• 締切済み

高2男子です。

高2男子です。 今までは目標など一切持たず、その場しのぎな生活を送って来ました。 しかし最近、山に関わる仕事がしたいなと思うようになって来ました。 そこで将来は、コールマンやモンベルなどのアウトドアメーカーに就職できたらな…と思っています。 しかし、自分でも色々調べているのですが、何がなんだか全然分かりません😓 そこで、大学の進路や今やっておいた方がいいこと、持っていると有利な資格などなど… アドバイスがあったらぜひお願いします。

みんなの回答

  • koukouke
  • ベストアンサー率37% (33/89)
回答No.1

 こんにちは。どこの会社に就職するとしてもいきなり新卒で専門知識を要求される会社なんてありませ ん。 まずは、学校の勉強ですね。実際、就職活動になったら何十社も受けてる人いますが、そういう人ってやりたいことが見つかってないか高望みしてるんだと思います。目標をはっきりと持って勉強がんばってください。

関連するQ&A

  • 高2男子です。

    高2男子です。 僕はいま野球部に入っていて、高2ということで、最近進路についての話が多くなり、自分は将来何をしたいか考えるようになり… 劇団四季に入りたい!! っと思いました。 でも今まで演劇やダンスの経験が0なのでどうしようか迷っています… 大学からミュージカルを学び始めても劇団四季に入ることってできるんでしょうか??

  • 今を楽しみたいのに 進路について

    こんにちは 高2男子です 僕は4月から高2になります そのこともあってこの間、親と進路のことで揉めました 「将来どうするか」「目標は?」「就職先は?」 それについて僕は「地方公務員」になると親に言ってきましたが 倍率クソ高いし、公務員は残業代でないと聞いて 最近なれなそうにないし、なりたくないと感じてきました 結局僕は「今を楽しみたいし、20代そこらになったら自殺するわ」 と答え喧嘩になりました 正直、高校もつまんないし将来のことなんてわからないので どうしたらいいかわかりません そこで皆さんに質問したいのは この年で進路のことで目標もない、したいこともないクズゆとり人間が やれることは何があるんでしょうか? 回答お待ちしております

  • 進路について迷ってます。(高2です)

    高2の♀です。 私は将来、服に携わるコトのできる仕事に尽きたいと 思っています。なので、高校を卒業したら服飾の道に 進むつもりです。特にデザインの勉強をしたいのですが、 母は専門には反対してます。だから短大か大学かなあ と思ってるのですが、就職率はどれが良いのでしょうか? デザインの勉強が活かせる仕事に就きたいです。 デザイナーなどは安易になれると思ってませんが、 やる気はありますので、オススメの進路など どうぞ教えて下さい。

  • 肉食男子・草食男子、結婚するならどっち?

    肉食男子・草食男子、結婚するならどっち? 私の性格は 超甘えた寂しがり わがまま・気分屋 尽くしたがり でも引っ張られたい 等など 今身近にいる 肉食男子は 超アウトドア海・山大好き 自分大好き 一緒にいるときは優しい 尽くしてくれる いない時はほっとかれる 草食男子は 自分の意見あまり言わない 精神的に弱い けどいつでも私に尽くしてくれる 超真逆の彼達。 結婚するならどっちが良いんだろ? 変な悩み(笑) でも悩んでます゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 再就職について真面目な相談です!!

    再就職について真面目な相談です!! 私は男性で今まで工場や飲食店でその場しのぎの稼ぎややりたい仕事をやってきました。しかし将来を考えこれから先工場や飲食店の仕事は出来ないと思いました… 学歴もなく資格もない現状で現在23歳なんですが、将来を見据えどんな職種につけばいいと思いますか?? 今から出来る範囲でどんなことができますか??学校や資格など よろしくお願いします

  • 迷っています。高2男子

    私は大学受験勉強中の高2の男子です。 高1の時はラグビーをやっていました。 ですが部員が自分だけになりやめました。 当時は高3が多く高2がいなくて、高1が数人でした。 私はラグビーを続けるつもりでしたが、いざ1人になると試合もなにも出来なかったり、同級生もいなくなり心も体も病んでしまってやめました。 ラグビーをやめて半年がたちましたが、今でもラグビーが大好きです。 好きならやればいい、と簡単に行動できるのですが、大学受験勉強をしなきゃいけない中、ラグビーをやっていいのか?ましてや一度やめた事。あきらめた事をまたやろうとする事に抵抗があります。 私がもしラグビーをやる事になれば、部活として活動はするつもりはありません。 私がいる学校にはラグビー部の後援会があり、オーバー40のチームとして活動しています。オーバー40と言っても20代の方も数人いらっしゃるので入る事に違和感はないですし、高1の時は1人で行って参加させて頂いてました。 そこへ参加すれば月に4回くらい練習があり月に1回試合があるかもしれないくらいです。 私が今考えているビジョンは 週に1度ラグビーをして体を動かし、週に3回ミニストップでアルバイトがあります。 そして週に6日しっかり勉強する事にしようかなと思っています。 週に6日勉強はアルバイトする日は土日+平日なのでアルバイトない日並みの勉強量は保てる自信があります。 大学を目指したきっかけもラグビーをしたいからです。 ですが第一は勉強であり将来の職にたいした考えに基づいて志望するつもりです。 私が心配なのは大学受験は毎日必死こいて勉強しないといけないものだと思うのですが大丈夫なのかなと思って。 もう一つは、後援会の先輩、おじさん達の思いを押し切りやめた分際で、またお願いします。とのこのこと参加させて頂けるのかが心配です。 長々とありがとうございました。 良かったらアドバイス頂けないでしょうか?

  • 高2です。夢にあった大学が見つかりません。

    私は高二です。私には夢があるのですが、夢にあった大学がなかなか見つかりません。 その夢の内容は、「今、世界中で、ある生物だけ多く増える現象に対してそれをくいとめるための研究をしたい」というものです。 こういった研究を将来する為にはどういった進路へ進めばよいでしょうか?(ついでに、今の高校の偏差値は50くらいです)。

  • 高2女子です。

    高2女子です。 私は、心理学が学びたいのと旭川ラーメンが食べたいのが理由で大学の第一志望は北海道大学文学部に決めています。 将来の目標も、家庭裁判所調査官と定まっています。 それには迷いがなく、来年の受験に向けてコツコツと頑張っているのですが父親が私の志望に対し「北大の文系は、レベルが低い。」とか「心理学は統計ばっかでつまらない。」とか「家裁の調査官なんてめったになれない。」とか「偏差値が高いのになんで楽な方へと考えるんだ」とかあれこれと妨害してくるのでたまに志がぶれてしまいます。 父親は、将来の就職を心配して資格が取れる学部に行って欲しいそうです。例えば獣医学部や看護学部。高校は文理コースに所属しているため獣医学部を志望するのは、可能ですがでもやっぱり心理学に行きたいです。でも心のどこかに不安がないと言えば嘘になります。質問ですが私は自分の志望に忠実に北大文学部を目指すべきか、それとも父親が言うように看護系など資格が取れる学部を目指すべきか、どちらが言いと思いますか?意見を下さい。

  • 大学に行くか就職か

    通信制に通う高2女子です 頭が全然よくないし出来ることと言えば漢字が人よりちょっと出来るくらいです。 そこで質問なのですが大学に行ってもっと社会について勉強してから視野を広げて就活?就職するか今取れる資格を取るために勉強し資格をとって就職するのどっちの方が将来のためになりますか? できれば実体験を聞きたいです 私は行きたい大学もなければ学びたいこともありませんがこのまま社会に出ていいのかと悩んでいます。 高二でこんな甘えた考え方ではだめだと思っているのですが、何から手をつけたらいいのか分からずまず目標??を決めたいので相談させていただきました。 良ければご意見ください

  • こんにちは、高2の身体障害者です

    こんにちは、高2の身体障害者です 今進路で迷っています と言うのも 養護学校に行ってて 進路のことで先生と話をしました、自分は、卒業したら就職するよりも職業訓練に行く と先生と親に言いました でも本当は、専門学校に行きたいんです でも誰にも言ってません また自分にも迷いがあり、中学時代にいじめを経験していて いじめられたらどうしようと悩んでます どうかメールください

専門家に質問してみよう