• ベストアンサー

IE8のタブの表示名を変更したい

お世話になります。 WindowsXPと7でIE8を利用しています。 同じサイトの別ページを同時に開くことが多いので、 タブの表示名がすべて同じになり、どこを開いているタブなのか見分けがつかなくなります。 タブに表示する名前を変更、保存する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IEでは簡単にはできないと思います。 Firefoxでは、次のTab Renamizerを入れたら、タブの右クリックから「このタブの名前を変更」のメニューで小窓が開き、「change title」の項目で任意のタイトルを入力して、変更できます。 https://addons.mozilla.org/en-us/firefox/addon/tabrenamizer/ [do this always for pages like」を有効にしてやれば、そのページでは常にタイトルが同じになるようです。 IEのエンジンでないといけない場合は、アドオンのIE Tab 2の機能で、そのタブのレンダリングエンジンをIEに切り替えても、変更したタブ名のままのようです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/ie-tab-2-ff-36/

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございました。