• ベストアンサー

オートエアコンは~~~

私は年中オートエアコンONで使用してますが エアコンのコンプレッサーエンジン何回転まで耐えられるのでしょうか 友人は サーキット走行時は エアコンをOFFしてるそうですが 街乗りで時に 5000Rpm位まで瞬間的に回しても エアコンのコンプレッサーは大丈夫なのでしょうか

• b-fto
  • お礼率89% (79/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

アクセルを一杯まで踏み込んで、もう回りませんというところまで大丈夫 >エアコンのコンプレッサーは大丈夫なのでしょうか それで壊れたら欠陥品です。 >サーキット走行時は エアコンをOFFしてるそうですが エアコンを使うとエンジンの力を余分に必要とします。 ちょっとでもパワーが欲しいのに、エアコンごときに1馬力も2馬力も取られてはかないません。 だから使わないんですよ。 別に高回転に耐えられないからと言うわけではありません。

b-fto
質問者

お礼

有難うございます 良くわかりました 安心して エアコンを使用します

その他の回答 (1)

• tnk2011
回答No.1

純正エアコンそのままでしたら、街乗り程度で、その車のレッドゾーン以下では特に問題無いはずです。

b-fto
質問者

お礼

有難うございます 街乗り が主なので 問題ないのですね