• ベストアンサー

狩猟不人気の理由

horseloverの回答

回答No.1

私は大都市郊外に住んでいるので狩猟にはまったく 縁がありませんが,いくつか気になることを少し,,,. 以前(10年ぐらい前)ですが動物保護派VSハンター 見たいな対論番組をやっていたのですが,その中で ハンター側の人々が実にいやらしい感じで,保護派の人 を思いっきりののしっていました. しかも,「ハンティングしたあとは性欲が高まる」とか 「人間の動物としての本能だ」とか散々なことを言って いました.(よく覚えています) あと,マナーが悪いらしいし(禁猟期間,禁猟区での ハンティングをよく聞きます)や「大日本猟友会」などと いう仰々しい名前がいかにも保守派の匂いがぷんぷん 漂ってきます. 個人的には狩猟をしようがしまいがどうでもいいことで すが(一般人も食料以外にも潜在的に多くの動物を殺して いるわけですし)個人的には狩猟者たちの多くに共通する 雰囲気が気に入りませんね.

nag3
質問者

お礼

horselover様、とてつもなく厳しいご意見有難う御座います。 つまりは、一部の不届き者の影響で気分を害される方が多いという事なのでしょうか。 釣り師のマナーもお世辞にも良いとは言えないと思うのですが? たしかに保守派のイメージは共感します。 私も意見を聞いてそれはあるな、と思いました。 貴重なご意見有難う御座いました。