• ベストアンサー

東京への引越し

こんにちは。8月から東京で就職することになり至急部屋を探さなければいけないのですが東京の住宅情報には疎いのでアドバイスいただければ幸いです。勤務地は日本橋で、最寄駅は三越前です。7万円ぐらいで見つけたいのですが一人暮らしなので治安のよさと暮らしやすさを最重視したいと思います。お勧めのエリア、また反対に危ないエリアなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203691
回答No.3

東急田園都市線の駒澤大学、桜新町、用賀のあたりがお勧めです(直通で三越前まで30分程度)。 (高級)住宅街で治安はすごくいいと思いますし(世田谷区の人に言っても恥ずかしくない住所(笑))、通勤途中で渋谷・表参道(青山)・大手町(丸の内)で下車することもできるので、オフタイムも充実します。 地下鉄の半蔵門線に乗り入れているので、1本で三越前までいけます。

okib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごく魅力的なエリアですが家賃はやっぱり高めですね。東急が半蔵門線に乗り入れているのは知りませんでした。東急沿線も探してみますね。

その他の回答 (4)

• cyoco-co
回答No.5

以前住んでいたのが 溝口ですが 田園都市線の急行停車駅です。 丁度JRも交差してるし川崎までも1本でいけるし駅前は 開発されててマルイもあります。 川一本はさんで川崎市になりますが 緑も多いし 地方から転勤で住みましたがいいところでした。 横浜も簡単にいけるしお勧めです。

okib
質問者

お礼

なるほど。横浜に近いのは魅力的ですね。ありがとうございました。

回答No.4

No3です。駒沢大学~用賀で家賃相場が高すぎれば、同じ沿線でもう少し西のほうも見られてはいかがでしょうか・・・。 日本橋・三越前は、大手の証券や銀行の本社も多いですが(三越前には日銀もあります)。以前三越前に本社があった大手企業の男性独身寮が鷺沼にありました。この近辺くらいまでは十分ラクに通勤できる範囲だと思います。

okib
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• ikwave
回答No.2

住みやすい町は戸越銀座ですね 近くに武蔵小山もあり 両方とも有名な商店街なので、 物価も安いし、そこに住めば、 自由ケ丘、駒沢、白金、目黒、恵比寿等等、自転車があれば サイクリング気分で行けますよ 前、勤務先、日本橋だったので、都営浅草線で通ってましたよ 電車も混まなくていいですよ

okib
質問者

お礼

なるほど。いいロケーションですね。朝電車がこまないのも助かります。情報ありがとうございました。

回答No.1

私が以前住んでいた、 東西線の葛西、西葛西はいかがでしょう? 三越前なら20分もあれば行けるはずです。 5階以上で向きがよければ、 毎日ディズニーランドの花火が見られるでしょう。。。 (一週間で飽きたけど。。。) 4.5畳のキッチンと6畳の洋室で6.7万でした。 東京にこだわらないなら、お隣りの浦安では? 5千円くらい安くなると思います。

okib
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。東のほうへ行くと家賃は格段と安くなりますね。浦安は最近治安が悪化しているといううわさを聞きましたが何かご存知ですか?