• 締切済み

3Dネットゲーム、動画編集対応PC

近日パソコンを買う予定なのですが、 どの機種がどれとどう違うのかもよくわからない私です。 そこで、皆さんにおすすめのパソコンをご紹介していただきたいのです。 ポイントは以下のとおりです。 ・3Dネットゲーム(FPS、アクション等)が快適にプレイできる ・市販のパソコン版ゲーム(3D)が快適にプレイできる ・ゲームのプレイ動画の編集が快適にできる ・動画鑑賞が快適にできる このような感じでお願いします。 それと、デスクトップパソコンの方がノートパソコンよりも 性能が良いと聞いたのですが、 これらのポイントがノートパソコンでも対応できるのならば、 ノートパソコンの方が便利なのでしょうか? やる予定の具体的なゲーム名(ネットゲームは一つのPCに2つインストールしておけるとうれしいです。例:マビノギとCSO) ・SHADOW COMPANY   ・マビノギ ・CSO             ・アラド戦記 ・SKYRIM           ・BFシリーズ ・CoDシリーズ        ・Mine Craft

みんなの回答

• K66_FUK
回答No.1

Ivy 3770k 適当なグラボ ですべて満たせる。 Ivyはすさまじい進化遂げて、動画エンコードは最大200%も上がっている。 グラボはミドルのものでいいが、エンコードとなるとドライバと排他になるから調べる事。 QSVというIntelのハードエンコード技術と、グラボドライバがコンフリクト起こす。 AMDよりnVidia CUDAが使えるがQSVは使えない。 QSVはTMPEGencVMW5しか対応されていないのも頭に。 3770Tの超省電力版も、3770kと性能はほぼ同じだ。 OCしないなら、電力消費重視の3770Tで。