• 締切済み

サーブレットとJSPの連携

今、サーブレットとJSPについて勉強しまいます。 HTMLからサーブレットでリクエストを受け付け、 JSPに転送し表示させたいのですが、フォームからの入力の場合は String carname = request.getParameter("cars"); で入力データを取得するコードを書きますよね? (本ではこう書いてました・・・。) では、HTMLの入力フォームからではなくリンクからの 受付けの場合はどう書けばいいのですか? 勉強を始めたばかりで初心者なので、説明不足の点もあるかも 知れませんが分かりやすくご指導宜しくお願いします…。

• Java

みんなの回答

• fortranxp
回答No.1

>リンクからの受付けの場合 具体的にどういう場合ですか?

fa_fa0321
質問者

補足

入力フォームからの場合、ユーザーがテキストボックス等に書き込み送信ボタンを押してデータを送信しますよね? リンクからの受け付けとは、HTMLでリンクする文章を作りユーザーがそのリンク部分をクリックする場合の事です。HTMLのリンク部分をクリックされる→サーブレットで受け付け→JSPで表示させるというプログラムを作りたいのですが…。