• ベストアンサー

中3  AAカップ

中3の女です。 胸が小さくて悩んでいます。 周りはCばかりなのに私はAカップもありません。 アンダー67/トップ71 極端に痩せているわけでもないです。 むしろちょっとぽっちゃり体型。 153cm/47kgです。 生理は中1の4月からずっときています。 ご飯も毎日3食食べています。 適度な運動もしています。 なぜこんなに胸が小さいのでしょうか? 本当に悩んでいます。 まだ大きくなるから大丈夫だよ、などの回答はいりません。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.3

乳房の成長は、乳腺の発達具合と体脂肪率が主な要因です。 思春期の女性ホルモンの分泌具合で決まるようですね。 また、あなたは身長体重から見る限りではぽっちゃりではなくやや痩せ気味です。 ですからカップの小ささは体脂肪率の低さとも関係あるのかも知れません。 乳房の発達は20台半ばでストップするので、まだまだ発達し始めたばかりです。 ホルモンバランスを気に病むよりは、食べる量を増やして体脂肪を増やした方がいいのでは? 高校を出るころになってもまだ気になるほど小さいなら、 お小遣いでサプリメントを買うという手もあります。 ですから、それまでは大きさを気にするのではなく、 成長ホルモンの正常な分泌の助けになるような生活を心がけたほうがいいですね。 夜は22時に床に就く(遅くとも23時)、食事と適度な間食、 強度の高い運動を取り入れた運動習慣等は 成長ホルモンを多く分泌し肉体の成長を促進させることが期待できます。 今できることはそれくらいで、逆にそれ以外を試みることはとても危険です。 今だけでなく長い目で見て成長させていきましょう。

noname#161720
質問者

お礼

ありがとうございます。 体脂肪率は23%なので 低くないと思いますが…。 脂肪が多いのも気になっています。 太ももとか、ふくらはぎとか…。 早寝って大切なんですね。 心がけます。 いつも1時か2時ごろに寝ているので。

その他の回答 (2)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

前に同じ質問がありましたので、同じ回答を言います。お母さんになれば嫌でも大きくなります。

質問者

お礼

待てないんですよね、それまで。

回答No.1

胸を大きくする体操をしてください! 肩甲骨を意識した体操をネットで 調べて実践しましょう!毎日ですよ! きっとうまくいきますよ! ファイト!

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。