• ベストアンサー

中3  AAカップ

中3の女です。 胸が小さくて悩んでいます。 周りはCばかりなのに私はAカップもありません。 アンダー67/トップ71 極端に痩せているわけでもないです。 むしろちょっとぽっちゃり体型。 153cm/47kgです。 生理は中1の4月からずっときています。 ご飯も毎日3食食べています。 適度な運動もしています。 なぜこんなに胸が小さいのでしょうか? 本当に悩んでいます。 まだ大きくなるから大丈夫だよ、などの回答はいりません。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.3

乳房の成長は、乳腺の発達具合と体脂肪率が主な要因です。 思春期の女性ホルモンの分泌具合で決まるようですね。 また、あなたは身長体重から見る限りではぽっちゃりではなくやや痩せ気味です。 ですからカップの小ささは体脂肪率の低さとも関係あるのかも知れません。 乳房の発達は20台半ばでストップするので、まだまだ発達し始めたばかりです。 ホルモンバランスを気に病むよりは、食べる量を増やして体脂肪を増やした方がいいのでは? 高校を出るころになってもまだ気になるほど小さいなら、 お小遣いでサプリメントを買うという手もあります。 ですから、それまでは大きさを気にするのではなく、 成長ホルモンの正常な分泌の助けになるような生活を心がけたほうがいいですね。 夜は22時に床に就く(遅くとも23時)、食事と適度な間食、 強度の高い運動を取り入れた運動習慣等は 成長ホルモンを多く分泌し肉体の成長を促進させることが期待できます。 今できることはそれくらいで、逆にそれ以外を試みることはとても危険です。 今だけでなく長い目で見て成長させていきましょう。

noname#161720
質問者

お礼

ありがとうございます。 体脂肪率は23%なので 低くないと思いますが…。 脂肪が多いのも気になっています。 太ももとか、ふくらはぎとか…。 早寝って大切なんですね。 心がけます。 いつも1時か2時ごろに寝ているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

前に同じ質問がありましたので、同じ回答を言います。お母さんになれば嫌でも大きくなります。

noname#161720
質問者

お礼

待てないんですよね、それまで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

胸を大きくする体操をしてください! 肩甲骨を意識した体操をネットで 調べて実践しましょう!毎日ですよ! きっとうまくいきますよ! ファイト!

noname#161720
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3でAカップは小さい?

    私は中学3年生です。 身長は154cmで体重は40kg、体脂肪率は17%です。 生理も中1の冬休みから毎月きちんときています。 なのに胸はAカップ・・・。全くと言っていいほど成長がみられません。まわりはほとんどの人がB以上あるのに↓ 全体的に成長は遅いほうなのですが、これはちょっと異常なのではないかと心配です。

  • 中学生の胸の成長について…

    もうすぐ中3になる女子です。 胸が小さいです…(;_;) アンダー64、トップ74です(自分で測りました)。 輪郭がわかるぐらいです。 カップつきの胸囲70~78とかいてあるスポーツブラをしています。 身長158cm、体重41kgです。 まだ身長は伸びています。 生理は、まだ安定していませんが来ています。 まだ成長しますよね(;_;)??

  • バストアップしたい!!

    中3女です。 生理がきて、2年くらい経ちますが、 胸が全く大きくなりません。 154cm47kgでトップ76アンダー70です。 AAAカップですよね…。 周りはCばかりなので悲しいです。 バストあっぷるんやB-upガールズ、セレブリティなど 買ってみようかなと思っているのですが、 AAAでも大きくなれますか?? 最終的にはCになりたいです。 バストアップのいい方法やいいDVDなど 教えてください。

  • 胸が大きくならない・・・・

    中1なんですが、胸が大きくなりません。 トップとアンダーの差は、3cmです。(泣) 身長151cm体重35kgで、生理は始まってます。 もう大きくならないのでしょうか・・・。

  • Aカップについて教えてください

    Aカップのバストってトップとアンダーの差が10cmですよね? でも定規で10cmを測って自分の胸につけてみる         ↓ それを服に入れて見る         ↓ どうみてもデカ乳にしか見えません(友人のBカップよりデカい) アンダーをメジャーで計り トップをメジャーで計り その差が10cmですよね?(胴をぐるっと) 男子友達に聞くとAカップは男が自分の手のひら1枚乗せたぐらいって言ってたけど、それじゃトップとアンダーの差10cmになるか?って議論になりました 知ってる人、教えてください。 女子には聞けません。

  • 中3女子 2年間で12kg増加…(泣)

    14歳、中3女子です。 中学校に入学してから なぜか急に太りだしました(´;ェ;`)   中1→148cm 36kg   中3→154cm 48kg 2年間で6cm身長が伸びたのに対して、 12kgもふえました(泣) なんでこんな太ったのかわかりません。 陸上部をやっているので、たくさん走ってます!! 筋トレもしてて筋肉はついてると思います!! 過食もしてません。 毎日3食、決まった時間に食べてます。 なぜこんなに太ってしまったのでしょうか?? 周りの子はみんな細いです。 男子には太いって言われます…(。´Д⊂) 恥ずかしくて外に出られません。 太いのに胸がちっちゃいので、 自分の体が大嫌いです。 とりあえず皮下脂肪を減らしたいです。 どうすれば効率的に痩せることができますか?? 外に出ても恥ずかしくない体になりたいです。

  • 胸のカップ

    私は、中3なんですが。 バストがEカップでアンダーバストが 94cmでかなり太めなんです。 私は、胸が大きいのが嫌でダイエットをし始め たんですが、ダイエットで胸のサイズは落ちる ものなんでしょうか? 後、ブラジャーで胸のサイズを小さくするブラジャー があるって聞いたんですけど、私みたいに 太ってる人でもそういうブラジャーは着れますか? 知っている人がいれば教えてください。

  • バストのカップについて

    バストのサイズが気になって調べてみたら トップバストとアンダーバストの差で カップが分かるらしくて その差が 10cm→Aカップ 12.5cm→Bカップ 15cm→Cカップ 17.5cm→Dカップ ってなるのまでは分かったんですけど 例えばトップとアンダーの差が 13cmの人はどうなるんですか?? Cカップにしちゃっていいんですか?? それとも差が15cmからがCカップですか??

  • 中三でAカップ・・・。

    私は中学三年生の女です。 身長は151cmで、体重は39kgです。 今、Aカップぎりぎりあります。 みんな大きい(Bカップか、それ以上ある)のに私だけ小さい気がします。 これっておかしいですか? あと、胸って急に大きくなるもんですか?

  • どれくらいの体重がベストでしょうか?

    どれくらいの体重がベストでしょうか? あまりにも太っているのでダイエットをしようと思っています。 高校2年生、身長160cm、体重57kgです。 一切運動をしていないので筋肉ではないです。 普通より少し痩せたくらいの体型になりたいです。どのくらいの体重がベストでしょうか? ダイエットをすると胸から小さくなっていくと言うのは本当でしょうか?今Gカップのアンダー70なんですが、Gカップだとアンダー80~が多く70が少ないので下着が少なくて困ってて…。もしダイエットをして胸は変わらずアンダーだけ細くなったら余計見つからないのではと不安で…。 あと、リバウンドしにくいダイエット方法がありましたら教えてください🙇

このQ&Aのポイント
  • 米Apple(アップル)創業者のスティーブ・ジョブズはスティーブ・ウォズニアックが作った無料で電話が掛けられるブルーボックスという電話機が売れるとみて、1台150米ドル(4.5万円)で200台を製造販売してアップル創業の資金源にした。
  • スティーブ・ジョブズは16歳でブルーボックスを売って900万円を手にした。
  • 当時のアメリカは無料で電話が掛けられるブルーボックスの製造販売も合法だったのですか? スティーブ・ジョブズは犯罪者だったのでは?スティーブ・ジョブズの歴史にブルーボックスの話は出てきませんよね。 犯罪だったからでは?
回答を見る