• 締切済み

◇ 引越し 東京23区内 ◇ 

東京23区内で引っ越し先を考えているのですが、 どのような街がおススメなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 ※ 荒川・多摩川の向こう側は“東京”と考えていないので それ以外のエリアでお願いします。  

みんなの回答

  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.5

荒川の向こうは東京じゃねぇだと?亀有を東京と考えていねーってこたぁ、下町嫌いってことか?穏やかに回答できなくなっちまうぜ。 冗談抜かしつつ回答してみっと、俺ぁ下町の匂いのするところを勧めてぇな。それも商店街が比較的充実してるところをな。 下谷、三ノ輪、浅草、本所もいいし、山の手のほうでも谷中や武蔵小山、戸越、梅ヶ丘、下北沢に下高井戸も悪くねぇ。荒川の向こうだが亀有、小岩もいいもんだぜ。つーか、書いてっときりがねぇよ。 ただ、ほかの皆さんも言ってっけど、あんたの好みが分からねーから俺らは適当に答えるしかねぇんだよな。家族構成や現在の住環境によっても変わるしよ。そこをも少し書いてみてはどうだい。伏せたまま情報を集めたいってぇことなら話は別だけどな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者様は賑やかな街が好きな のか、それとも落ち着いた街が 好きなのかは分かりませんが、 住みやすさなら江東区です。 下町って感じですが、治安がと ても良く、緑道公園が多いのも 特徴です。 南砂は歩道が広くて歩きやすい とTVでも紹介されていました。 東京スカイツリーもよく見えま す。総武快速が通る錦糸町駅は 千葉神奈川に行く際にとても便 利だと思います。横浜駅まで40 分ちょい、千葉駅まで30分ちょ いで行けます。新木場駅は舞浜 駅まで各駅で2駅です。    あとは坂が多いけど品川区とか 、池袋の次の駅の椎名町とか、 あと区外ですが吉祥寺や府中も オススメします。 いかにも『東京』って感じがす るのは港区ですね。     逆にやめた方がいいのは足立区 と新宿区です。 足立区は23区内でもトップクラ スに治安が悪いです。また新宿 区は中国マフィアが多いです。     参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

これだけの質問内容では、とても、おススメの街なんてお答えは出来ません。  それこそ、六本木ヒルズでも「お勧め」になってしまいます。どのような家族構成なのか、年収は幾らぐらいなのか、定職があるのかどうか、通勤先は何処なのか、お望みの条件は何なのか、すくなくともこのぐらいの条件提示がなければ、到底お勧めなんて無理です。  たとえば、東京都港区の麻布一帯、とてもハイソなエリアですし環境は秀逸。…わたくし麻布に住んでますのよ…と言えば、まあ、人もセレブだと認めてくれるかもしれません。ですが、近くにコンビニすら無く、夜は暗くて人通りも少なく、交通もわりに不便。その割には賃貸の家賃はおそらく最高クラスでしょう。  たとえば足立区、まだまだ畑が点在します、しかし、そのわりには住みやすく、交通の条件もまずまず、場所を選べばスーパーやコンビニもありますし、なんといっても家賃が比較的安いことで知られています。  さて、なにをもって、お好みの引越し先をお選びになりますか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

六本木ヒルズ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◇ 引越し 東京23区内 ◇

    東京23区内で引っ越し先を考えているのですが、 どのような街がおススメなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 ※ 荒川・多摩川の向こう側は“東京”と考えていないので それ以外のエリアでお願いします。

  • 東京で土筆を探しています

    京都出身の主婦です。 現在は子供と杉並区に住んでいます。 この時期になると子供の頃を思い出して 土筆を探しに出掛けるのですが 東京に出てきてから土筆を見かけません。 多摩川や荒川・江戸川の河川敷にあると聞いて 多摩川緑地なども行ってみたのですが 見つかりませんでした。 東京近郊で具体的にどの当たりに行けば見つかるのか 教えて頂けないでしょうか。 (出きれば時期も教えてください) 子供に本物の土筆が生えているところを 今年こそは見せてやりたいと思っています。

  • 東京都の水不足

    多摩や秩父の水源のダムの水が不足して東京都の水不足が心配されています しかし金町や羽村から取水して水道水としてるのでピンとこないのですが 江戸川、荒川、多摩川が干上がるとは思えないのですが。。。 どなたかお教えいただければよろしくお願いします。

  • 大阪の淀川は東京でいう何川だと思いますか?

    大阪の淀川は東京でいう何川だと思いますか? 個人的にはなんとなく荒川か多摩川のどちらかだと思うのですが・・。 どんな視点からでもいいので皆様のご意見をお願いします。

  • 荒川はなぜ水量が多いのか?

    先日新潟に行き日本一の信濃川を渡りました。 でも荒川のほうが川幅が広いのです。 東京のもう一つの川、多摩川は川幅はそこそこだけど、水がなくて川の真ん中あたりにちょろちょろと小川が流れているだけ。水量で荒川とは雲泥の差がある。 疑問その一 なぜ荒川は多摩川より遥かに水量が多いのか? 疑問その二 信濃川より水量が多いとは思いにくい。荒川は川幅が広くても浅いのではないか? 私はすぐ近くに住んでいて毎日東西線で上を走るのだけど屋形船しか見たことがありません。恐らく川底はプールみたいに真っ平らで深いところでも一メートルないのではと考えています。

  • 東京への引越し

    こんにちは。8月から東京で就職することになり至急部屋を探さなければいけないのですが東京の住宅情報には疎いのでアドバイスいただければ幸いです。勤務地は日本橋で、最寄駅は三越前です。7万円ぐらいで見つけたいのですが一人暮らしなので治安のよさと暮らしやすさを最重視したいと思います。お勧めのエリア、また反対に危ないエリアなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 河川敷に引越しでひどい花粉症

    多摩川の河川敷に引越しが原因なのでしょうか、異様な花粉症発作に悩んでます。もともとブタクサと猫にアレルギーを持っているのですが、ここまでの発作は初めてです。多摩川の河川敷の何の花粉が原因なのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

  • 東京への引越し

    主人が東京へ転勤になりました。 そこで、引越し先のエリアを決めないといけないのですが、よく分かりません。 皆様のアドバイスをお願いします。 勤務先は東京駅と有楽町駅の間(東京駅より) 会社からの案内によるとJR、銀座線、有楽町線、丸の内線の各駅に近いそうです。 (もし、大手町から歩けそうだったら、大手町乗り入れ路線も含む・・・歩ける距離ですか?) そこで、通勤時間約1時間くらいでお勧めのエリアはありますか? 家賃等はエリアを決めてそこで探してみようと思っています。(12~13万で2LDK以上) 0歳児がおり、今度の転勤では4~5年は都内勤務になるので、幼稚園・保育園等も視野に入れて考えたいと思います。 都内の通勤ラッシュはかなりものすごいと思うので、できれば乗換えナシ・もしくは1回でいきたいと思っています。 皆様のオススメのエリアを教えてください。 お願いします。

  • 東京の河原(石拾い)

    無茶な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 趣味の一環で“石”が必要になりました。 東京で石拾いが出来る河原はありますでしょうか? ※小判型の石、大きさはお菓子のハッピーターンくらい。 園芸用品店をみましたが、お庭に敷き詰めるような石しかなく断念。 子供の頃、河原で拾った石が動物に見える! とか言ったようなコロンとした石を探しています。 →なので公園にもありませんでした。 多摩川、江戸川、荒川… ○○駅で降りると石がごろごろした河原に行ける!などの 情報をお願いします。

  • 東京・神奈川・埼玉・山梨で川魚(主に鮎、マス類)の

    東京・神奈川・埼玉・山梨で川魚(主に鮎、マス類)の味が良い場所(出来ればこの川のここ付近)を教えて下さい。 多摩川、小管川、丹波川、日原川、成木川、秋川、養沢川、平井川、平溝川、北浅川、桂川(猿橋・忍野八海周辺など) 鶴川、相模川、中津川(宮ケ瀬湖下流)早戸川、八太郎川、酒匂川、早川、芦ノ湖、富士五湖、奥多摩湖、荒川、名栗川など