• ベストアンサー

JAVAでHTML数値を参照する方法

java(JSP,サーブレット)を始めたばかりで、よくわからなく お教えねがえないでしょうか java(JSP+HTML)からjava(JSP,サーブレット)には request.getParameter()でデータを参照することは 出来たのですが、 JSP(HTML+javascript)の構成の場合 HTMLのinput文(value)とjavascript 変数を <% JSP %>の中でどのように記述したらデータを参照出来る のでしょうか

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 まずはJSPの基本を理解してください。 サーバー上でコンパイルされ、実行結果がHTML(多くの場合)として表示されます。 JavaScriptはHTML内に記述され、ブラウザ上で実行されます。 この時点でJSPはJavaScriptの内容については何もわかりません。(単純にHTMLとJavaScriptの文字列を返しているだけ) ブラウザがJavaScriptであると認識して実行してくれます。 なのでJavaScript上で計算した結果をJava側で知るには一度postなりでサーバ側に送信する必要があります。 逆にJavaScriptの変数に値を設定することは可能です。 (サーバ側で埋め込めば良い)

oooooooos
質問者

補足

出来れば便利を思いましが、やはり無理のようですな いつもいつもご回答頂きまことにすみません