• ベストアンサー

au 7ギガの規制について

auのiPhone5の購入を考えていますが、テザリング機能は7ギガをこえると規制がかかると聞きました。 実際家でネットをしているとき、どれぐらいつかうと7ギガになるのか教えていただけないでしょうか。 わたしは家でYouTubeをよく見ますが、問題ないでしょうか。 宜しくお願いします。 追伸 問題なければ、インターネットをやめてテザリングだけにしようかと考えています。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ものすごく単純計算でいきますが・・ http://support.google.com/youtube/bin/static.py?hl=ja&page=guide.cs&guide=1728585&topic=1728588 この中で、480p のステレオ音声だと仮定して2628kbpsであると仮定します。 2628kbps=1秒間に約330kバイトを受信しますので 1分間で、19800kbps=19Mバイト 1時間に換算すると、1140Mバイト=1.1Gバイトに相当します。 ですので、単純に、1日1台の端末でYoutubeを見ていると、7時間もかからずに、規制がかかる計算がなります。 土曜に、7台の端末で1時間Youtubeを見ていても、同じように規制になると思ってください。

参考URL:
http://support.google.com/youtube/bin/static.py?hl=ja&page=guide.cs&guide=1728585&topic=1728588