• 締切済み

1Gコースにしたけれど、、、

現在eo光に入っている者です。 今回、100Mから1Gへのコース変更をしたのですが、速度が上がりません。 ブロバイダから送られてきたメールのとうりルーターの接続を行いました。 ですが回線速度を価格comさんで測ってみたところ 有線 上り78.5mbps 下り94.0mbps 無線 上り20mbps 下り18,9mbpsでした 使っているPC ルーター LANケーブルは以下の通りです PC QF540m ルーター WZR-HP-G450H LANケーブル おそらくカテゴリ5e以上だと思います ルーターの設定をしてから1時間以上は経過しています。 回線が切り替わるのに一日かかるのでしょうか? もうなにが原因なのかさっぱりわかりません。 ご回答待っています。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

確認を2点ほど。 ・回線変更前の速度は覚えていらっしゃいますか? ・ルーターの出口(LAN側)は、1000Base-T対応ですよね? ちなみに、1Gにしたからといって、回線速度がグンと上がる訳ではありません。 理由は、あなたが契約している回線は、あなた専用のものではなく、皆が共有しているからです。(これは契約変更前の回線にも言えることです) これをベストエフォート型といいます。 詳細は、以下のURLを参考にしてみてください。 URL : http://eonet.jp/home/net/service/speed.html =====以下一部引用===== eo光ネットの100Mコース、1ギガコースはベストエフォート型のサービスであり、一定の通信速度を保証するものではありません。ご利用環境や回線の混雑状況・ご利用時間帯などによって通信速度が低下する場合があります。 =====================

  • danteok
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

回線が切り替わっているか・・・プロバイダーのマイページでコースが変更になっているか確かめてからのほうが良いですね

関連するQ&A

  • 3G回線の速度

    スマートフォンにしてから初めて回線速度を測ってみました。 機種はauのIS12Sです。 3G 下り1.7Mbps 上り0.94Mbps 自宅で測りました。 これは平均的な数値なんでしょうか? ちなみにWi-Fiだと下り3.87Mbps 上り0.85Mbpsとなりました。 ADSLに無線LANルータかませてるだけです。 3Gは以前使っていたIS13SHよりも何だか遅い気がして、測定してみようと思い立ちました。 300万パケットの制限は掛っていません。 みんな3Gでどのくらい出てるのでしょうか。

  • 回線速度が契約プランの1割もでません

    下り160Mbpsのプランで契約しているのですが、 回線速度テストをしてみても以下の数字しかでてくれません。 http://kakaku.com/bb/speed.asp 【1】親のパソコン(WinXP) 下り:25.9Mbps 上り:7.7Mbps 接続方法:モデム→ルーター→(有線)→パソコン 【2】自分のパソコン(WinVista) 下り:13.7Mbps 上り:7.0Mbps 接続方法:モデム→ルーター→(無線子機)→パソコン 【3】ノートパソコン(MacbookPro) 下り:43.7Mbps 上り:7.5Mbps 接続方法:モデム→ルーター→(無線)→パソコン 【4】PS3 下り:7.8Mbps 上り:2.5Mbps 接続方法:モデム→ルーター→(無線)→PS3 回線種類 :ケーブルテレビ(下160Mbpsのプラン) どうしてこんなに速度が遅いのでしょう? 無線LANを小分けにしすぎでしょうか。といっても、回線を同時に使うのなんてせいぜい2機くらいで、基本パソコンは一度に1つしか使わないです。 せめて自分のパソコンだけでも100Mくらいにあげたいのですが… モデムは契約会社が直接取り付けてくれたものです。最近もメンテで新しいのに取り替えてくれています。 ルーター親機は先日新しいのを購入したばかり。WHR-HP-GNで、転送速度150Mbps。 ルーター子機が3年前に買ったWHR-HP-G54/E(54Mbps)なので、これを取り替えたら回線速度は上がるのでしょうか? しかし、有線で繋いでいる【1】の親のパソコンが遅かったり、【3】Macノートの速度が意外と速いのが原因がわからず納得できませんが…。 せっかく良い契約プランを使っているので、もっと回線速度をあげたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • CATV回線の速度が思うように上がりません

    回線速度が思うように出ていません。 CATV回線で下り30M、上り5Mのプランなのですが、計測してみたところ 下り受信速度: 7.3Mbps(7.31Mbps,914kByte/s) 上り送信速度: 520kbps(522kbps,65kByte/s) しか出ていません。 MTU値を弄ってみたりしたのですが、効果はほとんど無いようです。 ルータ等は通さずにモデムから直接引いていますが、 隣の部屋から5mのLANケーブルで繋いでいるので、もしかすると距離が原因なのかと考えたりしてます。 スペックは以下の通りです。 OS:Windows XP SP2 メモリ:512MB ISP:CTBメディア お願いします。

  • プロダイバーの接続ツールについて

    はじめまして。昨日コミファが開通しました。 速度を測ったのですが回線終端装置からLANケーブルでパソコンを 繋げた状態では下り(ISP→PC): 93.43Mbps、上り(PC→ISP): 63.41Mbpsでした(接続ツールはインストール済み) バッファロー製のブロードバンドルーター(WHR-HP-G54)を 間に入れて測ったら半分ほどの速度になりました(接続ツールは アンインストール済み) 接続ツールを使わないと速度は落ちてしまうのでしょうか? ルーターを着けた状態で速度をあげることは出来ないのでしょうか ?

  • 光 ギガ 遅い

    引っ越しするとき、ひかりを200Mから1Gのギガファミリー・スマートタイプにしたのですが、PS3の接続テストの速度が 下り16.6Mbps 上り4.6Mbps くらいしかでません。 200Mの回線使ってたときは、下り18Mbpsくらいでていたので、それよりも少し遅いです。 PS3は、有線で PR-500KIから直結でカテゴリー6のLANケーブルを使ってPS3に繋いでいます。 プロバイダーは、BB.exciteです。 PR-500KIを初期化した後 速度測ったりしてみましたが変わりませんでした。 原因はなんでしょうか?

  • LANケーブルについて

    現在eo光の100Mコースに加入している者です。 そこで質問のなのですが、今パソコンと有線接続でCAT5eのおそらく20mほどの長さのものを10mぐらいの長さに束ねて使用しています。 パソコンとルーターとの距離が10mぐらいなので仮に長さのちょうどいいLANケーブルを買ったとすれば回線速度はあがるのでしょうか? もとが100なので変えたところで意味がないかもしれませんが、、、、 USENで回線速度を測ったところ39Mbpsでした 使っているルーター WZR-450HP 使用しているノートPC QF540m http://kakaku.com/item/K0000289044/auction/ です。 パソコンにはあまり慣れていないもので説明がややこしいかもしれませんが、回答のほうよろしくお願いします。

  • 教えてください><

    無線ルーターを買って無線ルーター有線で使用してますが、無線ルーターでルーターの機能だけを使ったら、パソコンと直にLANケーブルを繋げてる速度と変わりませんでした。だから、無線も使おうと無線で他のパソコンにアクセス出来るようにセットして速度を計測したらものすごく速度が落ちました。 パソコンに直にLANケーブルを接続とルーターを通してパソコンにLANケーブルを接続(このとき無線機能は使用していません。誰も無線を使ってないです。) 下り88Mbps 上り80Mbps 無線も使うようにセットしたら 下り20Mbps 上り16Mbps まで落ちました。正直不思議でびっくりです。もちろんルーターを通さずに直にパソコンにLANケーブルを繋げて図ってみても速度は元に戻りません。何故ですか?わかる方いたら教えてください>< よろしくお願いします。 因みに速度を計測してるサイトはこちらです 「ブロードバンド スピードテスト」

  • 11n以外だと無線の速度が落ちる?

    現在、無線LANは11gで接続していますがADSLで速度が悩みどころです。 ですが、この度光に変えます。 現在YahooBB 50M で 下り1.3Mbps 上り330Kbps 基地局までの距離1.8km です。 この度eo光の200Mに変更しました。 やはり光にするとADSLよりも速度は出るのでしょうか? 店員さんに聞いたところ、11nにしないと満足できる速度は出ない 現在の11gでは速度が落ちると言われました。 11gの限界は54Mbpsですが、下り10Mbpsは出ますか? 11nで接続も検討しますが、それなら有線の方が断然早いですよね? もう一つですが、有線で接続するとルーターから10mは距離があります。 有線のLANケーブルが長すぎると速度が落ちる、ということはあり得ますか? (1本でなく、何本か繋げて10m程にした場合も)

  • WZR-HP-G302Hでの300Mbp接続

    私は今、無線のルーターとしてWZR-HP-G302Hを使用しているのですが、無線LANとのリンク速度が300Mbps確保できていたWLI-UC-G300HPを使っていたのですが、無線親機のWZR-HP-G302Hを初期化した後から54Mbpsでのリンク速度となってしまいました、無線の種類も802.11gとなり、ネット自体の回線速度も低下してしまいました、この二つの組み合わせだと300Mbpsを出せていたのに、今では光回線を利用しているにもかかわらず速度がADSL並に低下しています。 現在の状態ですが、倍速、通常の2種類のモードを試しましたが、両方ともリンク速度は54Mbps、ルーターのVerが古いからか、と思い最新のVer1.80に変更しましたが効果なし(その際別のPCで300Mbps出ていたPCも54Mbpsに低下しました)。 どのようにすればリンク速度が300Mbpsに戻せるでしょうか、ご助力お願いします。

  • IPV6接続について

    本日光ネクストの工事が終わり、早速回線速度を調べてみたところ およそ ・下り130M ・上り90M とでました。 終端装置から光BBユニット(ルーター)までは5eと書かれたLANケーブルですが、ルーターからPCへは厚さ1.4mmほどのLANケーブル(カテゴリ無記入でした)を使っています。 この薄いLANケーブルはカテゴリ5e以上なんでしょうか? 実はIPV6対応の速度チェックサイトがあったので、計測したところ 上り速度 89.44Mbps 下り速度 91.02Mbps とでました。 ツイッターでほかの方の報告をみると、天と地の差を感じました…… プロバイダはSoftBankBB IPV6サイトhttp://v6-tokyo.spchk.kddi.com/spchk/index.php 他の方の結果 http://twitter.com/#!/search/%23kddispchk%20SpSvr03?q=%23kddispchk+SpSvr03 よろしくお願いします。