• ベストアンサー

ネオパークオキナワ 沖縄こどもの国

2T-GEUの回答

• ベストアンサー
  • 2T-GEU
回答No.1

こどもの国は子どもが1歳3ヶ月の旅行のときに、 ネオパークはそのときのほかに4回の計5回行ったことがあります。 こどもの国はもう10年以上前なのでもう変わってしまっているかもしれませんが あえて沖縄で経験しなくてもいい普通の施設でした。 なので1回しか行っていないのです。 ネオパークは訪沖の際に大抵プランに組み込んでいました。 放し飼いの鳥が沢山見られます。(もちろん高いフェンスがある中ですけど) 1mを超えるような大きな鳥が目の前に来たりするので小さなお子さんではビックリするかもしれません。 (わが子は平気で近づいていってましたが ((ヽ(;´Д`)ノ))  ) ゾウガメにのってみたり、今は小さなSLにも乗れますし圧倒的にこっちお薦めです。 行くとき注意ですが、車で行く際に名護の街中から快適に走れる2車線の道沿いに入り口があるのですが 左カーブが終わる直前に入り口があるので気持ちよく走りすぎていると通り過ぎちゃいます。 ま、そのときは先の交差点あたりで戻って来れますが。。。 左側のイオンを通りすぐたらそろそろだと思って準備してください。 気が向いたらこんなのも↓ http://nanaserika.exblog.jp/7345843/

pink20129
質問者

お礼

沖縄で体験しなくても… とはっきり教えて頂きスッキリしました!! その代りネオパークに行ってみたいとおもいます。 有難うございました。