• ベストアンサー

深圳、香港の見所

中国の深圳、香港の見所や楽しみを教えて下さい。 当方、深圳には1度、香港には4~5回行ってます。 今回、深圳では民族文化村・ロシアの空母には行こうと思ってます。世界の窓には興味無いです。 香港の名所は一通り行きました。ナイトマーケットは相変わらず好きですが、逆に日中の遊びが思いつきません。 何かお勧め(深圳から日帰りのエリアでもOK)が有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

うーん、ご趣味がわかりかねますので難しいのですが…マカオの世界遺産はいかがでしょうか? ほか、地味にお勧めなのは博物館巡りです。

intothearina
質問者

お礼

bari_sakuさん 回答ありがとうございます。 確かに、趣味や嗜好を書かずに質問したのは手落ちでした。博物館巡りは検討の価値有りですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

深センに見どころとか楽しみなんて無いと思いますよ 工業団地とそのベッドタウンです そもそも観光などを期待するような場所ではないのでは? 日帰りでいけるスポットって所詮は丘登りとか公園でしょ 私だったら遅くに起きて昼飯、按摩、晩飯、飲み屋ですね 蛇口の海辺にでも行ってみたらいかがでしょうか とはいえ、質問からは既に何度も行っているので エキサイティングな場所を教えてくれないか? というような意図を感じますので 今なら反日デモに参加するというのも面白いかもです で、香港についてですが、そもそも香港に日中の観光名所?歴史遺産? みたいなものを期待する方がおかしいような気もします まぁ夜遊び中心ですよね 昼間に行くとこなんてないでしょう? 私のおススメは、何度も書いてますが湾仔のバー街です 通りに面したバーとかゴーゴーバーみたいな店で酒をグビッ! コレですね そうやってグダグダ飲んでうろつくのが香港らしくて楽しいと思います 昼間にどこかに行くなら九龍塘とか数馬港、メガボックスとかの ショッピングセンターに行ってブラブラして過ごすのがいいですね 昼間はガラガラで涼しいです、いいですよ