• 締切済み

3DゲームをするためのPCについて

4月から独り暮らしということで、3Dのエロゲが快適にできるパソコンを買おうと思っています。 以前、現在使っているノートPC(LaVie)で、放課後かすたむ☆たいむの体験版をプレイしてみたのですが、とても動作が遅く、残念な気持ちになりました。また、3Dカスタム少女もプレイはできますが画質がよくありません。 そこで、3Dのネトゲなどの推奨PCを買おうかと思うのですが、1つの店で調べても色々な種類があり、どのように選べばいいかさっぱりわかりません。 更に、自分はCGイラストを描くのが趣味ですが、現在のPCでは解像度を上げるとフリーズして困るため、絵を描くのにも向いているパソコンが欲しいと思っています。 どのようなPCを購入すればいいでしょうか。モニター無しで10万円以内では厳しいかどうかも教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155067
noname#155067
回答No.3

10万円以内としては http://www.pc-koubou.jp/pc/gs_silent.php GS Silent/静音ゲーム http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md7100ici7g-srx_main.php 第2世代Core i7とGeForce GTX 560 Tiを搭載したハイパフォーマンスパソコン ここ辺までが限界、GTX570を積んだBTOもありますが。 メモリを8~12GBあればCGイラストを描きながら3Dゲーム出来ると 思います。

noname#174135
noname#174135
回答No.2

んー お店で聞くのが一番、手っ取り早いのですが 普通のヤマダやジョーシンなどの電化製品店に行っても 売るために嘘つく店員もいますからね。 3Dゲーム目的であれば、グラボ搭載のデスクトップであることは間違いなし。 今、OSといえば間違いなく、windows7ですし。 CPUは、Core i3 か i5 か i7 がいいと思います。 3Dゲームに向いていないCPUは Celeron Pentiumなど。 普通にインターネットするには問題ありませんが。 3Dゲームが最適に動くためにもメモリは最低で4GBは欲しいです。 8GBあればかなり十分だと言えるでしょう。 後、電源が500W以上あったほうが安心です。 グラボが搭載されていないオンボードだと、買ったばかりでやり始めは サクサクプレイできても、時間が経過して、重くなったり、動作しなくなったり しますので、オンボードはやめたほうがいいです。  この手のPCを買った事が今までにない場合は、 自作PCを販売しているお店、有名なのは「パソコン工房」「ツー・トップ」 こちらのお店は、結構、全国に店舗がありますので、 通信販売もありますが、実際に店頭で店員に聞くことができますので お勧めできます。 自作PC=パーツをバラバラで購入して、自分で組み立てますが、 お店にはすでに組み立てられている店のオリジナルPCも販売しています。 通常のNECや東芝やシャープなどのメーカー物とは違って いらないソフトが全く入ってないので、快適だと思います。 お店のオリジナルPCで、ゲーマー向け、もしくはゲーミングと看板がついている コーナーで見つけられると思います。 メーカー物より、はるかに良い性能で、安くお求めになれると思います。 ノートパソコンで3Dゲームは、どうしても熱くなってしまうため お勧めはできません。 できないことはないのですが。 デスクトップは場所を取るかもしれませんが、快適にネットライフを満喫できますよ。 10万円あれば十分です。 7~8万円のものもありますし、PCの保証とは別に、保証延長+2年など有料サービス など含んでも、トータル10万円にはなりません。 後、ネット通販でも、ドスパラ、パソコン工房など有名ですが 通販パソコンの画像と実際自分の目で見たデザインに違いがあるのでその点もお気をつけください。 外見気にしないなら問題ないですね。 後、ゲーマー向けのPCだったら、お絵かきには全く支障は出ないと思います。 お絵かきに関しては最近の市販されている一般のメーカーPCで十分とも言えます。 もちろんデスクトップPCの方がよろしいと思います。 参考までに、パソコン工房の公式サイトページを見てください 参考URL: http://www.pc-koubou.jp/ 「ゲームパソコン」をクリックして、 「ゲーミングパソコン」と呼ばれるPCを参考にしてみましょう。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 自分はCGイラストを描くのが趣味ですが クリエータ向けの↓ PC でどう? http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/4/197/2512/130/ Prime Raytrek debut! SF  http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/4/197/2511/228/ Prime Raytrek debut! HX