• 締切済み

趣味の緊張で腹痛になります。

学生です。 自分はいくつか趣味があるのですが、 数年前から好きなアーティストのライブに行く事にハマっています。 勉強も日常もそれを糧にして頑張っている部分があるので、 1ヶ月くらい前から楽しみだな~となり、当日にはソワソワしている感じなのですが、 ライブの5時間くらい前から冷や汗ダラダラで、トイレに駆け込みたくなります。 汚い話で申し訳ないのですが、 会場のトイレは混んでいるため、少し遠くの場所でトイレを借り、ずっと居座っています。 1時間ぐらい耐えて→便秘→ひどい下痢 となり(一切出ないこともあります)、まだトイレにいたいのを我慢して会場に行き、いざライブが始まると嘘のように治まります。 自分のトイレに付き合わせ、 一緒にライブに行く家族に申し訳ないです。 普段は便秘で土日か長期休みにしか大抵、排便できないです。 緊張しそうな授業参観や持久走大会などではこの様な症状は全く無いです。 ライブのグッズの列に並ぶだけでもトイレに駆け込む始末で、 ここ3年くらいこの感じなので最近は、『腹痛になるかも』ではなく『またトイレに行かなくちゃ』と重苦しい気持ちで嫌になります。 同じような症状のかたどうやって解決しましたか? ライブに行ける事が決まったのですがこの事が不安なのでどうかお願いします。

みんなの回答

回答No.1

明日にでも胃腸科・消化器系の病院での受診をおすすめします。 普段が便秘というのも問題ありだと思います。 同じような症状でも解決方法は病院へ行ってちゃんとした処置をするしかないですし、皆同じわけではありません。 処方される薬も同じわけではないですし。