• 締切済み

プロダイバーの接続ツールについて

はじめまして。昨日コミファが開通しました。 速度を測ったのですが回線終端装置からLANケーブルでパソコンを 繋げた状態では下り(ISP→PC): 93.43Mbps、上り(PC→ISP): 63.41Mbpsでした(接続ツールはインストール済み) バッファロー製のブロードバンドルーター(WHR-HP-G54)を 間に入れて測ったら半分ほどの速度になりました(接続ツールは アンインストール済み) 接続ツールを使わないと速度は落ちてしまうのでしょうか? ルーターを着けた状態で速度をあげることは出来ないのでしょうか ?

みんなの回答

回答No.2

あとで紹介するサイトに↓のように書いてあります。 「無線LANを使っていると、速度は4Mbps~25Mbpsが限界です。」 ま、最近は高性能な無線LANルータが出ているのでこの数字はちょっと 極端かもしれませんが。 で、私が提案するのはDr.TCPというツールでRWinの設定を変える方法です。 但し、東京在住の方、OSがWindowsVistaの方は除外です。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

noname#66829
noname#66829
回答No.1

WHR-HP-G54を有線で接続させた場合のスループットは最大約67Mbpsです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/ 実際には速度は少し下がります。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/#through_987 無線を使わないのであれば、スループットの大きいルーターに変更すれば速度は出るのではないでしょうか? 間違っていたらすみません。