなれない気がします。 誰かよいアドバイスを、もしくは声援を、 甘ったれてますが、今は暗くしか考えられないので、お願いします。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 太っててもおしゃれに着れる服について教えてください

    私はデブ体型で現在中学2年生です。友達と遊ぶときに服を着るといつもおなかがでていやです。 おなかが目立たない服はありませんか?? また、中2でデブ体型でもかわいく、おしゃれに着れる服について教えてください!! お願いします!!

  • 太っている人でも

    初めまして。 私は見るからにデブといえるほど太っています。 持っている服といえば地味系なものばかりで、とてもじゃないけど可愛いと言えません。太っている人=何着ても可愛くないという私の中に方程式が出来ていてオシャレには全然興味がありませんでした。 けど最近街に買い物にいったときに私と同じくらい、もしくはそれ以上に見えるような(失礼ですが)方がかっこいい彼氏さんを連れて、しかも可愛い服を着て歩いているのを見ました。彼氏さんを連れていなくとも、可愛らしい服を着た太った女性をちょくちょく見かけます。 太った人でも可愛くなれますでしょうか? 化粧や服なんて全然興味がなく、普段着は酷いときは黒ジャージにTシャツ、スニーカーでした。けど友達と遊ぶときは可愛い服を着ていきたいと思ってます。しかし服がいくら可愛くたって、それを着る人物が太っていれば何を着ても可愛く見えないと思うんです。 だけど上記に書いたような人を見ると、そうでもないかな?と思うようになりました。そこで皆さんに質問です。太っている人は何を着ても可愛く見えないと思いますか?それとも太っている人でも服や化粧などをすれば可愛く見えますでしょうか? ご返答のほど宜しくお願いいたします。

  • おでぶファッション・オシャレに慣れていない(長め)

    身長157cm、体重58kgのおデブ体型です。 現在ダイエット中で、これでも半年で10kg以上おとしました。 身長は10年前とほとんど変わっていません。 この体重になったのは約6,7年ぶりです。 6,7年前は制服時代ど真ん中で、その後は体重は増えていく一方で大学生になっても、着たい服ではなくきれる服を着ていました。通販で大きいサイズがあるので困ることはなかったです。 おデブでもオシャレで素敵な方はいますが、自分の場合はこんなデブがオシャレしてても見苦しいだけと思って、できるだけ地味に過ごしてきました。 足が見えるのが恥ずかしくてスカートもはけないので、ほとんど普通のズボンでした。(スキニーや短めのものも全く縁がなかったです) 体重が落ちてからは普通のお店の服でも買えるようになりました。 今まではLサイズの中でもさらに大きめのものをさがしていたのが、Mサイズでも手が出せるようになりました。 しかし、オシャレとはほとんど縁がなかったので服選びができません。 雑誌をたまにみているのですが、太め体型なので正直参考にはなりません。 コーデだけだったら参考になるだろうと思われるかもしれませんが、もっと細くなったら着たいというものはたくさんあるのです。妹がオシャレが趣味みたいなところがあり参考にしたり教えてもらったりするのですが、同じようにきても苦笑いするしかない感じになっちゃいます。(妹はモデル体型なので地味な服でも結構きこなしちゃいます・・・) もう少し体型が大きめファッションとも、また少し違うのです。 中途半端な体型なので困っています。 最近は長めのスカートに手をだしましたが、それだけでもがんばってしたオシャレです。 普段ジーパンに夏はTシャツなので、スカートをはいただけで男の子に、今日はなんか可愛いって言われました。 それはうれしいのですが、変にがんばっているとか無理してオシャレしてるみたいに取られているかもって思ってしまいました。 それに対する返事も暑いから、みたいなあくまで機能性を重視した感じで答えました。 服選びもできないですし、かといって、思い切ってオシャレアイテムに手を出すのは怖いのです。 私が?って思ってしまいます・・・。 妹を観察していて、チノパンにパンプスくらいだったら私でもできるかなって思って試してみたのですがお腹~腰~太ももが太すぎてうわぁ・・・ってなってしまいました。 これからもダイエットを続けて標準体型にする予定ではありますが、現在の中途半端な体型に合うコーデが見つけられないので、同じような方、またはオシャレ上級者さんがいれば教えていただきたいです。 それとオシャレに対する恐怖があって、少しでも(私にとっての)オシャレアイテムを身につけて外に出ると恥ずかしさで帰りたくなります・・・。 まだジャージの方が無理してないので、安心感があるくらいです・・・。 こんなかなり重症な私ですが、これから服選びも楽しみたいのでアドバイスあればお願いします。 またついでですが、ダイエットに関するアドバイスもあればついで程度にかいてくださるとうれしいです。 とても長い文章になり申し訳ありません。

  • Hに対する男の人の気持ちって??

    私はぽっちゃりを過ぎたデブの30歳独身です。 柳原加奈子さんくらい太っていますが 服装や、お化粧には人並み程度は気をつけていて いつも明るいねって言われます(笑) こんな私が、会社の先輩(38歳バツイチ)から酔った勢いでホテルに誘われました。 先輩とは仲がいいほうで、いつも冗談を言って盛り上がっています。 私は昔、先輩に片思いをしていたので、ふらっとついて行ってしまったのに、 どうしても体系が気になり、最後までできませんでした。 ホテルまで行って最後までさせないなんて、彼が不機嫌になってもおかしくなかったのですが すごく優しくて・・・ 腕枕をしてくれたり、髪を触ってきたり、キスしてって言ってきたり、 酔ってるから?と聞くと、飲んでるけどちゃんと覚えてるよ、と・・・ 彼はセフレがほしいといつも言ってるし 私のこともなんとも思っていないことはわかってるつもりでした。 でも、こんな私にこんなに優しくしてくれるなんて・・・と期待してしまう自分がいます。 今でも会社では普通に話しかけてきますし、仕事以外のメール、電話はありません・・・ 会社で気まづくなるのが面倒だから優しくしてくれただけでしょうか? こんな私を少しでもかわいいと感じてくれたわけではないんですよね? また彼から誘われることはあると思いますか? デブだから相手にされないと思ってあきらめたので、酔った勢いとはいえ 彼が私とHしよう思ったこと、すごく優しくしてくれたことがいまだに信じられません・・・